セックスが嫌。皆さんもそう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳の女です。彼氏と付き合って1年半で、最近エッチを避けるようになりました。平日は仕事の疲れやめんどくささからエッチをしたくない気持ちが強くなります。しかし彼氏は22歳の若さからエッチを求めてきます。私は彼氏を愛しているので我慢はしていますが、おっぱいを攻められるとイライラして気持ちよくありません。皆さんも同じような経験はありますか?
  • 私は23歳の女性で、彼氏と1年半付き合っています。最近、エッチを避けることが増えてしまいました。平日は仕事の疲れやめんどくささから、エッチする気分になれないのです。彼氏は22歳で性欲が強いため、エッチを求めてくることがあります。私は彼氏のことが好きで、我慢はしていますが、おっぱいを攻められる時にイライラしてしまいます。皆さんは同じような経験はありますか?
  • 私は23歳の女性で、彼氏と1年半同棲しています。最近はエッチを避けるようになりました。平日は仕事の疲れやめんどくささから、エッチする気分になれないのです。彼氏は22歳で性欲が強く、エッチを求めてきます。私は彼氏のことが好きなので我慢はしていますが、おっぱいを攻められるとイライラして気持ちよくありません。皆さんは同じような経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスが嫌。。

私は23歳の女です。今彼氏と付き合って1年半です。同棲してます。彼氏は22歳の一つ下。 最近エッチを避けてしまいます。 平日ですと「次の日仕事だから早く寝たい」との気持ちもありますが「エッチするのがめんどくさい」と思ってしまうのです。 だから早めに布団に入ったり少しだけ眠いのに「すごく眠たい」とか言ったり。。 彼氏は22歳と若く盛んな年頃なのでエッチがしたいと言ってきますが、どうしてもあまりノリ気になれないのです。 でも仕方なくしています。 エッチは気持ち良いのですが、たまにおっぱいを攻められる時に「蹴り倒したくなる」気分になります。本当にイライラして気持ちよくないのです。 でも、我慢して感じてるふりします。こんな気持ちは初めてでは無いのですが。。彼氏の事はすごく好きです。私の事を本とに愛してくれてるのが伝わるので何も不安は無いんですけど。。。エッチはナゼか嫌なんです。 こんな気持ちは皆さんないですか? 「女」と「男」の違いでしょうか? 私自身はエッチは嫌いではないです。出来れば一緒に楽しみたいのですが。。。。「今日はエッチするな。。」なんて考えこみます。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.5

かつて同棲関係にあり、そのまま結婚に至った既婚男性です。 正直言って、あなたがたの関係を彼氏の側に立って将来展望するとちょっと不安です。 そこで、男性が好きな女性とセックスするときに何を求め、何に喜びを覚えるかについて記しますので、今後、彼氏と幸福な関係を続けるためにも参考にして下さい。 男性がセックスするのは、もちろん高まっている性欲を充足したいと思うからでありますが、もしこれだけなら、別段に相手女性は誰でもよいことになります。 そうでなく、男性が自分の好きな女性とセックスしたいと思う場合、男性が期待するのは単に性欲の充足ではなく、自分が性的充足感を覚えると同時に、自分の性的行為によって、好きな彼女も喜び、満足感を覚えることです。 それによって、男性としての自信を感じ、ますます相手女性のことを深く愛しようという気になるからです。 女性の場合は、そもそも性欲を充足させたいわけではないけど、好きな彼氏の希望を叶えてやりたいという思いから、さほど乗り気でないセックスを始めたという方も少なくないと思います。 ですが、そこから出発しつつも、互いに親兄弟にも見せたことのない性器をさらし合い、つまり心身をまっさらにして結び合う行為を重ねてゆくうちに、親兄弟との関係以上に強い絆で結ばれた人間関係を築いてゆくのではないでしょうか。 理想的なセックスでは、相手を求める(貪る)ことと相手に自分を与えることとは同時に進行しますから、この世にこれ以上に劇的で典型的な愛の形はないと言えるかもしれません。 ということで、彼氏と幸福な人間関係を築こうとなさるのでしたら、今一度ご自分のセックス忌避の根本原因を探ってみられることをお勧めします。

kirahina
質問者

お礼

すごく勉強になりました。ありがとうございます!見直してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• pan_hiro
回答No.6

あんまり自信はないですけど、たぶん、お二人のHのタイミングがずれてる気がします。 ですので、タイミングを一緒にすればよろしいかと・・・。 本に書いてあったのですが、今だと熱くて辛い料理を食べに行くと良いらしいです。 韓国、タイ料理とか、カレーなど、汗をかきながら食べた後にすると、燃えるらしい? kirahinaさんのベストタイミングで彼を誘ってすれば、彼もkirahinaさんもアツアツです!!

kirahina
質問者

お礼

熱いものですね!今、夏で暑いのでちょうど良いですね!!ありがとうございました!

• chi-7
回答No.4

あまりいい回答はできないのですが、私も似たような悩みを持っているので書き込ませて下さい。 私もkirahinaさんと同じ年で、彼は2コ下です。同棲はしていませんが彼が一人暮らしなので、週末に遊びに行っていると「今日は泊まっていき」と言われる事があります。そうすると長く一緒にいるのは嬉しいのに、今夜はするのかな・・と思うと憂鬱になるんです。 もちろん彼の事は好きだし、気持ちよくもなります。でも、最中にイライラする事もよくあるんです。彼が傷つくんじゃないか・・とか思うと断れなくてしていますが。。 私はそうなんですが、あなたも‘やりたい気分じゃないのに付き合ってあげてる’と思うからではないですか?性欲の差があるんだと思います。 どうしてもやりたくないときは、今日は気分じゃないから、と言っていいと思います。 我慢を続けていたら、大好きな彼の事を嫌になってきてしまいそうじゃないですか? 私は普段のペースから大分空いてくると、触れ合いたいなと思い始めます。 難しい問題ですが、頑張ってください。

kirahina
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 性欲の差でこんな嫌な思いするのは。。。嫌ですね。私も嫌な時ははっきり「今日はちょっと」って言います。でも続けると「エッチ嫌?」なんて悲しいこと言われて。。難しい問題です。一緒に頑張りましょうね!

noname#64507
noname#64507
回答No.3

私は1年以上kirahinaさんと同じ状態です。 同棲をしているのですが、布団に入ると求められてきて、それを断ってます。最近は断るのも悪いなぁ~と思い、先に寝たり、彼が寝るまで起きてるとか・・・ 生理の時なんかは、正直ホッとします。 でも私の場合、これが始めてではありませんでした。 昔付き合ってた彼とも同じ気持ちになった時がありました。この時は自然と時間が経てば、仲良くしたいなぁ~という気持ちになってきたので、たぶん時間が経てば解決してくれるのではないでしょうか? 私はこれで今の彼と1年過ごしてきてます。今は1ヶ月に1・2回程度しかしてません… 本当に申し訳ないけど、嫌いな訳ではないし。 断り続けるのも結構心苦しいけど、キチンと相手に話して、時間を置いてみてはいかがですか?私は今の気持ちを彼に話しました。納得はしてないみたいだったけど、女性はホルモンの関係とかもあると思うし。 がんばれ~!!

kirahina
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 一緒なのですね!同棲してると今日くる。なんてわかってしまいますしね。私も生理の時は「ほっ」とします!!! 彼氏には申し訳なくて。。。でも、そんな気分になれないでエッチするのも嫌で。彼には遠まわしにしか話せなかったのですが。。やっぱり分かってくれませんね。はい!共に頑張りましょ!ぉ

• asou
回答No.2

私も同じような経験があります。 私の場合は、仕事が忙しくて自分の時間をあまり持てなかった時に、イライラしてエッチするのが嫌でした。 精神的に疲れていて、休みの前や時間がある時ならいいのですが、平日にエッチする余裕がありませんでしたね。 彼氏との関係はうまくいっていたので、良く言えば、エッチしなくても心が満たされていたのですが。 彼のほうは、そうもいかないので求めてくるので、内心いやだけど応えていました。 でも、やっぱり無理!と思うときは、「体調が・・・」と言って断りました。 エッチの相性というより、エッチの回数の相性が合わないんでしょうね。 週に何回くらいか、相談内容からはわかりませんが、負担に思うほど多いなら、 やんわり断るなり、そういうムードになる前に寝るなりして、調整していくしかないと思います。 エッチの回数をあまりに減らしすぎて、彼が外に求めるようになっても困るので、ほどほどに。(^^;

kirahina
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 回数の違い。ってのはあると思います。寝るふりやしんどいふりなどもしてるんですが。。。やっぱり後ろめたいですね。。。。彼も若いし求めてくれるのも良いんですが。。。他でやられるよりは。。。本と。。ほどほどにしないと。。

• slot7
回答No.1

>私自身はエッチは嫌いではないです。 >たまにおっぱいを攻められる時に「蹴り倒したくなる」気分になります。本当にイライラして気持ちよくないのです。 嫌いじゃないのにイライラするという気分は私はよくわかりませんが、sexの相性が良くないのかな。 それとも、彼の体もしくはsexのやり方に対して何らかのトラウマみたいなものがあるのでしょうか。 まず、なぜHがイヤになったか原因を探る必要があると思います。まあ、原因がわからないので相談されていると思いますが、もう1度ようく考えてみてください。何かが引っかかっているのだと思います。 それから、彼も若いので拒否ばっかりしていると別れる原因にもなりかねないと思いますし、しかし、したくないものは仕方がないので、正直に今の気持ちを話し合うしかないのでは。 感じてるふりをしながら無理にしたとしても、彼とのsexは良くならないでしょう。

kirahina
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 何かきっかけですか。。。今まで考えてきたのですが、、何か思い出せないんですよね。だからどうしたら良いのかも分からないですし。 拒否ばかりしてると可愛そうなので。。。ほどほどに。。考えます!