• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク口座開設までの日数について☆

今、新生銀行を使っているのですが、振込無料5回が足りず、イーバンクにも口座開設をしようかと考えているのですが、日数はどのくらいかかるものでしょうか??最近口座を開設された方、どなたか教えてください☆ 過去の質問を見ると、1~2ヶ月くらいかかっている例もあるようで、気になりました。。。 ご存知の方、教えてください☆☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数378
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私は5/30にインターネット上で申し込みをして、 翌日に「イーバンク銀行からのお知らせ[お申込ありがとうございました]」 というメールが届いてすぐにFAXで本人確認書類(パスポート)を送りました。 6/7に「イーバンク銀行からのお知らせ[本人確認書類を受領しました]」 というメールが届いてから2週間以上経っても返事がなかったので、 カスタマーセンターに電話してみました。 すると、本人確認書類は届いているので、あと数営業日お待ちください、とのこと。 7/1に「書類再送のお願い【イーバンク銀行】」というメールが届いて、 パスポートの住所欄が不備ということでして、改めて保険証を送りました。 7/6に再び「イーバンク銀行からのお知らせ[本人確認書類を受領しました]」 が届き、 7/19に「イーバンク銀行からのお知らせ[Thank Youレターをお送りします]」 というメールが届いて、今郵送で届くのを待っている最中です。 人によるのでしょうが、私の場合、1ヶ月半近くかかっています。 イーバンクは新規口座開設の方にキャッシュバックキャンペーンをやっていたりして、 タイミングによっては私の例のように混んでいる場合があります!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答いただきありがとうございます。 1~2ヶ月くらいかかると思っていました。。。 ぜひ、口座開設を検討してみたいと思います。 本人確認書類は不備がないように注意して送らなければ ならないんですね。。。 この度は親切なアドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • abcdeA
  • ベストアンサー率26% (5/19)

私はついこの前開設しましたが10日くらいでできました。 WEBで申し込み手続きをしてその日のうちに本人確認書類(パスポート)をFAXしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 1~2ヶ月くらいかかると思っていました。。。 ぜひ、口座開設を検討してみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • 回答No.2

先月の終わりに申し込んで 今月の初めにはとどきました! No1さんが言うとおり2~3週間ですね。 本人確認の照合とかに時間がかかった場合は 遅いのかもしれませんね。 免許とかのコピーを鮮明にすれば 問題ないと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 1~2ヶ月くらいかかると思っていました。。。 本人確認書類に不備がなければそんなに時間かからない んですね☆ ぜひ、口座開設を検討してみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)

今年の初め頃に開設しましたが、2~3週間でしたよ。 その時の状況によって違うのかも知れませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 1~2ヶ月くらいかかると思っていました。。。 ぜひ、口座開設を検討してみたいと思います。 ありがとうございました☆