• ベストアンサー

直感で「海賊」といえば?

O_Denwaの回答

• O_Denwa
回答No.42

ジョリーロジャーという単語と共に、 ドクロとクロスした骨二本の絵を白く染めた、黒地のぼろぼろな帆(帆柱、見張り台込みで) をイメージしましたけど。 でも、よくよく考えると、帆ではジョリーロジャーにならんのですかね。 ちなみに、『海賊旗』って言葉は、回答群を見るまで思いつきませんでした…… 同じものなのに、なんででしょうかね。。。

noname#13147
質問者

お礼

えっとジョリーロジャーでいいですね。 海賊が「骨になるまで海賊だ」っていう象徴ですよね。かっこいい! 「ジョリーロジャー」 回答有難う御座いました!