WEBのワークフローを実現するためのツールはあるか

このQ&Aのポイント
  • 現在、ノーツクライアントでワークフローを実現していますが、WEBベースのワークフローへの乗り換えを検討しています。
  • その理由は、ライセンス料やR5のWEB化においてサーバーのパフォーマンスに疑問を感じているためです。
  • 一部の他社からは、IBM製品のFormWaveを推奨されていますが、このツールが要望を満たせているのか不明です。他に良いツールがあるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBのワークフロー(ノーツに替わる物)

現在ノーツクライアントでワークフローを実現していますが、これをWEBベースのワークフローに乗せ替え検討中です。理由はライセンス料やR5のWEB化ではサーバーのパフォーマンスにかなり疑問を感じるためです。そこで他社よりFormWaveというIBM製品を薦められています。 要望としては ・WEBベースで自社用にカスタマイズができる ・ライセンス料がノーツより安価 ・人事異動などの運用負荷が軽い こんなところです。それらがすべて解決できるソフトなど無い、と言われてしまえばそれまでですが、、このFORMWaveと言うツール、この要望を満たせているのでしょうか。 それよりも良いと思われるツールをご存知の方おりますでしょうか。ご回答頂ければ幸いです。

• zky
  • お礼率96% (28/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99admin
回答No.1

勤務先で、Webベースのワークフローシステム導入を検討しているところなので、いくつか調べていました。参考になれば幸いです。 ANT / スマートワークフロー http://www.ant.co.jp/ConsulService/workflow.html ※以前は、直販だけだったようですが、最近、代理店経由の販売も始めたらしいです。弊社では、大塚商会を通して、概算価格をいただきました。1~1000ユーザーで、約370万(ライセンス)+120万(導入作業)+カスタマイズ料金、だそうです。 松下ネットソリューションズ株式会社 / MajorFlow for .NET http://www.keyman.or.jp/cgi-bin/navi/10003711/999999/00900300/00900300/fD3iEsFrc/ 株式会社ナルボ / ワークフローEX http://www.keyman.or.jp/cgi-bin/navi/10003688/999999/00900300/00900300/CUYHXFYSx/ ※こちらは、詳細に関しては未調査です。ご興味をもたれたら、問い合わせなどをしてみてください。

zky
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます!また中々 お返事を書くことができず申し訳ありませんでした。 色々参考になる情報をありがとうございます!松下の MajorFlowは以前別件で調べたこともあり、なかなか よいものと感じました。他2件については初めて 見ましたが、こうしてみると結構あるものですね。 詳細な金額情報まで頂き本当に感謝しております。 検討に加えてみようと思います! ご回答頂き、ありがとうございました!!