• ベストアンサー

探してます。

NHKの忍たま乱太郎という番組の終わりに流れてた関ジャニ∞の『桜援歌』という曲入った音楽CDでもアルバムのどちらでも良いのですが探しています。 秋祭りに子供に躍らせるのに使いたいのですがなかなか見つかりません。カテ違いかも知れませんがご存知の方がおりましたら教えて頂たく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皆さんが仰られている通り、今のところ「桜援歌」はCDとしてリリースされていません。残念ながら…。 なので、どうしても音源が必要であるということならば、忍たまの放送をテレビから録音するしかないと思います。ただ、ダイジェスト版で短いバージョンなんですよね…。(あと、今回の事件を受けて、エンディングが差し替えられたということを聞きましたが…。不確かな情報です。) あとは、ジャニーズJr. の番組、NHK「ザ少年倶楽部」(日曜午後6時~)に関ジャニ∞がゲスト出演し、「桜援歌」を歌うのをこれまたテレビから録音するしかないと思います。ちなみに、9月放送分のこの番組で、関ジャニ∞が桜援歌を歌っているので、9月にはチャンスが来るかと思います。謹慎中の少年はこの回の収録に欠席しているので、例え彼が謹慎中でも、9月にはこの回が放送される“かも”しれません。(まだ分かりませんが…) 私も、「桜援歌」は、番組のエンディングだし、CD化されると思うのですが、もし映画ロボッツの応援ソング「無限大」と一緒に入るのであれば、9月の初旬かと思います。というのも、「謹慎期間によっては(=謹慎が解けなければ)、謹慎中の彼を除く7人で再録音し、9月初旬の発売を目指す」というようなことを所属レコード会社のテイチクレコードさんが発表されたので。 もし本当に9月初旬に「無限大」の発売が決定し、一緒に「桜援歌」が入れられることになったならば、その数週間前(=8月中)から関ジャニ∞のレギュラーラジオ番組(3つ)で流すと思うので、それを録音すると言う手もあります。 ただ、CD並みの綺麗な音源となると・・・やはり、9月初旬(予定)のCD発売を待つしかないと思います…。

KIRIA9999
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 頑張ってテレビから録音してみます。

その他の回答 (2)

• pepgirl
回答No.2

多分桜援歌はロボッツ(!?)の主題歌(!?)の『無限大』という曲のカップリングになるかなぁと思います。 またゎ、桜援歌がA面の無限大がカップリングとか?? 桜援歌ゎまだ発売したCDの中にゎ入ってないと思います。 …とりあえず私の予想でゎ無限大と桜援歌ゎいっしょになるかと思います。 が、今関ジャニ∞のメンバーの一人が問題起してますし…発売がいつになるかとかゎよく分かりません。

KIRIA9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• morau
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E/ref=xs_ap_l_xgl15/250-7724578-1746621 関ジャニ∞の発売されている作品は↑だけです。 アルバムにもシングルのカップリングにも 『桜援歌」は入っていないので残念ながら…。。 テレビの音を録音されては?

KIRIA9999
質問者

お礼

やっぱり入っているのは無いのですね・・・ 残念ですが仕方がありませんね ご回答ありがとうございました。