• ベストアンサー

印刷のドキュメントを保存するソフト

OS:WinXP 印刷ジョブをプリンタに投げる際、印刷に影響を与えずに、印刷ジョブが自動で保存できるソフトをご存知でしょうか? 例えば、1枚ずつ100枚分、プリンタに印刷をさせて その際、1-100枚の印刷ジョブを、FinePrintのようなレポートファイルに保存して、再印刷できるような動作をさせたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

プロフェッショナルユースで使い物になるかどうか分かりませんが 「縮小プリント4」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050129/n0501291.html 『一度印刷したデータは自動的に保存される。必要に応じて「過去の印刷ジョブ」リストから最近の10件分を選択し、再印刷することも可能。それ以前のものも、保存されている印刷データファイルを開けば再印刷できる(再印刷の場合、元のデータはなくてもかまわない)。スプールしたデータをその場で印刷しない場合でも、印刷データファイルとして保存しておけば、あとから自由に印刷できる。あとから印刷する場合も、その時点で縮小倍率をはじめとした印刷方法を変更できる。』(紹介文より)