• ベストアンサー

引っ越し費用をとにかく安くしたい

私は今、沖縄にいるのですが、知人のところに家財道具などを預けてます。本土から沖縄に家財道具などを輸送したいのですが、例えば冷蔵庫、ソファー、原付自動車、自転車 その他 業者さんに頼むとかなり費用がかかると思うのですが、どちらの業者が安いのでしょうか?本土の方では業者さんに任せてこちらに送ってもらい、沖縄には港まで引き取りに行くとか、そういうこともできるでしょうか?それでコストを削減できるのでしょうか?詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

先日別の方にも紹介したのですが、各種輸送の送料比較と見積もりのサイトがあるので、参考になればどうぞ。 http://www.shipping.jp/ 送料の虎 郵便宅配便バイク便の料金比較

参考URL:
http://www.shipping.jp/
reonarudo8888
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 誠意ある回答にお礼の挨拶もしてないじぶんが恥ずかしいです。お許しください。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • FWDF
  • ベストアンサー率34% (91/265)
回答No.3

どの業者が安いかは、地域により様々ですから、なんとも言えません。恐らく、沖縄中心に営業している業者の方が強いと思われます。沖縄在住者の情報が必要ですね。 安く済ませるには、自分でやることです。全部は大変でしょうから、本土で引越作業員を2名程度雇って、自分でレンタルした車に乗せてもらい、そのまま自分の運転で自宅まで運ぶというものが良いと思います。 引越作業員は、どこの引っ越し屋さんでも手配してくれますが、友人とかその周りの人にバイトとして頼んでも いいかもしれません。 港まで取りに行くとありますが、港から自宅までの距離が分かりませんが、正直いって引越金額はほとんど変わらないと思いますよ。結局のところ、引越金額は、作業員と車の必要数と拘束日数(半日か1日か)で決まりますから、距離が多少変わっても関係ないと思われます。

reonarudo8888
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 誠意ある回答にお礼の挨拶もしてないじぶんが恥ずかしいです。お許しください。 ありがとうございました。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

クロネコヤマトの小さな引越便が安いですよ。 バイクもできます。 価格表もありますのでご覧ください。 見積もりも頼めます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
reonarudo8888
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 誠意ある回答にお礼の挨拶もしてないじぶんが恥ずかしいです。お許しください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越しのことで・・・悩んでます

    引越しのことで・・・悩んでます 引越し業者は沢山あるけれど 見積もりを依頼してもみんな大差はないし 決断を早くしろって感じで感じの悪い業者も多いです。 私は福井県から北海道(札幌市)に引っ越したいのですが 家財道具といっても 大型家具は 家電の冷蔵庫と洗濯機・二段ベッドとダブルベットくらいで あとはそんなに大きな家具もないし、タンスもソファーなどもありません どうにかこの荷物、4トン1台に軽く収まるくらいの家財道具を札幌まで安くで運ぶ方法はないでしょうか。。。

  • 引越し費用の金額

    東京~福岡間、2DKの引越しをされたことのある方、 大体おいくら位費用が掛かりましたか? まだ見積もりはしていないのですが、目安にしたいと思います。時期や家財道具によって異なるとは思いますが、普通に夫婦2人の生活です。(冷蔵庫・ベッド・食器棚・本棚・テーブルセット 各1くらいです。) プランは、自分で梱包し、ある程度大手の引越しサービスを利用しようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し業者について

    このたび結婚することになり、10キロ圏内のところに 引っ越すことになりました。 今まで引越し業者を使ったことが無かったのですが、今回は 時間の関係上、業者を使おうと思っています。 というわけで ・どの業者が良いのか ・いくら位かかるのか を教えていただきたいです。 「相場」を全く知らないもので・・。 現在は1Kの部屋に住んでおり、主な家財道具はベッド・洗濯機 冷蔵庫・整理箪笥・本類(ダンボール一~二箱?)といった ところです。 また自分と婚約者共に、同じ日に引っ越すつもりなのですが、 それぞれが別の業者に頼むとすると、当日は新居で業者がかち合ってしまい 引越し作業が非効率的になってしまうのかな、と心配してもいます。 これについてもアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 単身 引越し

    息子が(学生)留学する為その間、家財道具を親元に送るのになるべく安い業者を探しています。荷物はそんなになく机、小さ目の冷蔵庫、大きい本棚、掃除機、小さいテレビ、ビデオ、ラジカセ、レンジ、布団、そして段ボールが幾つかだと思います。洗濯機はありません。場所は京都から広島です。どなたかあそこが安いよ・・・というのがありましたら教えてください。お願いします。

  • 引っ越し費用

    7月末に隣の市に引っ越します。 単身でエレベーター無しの4階からエレベーター有りの4階への引っ越しです。 荷物はエレクトーン、冷蔵庫、洗濯機、チェスト×2、カラーボックス×2、服が結構多め、と一人暮らしでは少し多いと思います。 あと引っ越しを機にソファベッドを処分したいと思ってます。 エアコンの取付は無しで梱包はすべて自分でやろうと思ってますが、エレクトーンの移動と階段で4階の作業となると結構高くなってしまうのでしょうか? 粗大ゴミの処分も物や業者によって値段が色々だと聞いたので、経験のある方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しについて、荷物預りの相談です

    現在すんでいる所を月末に出ていかなくては行けず、フリーな状態なのですが、次行く所が不明瞭な場合でも荷物を預かっていただける業者様などいますか?家財道具が洗濯機や冷蔵庫、段ボール少々あります。 車は運転できません。静岡県熱海網代住です。よろしくお願いします。

  • 格安の引っ越し方法、おすすめの引っ越し会社

    近々引っ越しをする予定ですが、数ある引っ越し会社、運送屋などで選びかねています。 いくつかオンラインで簡単な見積もりはしましたが、結構な額がかかるようです。 あまり引っ越し予算はないので、友人などの人手を用意し、独自で運ぶつもりでしたが、男性は一人しかいません。もう一人男性がいればとも思いますが、今のところ確保出来るあてはありません。 今の家に運び込んだ時に苦労した洗濯機、その他冷蔵庫、シングルベッドの3点は、大型なので業者に頼むべきではと思っています。 しかしそうすると、家財宅配便などでも相当金額がかかるのと、ならばいっそ引っ越し業者に配送は全部任せるとの選択肢も出てきてしまいました。 現在、友人と二人暮らしで2DKの部屋に暮らしていますが、次回は一人1DKとなります。 単身ですが、まあまあ家具も多いです。 引っ越し先は神奈川県の同一市内で、新居まで歩ける距離でもあります。 いろいろと業者を探してはいるのですが、どれも似たり寄ったりで煮詰まってしまっています。 格安の引っ越し方法、おすすめの引っ越し・運送会社などがあれば教えてください! ちなみに、洗濯機、冷蔵庫、シングルベッドさえ運んでくだされば良いとの考え方を持っています。 値段がそんなに変わらないならば、ダンボール10箱くらい、二人がけソファや本棚小、組み立て式のワークデスク等もあります。 近いため、一度で運ばずともピストン輸送でも良いとも思っております。 何かお知恵を拝借出来ればと思います。よろしくお願いします!

  • 徒歩5分の場所へのリーズナブルな引越方法

    徒歩5分の場所に引越が決まりました。今、引越業者で迷っています。 まだ小さい子供だけなので大きな荷物はさほどあるません。ただ ・液晶テレビ48型? ・エアコン2台 ・洗濯機 ・冷蔵庫 は取り外しも設置の仕方も素人では不安です。 あと大きな家財道具としては ・食器棚 があります。他の荷物は自家用車で往復して運べそうです。 そんな場合、上記の家財道具だけを取り外しと設置までしてくれる所はありますか?(ヤマト運輸さんで見た中に近いのはありましたが…) もしくは徒歩5分ですし引越業者に頼んでも費用はそんなに高くなりませんか? 出来るだけリーズナブルにしたいと考えております。どうぞ宜しくお願いします!

  • 長野県→沖縄県へ自転車の輸送費用(船賃など)いくらくらいかかりますか?

    沖縄出身ですが、短期間、長野にて生活&仕事をすることになり、今現在は長野市内に住んでいます。 自転車を買いました。数ヵ月後には沖縄に帰る予定なのですが、そのときには自転車を輸送したいなと考えています。 費用(船賃など)いくらくらいかかるのでしょうか? また、お得な経由や輸送会社などの情報等もありましたら、教えていただけると助かります。 自分の予想では輸送費は2万円程かなと思ったりしていますが... 輸送するよりは、リサイクル品としてこちらで売ったほうが費用もかからずに良いかなと思ったりもしますが...でも、せっかく愛用してるものを手放すのも寂しい気がしてます。なので、輸送しようかなと考えています。

  • 広島から千葉への単身引越し

    3ヵ月後、広島県から千葉県へ引っ越そうと思っていますが、 引越し屋さんを現在検討しています。 今は広島で一人暮らしですが、単身で引越し屋を使うのは初めてなのでどれくらい必要になるのか見当がつかず、どの業者が良いのかもまだよくわかりません。 いろいろ調べるとクロネコ単身パックがよいという声をよく聞きますが、「少ない荷物でなら」という条件がついているように感じます。 私の家財道具は一般単身者より多い気がするのですが、以下のような荷物の条件で安く運んでくれる業者さんをご存知の方、教えてください。 赤帽で一度ネット見積もりを利用しましたが、30万なんて金額が出て肝を抜かれました。 できれば最大10万程度で片付かないかと願っているのですが・・・ <家電系家財> 32型液晶テレビ、DVDレコーダー、DVD+VHSプレイヤー、CDコンポ(小さめ)、電子ピアノ、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、デスクトップパソコン(TV接続なのでディスプレイはありません)、モバイルパソコン、小型扇風機、洗濯機、2口ガスコンロ、小型ハンドクリーナー <リビング家財> ソファベッド、勉強机+椅子、カラーボックス、大きめの書棚、レンジ台、キッチンカウンター、ふとん一組、うさぎ小屋 ダンボールは大15箱程度になるかと思います。 少し多めの荷物で単身引越しをされた方、参考までにどこからどこまでの引越しでどこの業者でおいくらくらいかかったか教えて頂ければ幸いです。 ご助言をお願いいたします。