• 締切済み

試食会やアンケートでお小遣いを貰えるって??

試食会やアンケートを答えに行くだけで4000円くらい貰えるのってなんですか?? あとどのような所でやっているのでしょうか?? 教えてください。。

• ov3vo
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

• maagon
回答No.5

#4です。 >直接お金が貰えると聞いたのですがそのサイトもそぉなのでしょうか?? お仕事(番組観覧とか座談会とか…)に対して、依頼主が満足されたら、謝礼としてその場でもらえるのではないでしょうか? 私自身、その類のモノに参加したことないので断定した言い方はできません。ごめんなさい。。。

• maagon
回答No.4

私が思いつくのは、下記のサイトです。 ・F-PRESS:http://www.f-press.co.jp/newLogin.php こちらはトップページにも書いてありますが、結構座談会などが行なわれています(私は参加したことないのですが…)。あと、番組観覧も結構募集していますね。以前、お正月の生放送時に人が集まらないのか1万円(だったような気がします…)の謝礼が貰えるようでした。でも、普段は大体2000~3000円ぐらいですね。現在でも、某有名番組の観覧者を募集していますよ! ・mpack:http://member.mpack.ne.jp/front/pc/index.do 座談会など行なっていると思いますが、テレビ出演をする募集の方が多い印象があります。例えば、「○○を体験した事がある人」とか…。社会でいろいろなニュースがありますよね?そのニュースに沿った人を募集する事が多い気がします。謝礼としては、テレビに出演するので結構高めですね。3000円というのもあれば、3万円というモノまであります。 ただ、こちらはテーマに沿った人をピンポイントで求めているので、難しいと思います。しかし、普通にアンケートも行なっているので、それでポイントを貯めれば謝礼を貰えますので、登録して損はないかなぁ~と思います。

ov3vo
質問者

補足

ご返信有難うございます。 直接お金が貰えると聞いたのですがそのサイトもそぉなのでしょうか??

• saver3458
回答No.3

興味がお有りなら、以下のサイトにでもまず登録してみましょう。 D STYLE WEB   http://www.dstyleweb.com/ マクロミル   http://monitor.macromill.com/ 登録しておけば、メールで参加依頼やアンケートの依頼が来ます。 これらの企業を信用して個人情報を出すかは各々の判断でどうぞ。 他にも探せば色々とありますよ。

回答No.2

モニターのバイトですね。わたしもやっています。登録制が主ですよ。希望してできる場合は少なく、大概はその会社が偏りが生じないように任意に被験者を選んで直接郵送で案内がきます。その後、登録、該当する可能性のモニター商品があると案内が再び来るという流れです。  ただ、たまに新宿などの大きな駅で定点サンプリングをやっていて、珈琲や煙草の試飲をしてもらい、1000円くらいの謝礼がでたりします。これはもう運です。

• jazzydays
回答No.1

たとえばお弁当とか冷凍食品の新商品とかのアンケートではないですか? 金額がやや高めなので、おそらくは交通費込み、もしかしたら座談会形式かもしれません。 わたしはビールの商品開発のアンケートをしたことがあります。 そのときは雑居ビルの1フロアでしたけど。

ov3vo
質問者

お礼

ありがとうございます(´ε`●) そぉなのですか。そういう情報?などは何所のサイトなどであるのですか??