• ベストアンサー

引っ越し費用をとにかく安くしたい

私は今、沖縄にいるのですが、知人のところに家財道具などを預けてます。本土から沖縄に家財道具などを輸送したいのですが、例えば冷蔵庫、ソファー、原付自動車、自転車 その他 業者さんに頼むとかなり費用がかかると思うのですが、どちらの業者が安いのでしょうか?本土の方では業者さんに任せてこちらに送ってもらい、沖縄には港まで引き取りに行くとか、そういうこともできるでしょうか?それでコストを削減できるのでしょうか?詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

先日別の方にも紹介したのですが、各種輸送の送料比較と見積もりのサイトがあるので、参考になればどうぞ。 http://www.shipping.jp/ 送料の虎 郵便宅配便バイク便の料金比較

参考URL:
http://www.shipping.jp/
reonarudo8888
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 誠意ある回答にお礼の挨拶もしてないじぶんが恥ずかしいです。お許しください。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FWDF
回答No.3

どの業者が安いかは、地域により様々ですから、なんとも言えません。恐らく、沖縄中心に営業している業者の方が強いと思われます。沖縄在住者の情報が必要ですね。 安く済ませるには、自分でやることです。全部は大変でしょうから、本土で引越作業員を2名程度雇って、自分でレンタルした車に乗せてもらい、そのまま自分の運転で自宅まで運ぶというものが良いと思います。 引越作業員は、どこの引っ越し屋さんでも手配してくれますが、友人とかその周りの人にバイトとして頼んでも いいかもしれません。 港まで取りに行くとありますが、港から自宅までの距離が分かりませんが、正直いって引越金額はほとんど変わらないと思いますよ。結局のところ、引越金額は、作業員と車の必要数と拘束日数(半日か1日か)で決まりますから、距離が多少変わっても関係ないと思われます。

質問者

お礼

お礼のお返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 誠意ある回答にお礼の挨拶もしてないじぶんが恥ずかしいです。お許しください。 ありがとうございました。

• horaemon
回答No.2

クロネコヤマトの小さな引越便が安いですよ。 バイクもできます。 価格表もありますのでご覧ください。 見積もりも頼めます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
質問者

お礼