• ベストアンサー

探してます。

NHKの忍たま乱太郎という番組の終わりに流れてた関ジャニ∞の『桜援歌』という曲入った音楽CDでもアルバムのどちらでも良いのですが探しています。 秋祭りに子供に躍らせるのに使いたいのですがなかなか見つかりません。カテ違いかも知れませんがご存知の方がおりましたら教えて頂たく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

皆さんが仰られている通り、今のところ「桜援歌」はCDとしてリリースされていません。残念ながら…。 なので、どうしても音源が必要であるということならば、忍たまの放送をテレビから録音するしかないと思います。ただ、ダイジェスト版で短いバージョンなんですよね…。(あと、今回の事件を受けて、エンディングが差し替えられたということを聞きましたが…。不確かな情報です。) あとは、ジャニーズJr. の番組、NHK「ザ少年倶楽部」(日曜午後6時~)に関ジャニ∞がゲスト出演し、「桜援歌」を歌うのをこれまたテレビから録音するしかないと思います。ちなみに、9月放送分のこの番組で、関ジャニ∞が桜援歌を歌っているので、9月にはチャンスが来るかと思います。謹慎中の少年はこの回の収録に欠席しているので、例え彼が謹慎中でも、9月にはこの回が放送される“かも”しれません。(まだ分かりませんが…) 私も、「桜援歌」は、番組のエンディングだし、CD化されると思うのですが、もし映画ロボッツの応援ソング「無限大」と一緒に入るのであれば、9月の初旬かと思います。というのも、「謹慎期間によっては(=謹慎が解けなければ)、謹慎中の彼を除く7人で再録音し、9月初旬の発売を目指す」というようなことを所属レコード会社のテイチクレコードさんが発表されたので。 もし本当に9月初旬に「無限大」の発売が決定し、一緒に「桜援歌」が入れられることになったならば、その数週間前(=8月中)から関ジャニ∞のレギュラーラジオ番組(3つ)で流すと思うので、それを録音すると言う手もあります。 ただ、CD並みの綺麗な音源となると・・・やはり、9月初旬(予定)のCD発売を待つしかないと思います…。

KIRIA9999
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 頑張ってテレビから録音してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.2

多分桜援歌はロボッツ(!?)の主題歌(!?)の『無限大』という曲のカップリングになるかなぁと思います。 またゎ、桜援歌がA面の無限大がカップリングとか?? 桜援歌ゎまだ発売したCDの中にゎ入ってないと思います。 …とりあえず私の予想でゎ無限大と桜援歌ゎいっしょになるかと思います。 が、今関ジャニ∞のメンバーの一人が問題起してますし…発売がいつになるかとかゎよく分かりません。

KIRIA9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E/ref=xs_ap_l_xgl15/250-7724578-1746621 関ジャニ∞の発売されている作品は↑だけです。 アルバムにもシングルのカップリングにも 『桜援歌」は入っていないので残念ながら…。。 テレビの音を録音されては?

KIRIA9999
質問者

お礼

やっぱり入っているのは無いのですね・・・ 残念ですが仕方がありませんね ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします。

    初めまして。以前、NHKの子ども番組、忍たま乱太郎のエンディングで、『世界が一つになるまでに(なるために?)~♪』という曲が流れていたと思います。この曲の、タイトルと、歌手を教えていただきたいのですが、お願いします。

  • 忍たま乱太郎

    NHK「忍たま乱太郎」で、 Hey!Say!JUMPがOP曲とED曲を担当すると聞いたのですが、 いつから放送されるのでしょうか? 4月からとは聞いているんですが、 具体的な日にちは分からなくて・・・。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 日テレエコ番組

    日テレのエコについての番組で, 流れている音楽って誰が歌ってる曲ですか? 関ジャニ∞がパーソナリティーなので, ∞の曲だと思うんですが...

  • 【アナログ放送】NHK教育の右上のアナログという文字について

    こんにちは。げんざいのすべてのアナログ放送の右上に「アナログ」という文字がありますよね。 (1)NHK教育の夜6時からのおじゃる丸、忍たま乱太郎の包装を見ていて気づきましたが、上記の2つの番組の「アナログ」という文字の位置が違います。具体的には、どっちがどっちかは、忘れましたが、4:3テレビの右上ぎりぎりに表示されているのと、右上よりも少しはなれたところに表示されています。 (2)何かは忘れましたが、同じくアナログでNHKの番組で、少しだけ上下が黒くなっていました。(これは、明らかに金曜ロードショーの上下が黒いとは、幅がぜんぜん違います。金曜ロードショーの4分の1くらいの幅です。)これって、テレビが壊れているのですか。 カテ違いだったら、すいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 関ジャニ∞は紅白に出そうですか?沢山回答募集!

    今年の紅白歌合戦に関ジャニ∞は 出られると思いますか? 今年の紅白はキスマイが初出場して 関ジャニ∞が落選という噂があるのですが、 そもそもこんな早い時期から紅白は まだ本格的に動いてないはずだし、 出演者選考も8月中旬からと聞いたので、 あまり信用出来ません。 関ジャニ∞は今年からNHKで レギュラー番組が始まったり、 今年に入ってNHKの番組へのゲスト出演も 増えて来月14日の音楽特番への出演も 決まっているので、 NHK貢献度からしたら可能性も有りかなと 思うのですが…。  それに去年の紅白は関ジャニ∞は 盛り上げ役として沢山 出させて貰っていたので、今年もまた 出して貰えそうな雰囲気かな?と 感じたのですが…。 予想でいいので沢山の回答待ってます。

  • eighterなら知らなきゃいけない事

    私は最近ある番組で関ジャニ∞の「TAKOYAKI in my heart」と言う曲を聞きました その曲がとても面白かったので他の関ジャニの曲も聞くようになって、関ジャニのファンになりました それで、関ジャニファンのみなさんに質問です 関ジャニファンなら知っておいて当然の事や、オススメの動画や曲、レギュラー番組があったら教えて欲しいです!! できれば、メンバーの事とかも教えて欲しいです!!

  • 忍たま乱太郎の実写版は、何故TBS?

    忍アニメ「忍たま乱太郎」と言えばNHKですが、実写版になると。「TBSテレビ」の放送になりました。 アニメが実写版になることは、度々ありましたが、何故放送局が変わるのでしょうか? 過去実写版になったアニメ「サザエさん」は、同じフジテレビだったと思います。 「名探偵コナン」も日本テレビだったと思います。「忍たま乱太郎」は放送局が変わるのは何故でしょうか?

  • 関ジャニ∞の歌のパート割を教えてくださいw

    最近関ジャニのファンになったものですw ファンになったばっかりなのでソロ部分とか誰が歌ってるのかよく分からないんです;;; なので関ジャニの歌のパート割を教えてくださぃ!! 関ジャニの歌はすべて知りたいのですが・・・ 特に知りたいのは、 ☆大阪ロマネスク ☆好きやねん、大阪 ☆大阪レイニーブルース ☆桜援歌 ☆無限大 ☆浪花いろは節 ですw多くて申し訳ありません↓↓ その他アルバム収録曲とかも教えてくださったらありがたいですw よろしくお願いしますw

  • 関俊彦さん出演作品について

    小学生の頃は何とも思いませんでしたが、最近子供がテレビを見るようになり、忍たま乱太郎で聞く関俊彦さんの声が素敵だなと思うようになりました。 Wikipediaで作品を調べましたが、アニメだけでなく本人出演作品や映画の吹き替えもあり片っ端から見ていく訳にもいかず。 忍たまのように主役じゃなくとも関さんが出てくる回が多いアニメや映画はどれでしょうか? (ホラー映画やキャラクターソング、趣味が傾いた物は好みません) 関俊彦さんのファンの方、教えて下さい。

  • 忍たま乱太郎が萌えな理由

    『忍たま乱太郎』が何故、女性の間で人気になっているのか教えて下さい。 最近、某アニメショップ等々で 忍たま乱太郎関連のグッズや同人誌(←これが特に多!!) を大変良く見かけます。 NHKで子供向けで楽しく平和なアニメだど思っていたこの作品の、何処にBL的要素があるのかわかりません。。。 私は同人誌も読みますし、BLは好きだと思うのですが。。。 同人誌として書かれる他作品は何となくわかるのですが、忍たま乱太郎は理由がわかりません。アニメ自体7~8年前くらいに少し見ていた程度なので…最近は作風がこちらよりになっているのでしょうか?? お好きな方、ご意見お持ちの方は教えて頂けると嬉しいです。

PC-FAX利用不可の原因と解決方法
このQ&Aのポイント
  • PC-FAXを利用したいがソフトのインストールができず、プリンターポートが表示されない障害について解決方法を教えてください。
  • 質問者はMFC-J6973CDWを使用しており、Windows10を搭載しています。接続はUSBケーブルを使用しています。
  • 関連するソフトやアプリの情報や利用している電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう