• 締切済み

キーナンバー

14系のクラウンに乗っているのですか、キーナンバーは運転席のドア側か、メイン側どちらにも書かれているのでしょうか? ドア側の内張りの剥がし方や、キーシリンダーがある場所など素人でも分かるものなのでしょうか? 質問多すぎてごめんなさい。 カギを無くしてとても困っていて、みなさまの御力を貸してください、お願いします。

みんなの回答

• takeo185
回答No.5

たぶん無理です。私は、修理専門ですが、いつも、運転席のシリンダーを外すように言われてます。

• takeo185
回答No.4

内溝キーの場合鍵を作るのは、業者でも難しいです。初心者には、無理です。キーシリンダーと車検証を持って、ディーラーに行きましょう。6日くらいかかると、前言われました。

• 3m3m
回答No.3

車検証は手元にあるのでしょうか? 取り合えず近くのトヨタ店に連絡してみて下さい。

• yan2014
回答No.2

車のキーシリンダーを外すのはトランクが一番簡単なんですが・・・。

siokosho
質問者

お礼

ありがとうございます!え?!トランクのキーシリンダーを持っていけば作ってもらえますかね?キーナンバー無くても大丈夫ですかね??

• hirokazu5
回答No.1

お近くの鍵屋さんを呼べば解決します。 錠から鍵を作るくらいはお手の物です。 何か、型を取るようなものを流し込んで作るらしいですけど。 イモビライザーつきとかでなければの話ですが。

siokosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 六万かかると言われましたので... 他の方法で探してます。