• ベストアンサー

たぶん、ちょっと前のCMソングだったと思うのですが

ある曲を探しています。かなり不確かな記憶なのですがビールのCMで使われていたと思います。無駄かと思いますがちょっと口ずさんでみます... ラ~ラ~、ララララララララ~、ララララララララ~、(この後にブラジ~ル、ブラジ~ルと続いていたような)です(汗) この曲の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご一報をお願い致します。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandon1
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

ブラジ~ルと続いてたのが本当なら、違うやもしれませんが、「BRAZIL」という曲では? 私はザビア・クガート(XAVIER CUGAT)楽団の演奏したCDを持っていますが、1939年の曲でブラジルの作曲家アリー・バロッソの作品でサンバの名曲中の名曲です。 ディズニー映画「ラテン・アメリカの旅」や、1985年作品「未来世紀ブラジル」という映画の主題歌でも使われています。 多くの方が演奏していますが、CMで使われたのはどれなのか不明です。

love-t-soda
質問者

お礼

おそらく、pandon1さんのおっしゃっている『BRAZIL』という曲で間違いないです。多くのアーティストが演奏しているという事ですが、なるほどITMSで検索をしてみたら150曲もHITしました。XAVIER CUGATも検索してみましたが『BRAZIL』はありませんでした。でもカッコいい楽曲が多くブラジルの音楽にはまりつつある自分にはかなりうれしい発見でした。紹介していただいた映画もレンタルされているのであれば是非借りてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

キリンビールのCMでブラジルを手がけたのは、現在ミナスィングで活動している Silvio Anastcio さんだそうです。 http://www.minaswing.com/release/index.html ここの「profile」の中の写真をクリックすると、紹介文が出ます。

参考URL:
http://www.minaswing.com/release/index.html
love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ミナスウィングという名前は知りませんでしたが参考URL内にあった曲を視聴してみましたが夏にぴったりな感じですね。Silvio Anastcioさんも今まで聞いた事無かったのですがこれからいろいろ探してみようと思います。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

No.1 さんの「ブラジル」でいいと思いますよ。 視聴してみて、アレンジや声は違いますが、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001XZS/takarazukamus-22/250-0739632-2700216 ここのを聴くと、あの曲だ、とわかりますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001XZS/takarazukamus-22/250-0739632-2700216
love-t-soda
質問者

お礼

リンク先で視聴させていただきました。これですね。CMに使われていたものとは確かに違いますが全然OKです。というかこちらのものも渋くて味わい深いです。目当ての楽曲を探し当てた今、次なる悩みはCDを見つけて購入するかITMSが始まってからDL購入するかというところに来ています。とても参考になりました、有り難うございました^^

回答No.2

「Sugar Baby Love」ですか? アサヒ本生アクアブルーですか? 違うかな…

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/aqua/cm/index.html
love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら参考URLにある視聴CMに使われていたものではなかったです。でも自分の頼りない記憶にもかかわらずご回答いただきまして感謝しております。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • CMソングを教えて下さい

     最近松浦あやさんがやっている「午後の紅茶」のロイヤルミルクティーのCMの曲なんですが、昔音楽の時間に聞いた記憶があります。クラシックの曲だったと思うのですが、原曲を知っている方教えてください。  また、別の質問にするべきなのかもしれませんが、「ラ王」のCMの曲も探しています。「ラ」の字がラーメンやスープを飲んでだんだん太っていくあれです。ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングっす

     アサヒの本生・・・だったっけな。確か発泡酒だったと思うんですが・・・あれのCMソングのアーティスト、曲名、ご存知の方いませんか?聞いただけだと歌詞らしきものはなく、数人で「ラ~ラ~ララ~ラッラ~♪」と歌いながら手を叩いているだけでした。  あと公文のCMソングもお願いします。「I say goodbye and you say hello♪」っていう歌詞だったと思います。  あとこれは半ば諦めてるんですが、NTT COMUNICATIONSのCMで昔使われていた洋楽の方もご存知の方いたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボールペンとコピー機のCMソング

    (1)ボールペンのCMは、三菱「シグノ」というCMの後に必ずやって いましたメーカーは「ぺんてる」だったと思います。そのCMは外国人のレオタードを着た女性が何人か出て来てフラフープをします。そのCM曲です。 (2)キャノンだったと思いますが、確か女優の北浦共笑さんがコピー機に 扮したCMで、英語とも日本語ともつかないテンポの早い曲です。 (1)のCMは、結構頻繁にやっていましたが、(2)は、短期間で集中的にやっていましたが、直ぐにやらなくなりました。御存知の方は御一報下さい、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年位前のポカリのCM曲

    1985年頃に放映されてたポカリスエットのCM曲の音源について探しています。  1、(確か)モデルのシンディー・クロフォードが乗馬をしているCM 2、女性ボーカル(早瀬優香子さんではない) の曲です。 誰かご存知の方、ご一報をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代のセシル・チョコレートのCMソング

    80年代に、グリコのセシル・チョコレートのCMで流れていた歌を教えて下さい。 CMはアイドルが出ていたと思いますが、出演者が誰かは忘れてしまいました。 CMソングは男性の歌声だったと思います。 サビの、「ア~イ ラ~ビュ マイ スウィ~ セシ~ル♪」という部分だけ覚えています。 アルフィーが歌っていたような記憶もあるのですが、検索しても中々見つからないもので… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソング

    度々の投稿すいません。現在の、docomo arrowsのCM曲のアーティスト名はFumitake Igarashiさんとわかったのですが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方は宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 1~2ヶ月前の車のCMソング・曲

    1~2ヶ月前に放送されていたCMなのですが、その車の名前が思い出せなくて、CM曲が探せません。 どんなCMなのかというと、たしか、女の人がネコに変身するか、ネコが女の人に変身する…?ようなCMです。歌は女性が歌っていて、映像の印象は、全体が明るいCMだった気がします。  結構最近に放送していたので皆さんも知っていることと存じます。分かりにくい説明文ですが、これで精一杯の記憶なので宜しくお願い致します。

  • CMソング名を知りたい

    この年末年始にテレビで流れていたバーゲンのCMで「あ~、恋がし~たい~」と繰り返していた曲の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか? 教えていただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • きのこのHOKUTOのCMソングがほしいな~

    きのこのCMでHOKUTOという会社のがありますが、あのCMの最後に 「CDプレゼント」?!みたいなメッセージがちらっとでてすぐ消えてしまうので、どこにといあわせたらいいのかわからず、こちらにヘルプ出してしまった次第です(汗)あの曲とってもかわいくて大好きなんです(^^) どなたかご存じの方がいらしたら、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします~(^^)

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMソングをご存知ないですか?

    だいぶ前のAppleのコンピュータのCMで流れていた曲をご存知ないですか? レミファソラドシ ファソラソラドシ レミファミファレミ~ ↑のメロディーが静かに流れた後、賑やかな曲調に転じるという感じでした。 たぶん英語だったような気がします。 カラフルなマックのコンピュータがぐるぐる回っている映像だった記憶があります。 拙い音階ですみません。 ご存知のかたよろしくお願いします。 携帯からの投稿、閲覧のため、URLは見られないと思いますので、できればアーチストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。