• ベストアンサー

大阪から1泊2日の旅行

8月後半に急に休みが取れたので両親(60代)と旅行に行こうと思っています。 1泊なのであまり遠くへは行けないと思うのですができれば↓こういう所がいいなぁと。 1.涼しい 2.その土地特有の食べ物が美味しい 3.自家用車で片道4時間以内 4.散策して楽しい(街並みでも自然でもOK) 全部の条件は満たさなくても良いのでおすすめの場所があれば教えてください。 お願いします。

  • papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

倉敷なんかはどうでしょうか? 去年1泊で行ってきましたがよかったです。 4の散策が楽しいは当てはまります。 でも1の涼しいは当てはまらないかも。 倉敷でお勧め旅館は「御園」というところで じゃらんnetで探すと出てきます。 会席のコースなどがいいと思いますよ。 年配の方だと落ち着くのでは?

参考URL:
http://www.jalan.net
papyu
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! 倉敷は雰囲気良さそうですね。 私も何年か前に行って、とても好きな街でした。 旅館も教えていただいてありがとうございます。 両親の意見も聞いて決めたいと思います。

その他の回答 (2)

  • mtaka
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.3

中仙道の馬籠・妻籠などはどうでしょうか?? 私の母・叔母を昨年連れて行きましたが(2人とも60代) 好評でした・・・ 宿は、小さな旅館(ちょっとボロッチョイ)でしたが・・・ 大きな旅館?だと木曽福島に有るかな? ご参考になれば幸いです・・・ 私の方は今年は、黒部と予約が・・・・

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中仙道、初めて知りました。 同年代の方が楽しまれたとのことなのでうちの両親も気に入るかもしれませんね。 相談して決めたいと思います。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

大山・蒜山高原はいかがでしょうか? 本当は信州の乗鞍高原あたりが良さそうなのですが、大阪から4時間は厳しいです。 大山あたりでしたら、米子道で一直線に行けますので、だいたい4時間くらいで着くと思います。(宝塚トンネルが渋滞してたら、もう少し掛かりますが。) で、涼しいし、境港の魚など食事もおいしいし、自然散策は、大山、蒜山界隈で、街並みは、松江あたりに行けば、充分たのしめると思います。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は信州は最初「行きたいね~」と言ってたんですが1泊ではちょっと無理かなと断念したんです。 やっぱりちょっと遠いですよね・・・。 でも大山なら行けそうです。 涼しそうですし空気も良さそうな感じですね。 両親と相談して決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 兵庫からの一泊二日旅行

    明後日の金曜日、急に休暇が取れたので妻と2人で一泊二日(8/7-8)でどっか旅行したいと思ってます。西宮市の自宅発で車か電車で片道5時間以内、二人で6万円程度(交通費、宿泊費等全部込)以内で行けるお勧めスポットをご紹介いただけませんでしょうか。 あまりセカセカするより、のんびり散策でもできればと思ってます。漠然としたリクエストですが、よろしくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行にステキなアドバイスをください

    3月中旬に2泊3日、3名で沖縄旅行を計画しています。 3人とも沖縄はまったくの未体験ゾーンで土地勘もなく予定が立ちません。 今話ているのは、水族館に行きたい。きれいなビーチや変わった街並みを散策してみたい。夜は美味しい食事とお酒が飲めたら。2日目にレンタカーで水族館?ホテルは那覇市内の方がべんりなのだろうか。などです。 ちなみに初日、沖縄空港着が13時20分、最終日の空港発が15時15分です。 やっとのことで取れたお休みです。よくある定番の観光スポットではなくゆったりとくつろげる沖縄を探しています。 沖縄を熟知していらっしゃる方どうかよろしくお願いいたします。

  • 大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅

    大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅 明日より急に休みをとれることになったので長距離ドライブに行きたいなと思っています。 ただ、行き先をまったく決めていないのですが、どこかオススメの場所があれば教えて頂けないでしょうか? とりあえず、車で移動するのが好きなので、片道600kmくらいなら運転できます。

  • 大阪からマイカー2泊3日、半径400km以内で旅行したいです。

    今夜家族で話していて突然、今日(4/29)から2泊3日でぶらりドライブに出かける事にしました。 GWで道路は渋滞し、当日の宿は望めないだろうという事は覚悟していますがこの時期、お勧めスポットはありますか? 距離的には片道400km以内くらいの範囲でのんびり立ち寄りたいと思っています。距離の目安で言うと西は広島・岩国、松山~高知、松江~出雲あたり、東は能登~富山、長野~松本あたりでしょうか? 母親(60)と弟(30)夫婦の4人で出かけますので、都心部やアミューズメント施設よりも景色の良い場所や風情のある街並み、歴史物語るような土地、ゆったり出来る温泉などが好みです。ちなみに今回は4人で4台のカメラを握り締めて写真コンテストをしたいと思ってます(笑) まったく時間がありませんが、お勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • 飛騨高山に2泊。宿を1泊ずつ変えるほうが楽しめますか?

    先ほど軽井沢か飛騨高山かで迷っている旨質問させていただき、アドバイスを頂いて今回は飛騨に決定しました。 そこで早速宿を探しているのですが、今候補に上がっているのが奥飛騨の御宿飛水(http://www.onyado-hisui.com/)です。こちらで2泊するか、もう1泊を高山などでするか、悩んでいます。 奥飛騨や高山の観光スポット的には、1泊ずつすれば十分みて回れるでしょうか?観光よりもくつろぐことがメインなので、旅館の近くで少し散策できれば十分です。 逆に同じ宿に2泊しても飽きずに楽しむこともできますか? 高山には古い街並みや美味しい飛騨牛を頂けるお店などもあるようで、興味あります。 奥飛騨以外でお勧めの土地、お勧めのお宿がありましたら教えてください。 夫婦+子供(1歳半)で部屋食、貸切露天風呂希望、予算は1泊5万以内(全員で)です。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆、2泊3日旅行の日程

    3月14日から2泊3日で伊豆へ旅行に行くことになりました。 日程を組んでみたのですが、初めての土地なので実現できるか不安です。 これが可能かどうか、また、アドバイスなどあれば教えてください。 ちなみに、名古屋から車で行きます。 1泊目:伊東温泉 2泊目:土肥温泉 に宿をとりました。 両方とも部屋での食事だし、温泉も入りたいので、 宿でのんびりする時間もとりたいと思っています。 1日目/伊豆高原~伊東 名古屋発→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→(もし可能なら八幡で陶芸体験)→伊東温泉泊 2日目/西伊豆 堂ヶ島の遊覧船→松崎くらいをドライブしながら観光(恋人岬や黄金崎・なまこ壁の町並み等)→土肥温泉泊 3日目/修善寺~天城 修善寺の町並み散策→河津七滝とか浄蓮の滝→天城トンネル→名古屋へ 余裕があるのか、ないのかすらよく分からないのですが、 行きたいところをピックアップしていったらこうなりました。 2日目がなんだか寂しい気もするし、1・3日が忙しすぎる気もします。。。 まわる順番なども地図片手に決めたのですが、移動距離の多さにも不安が残ります。。。 1.日程は、無理なところがないか。 2.具体的に、見てまわる順番はこれでいいのか 3.ルート上で、他にお勧めの場所があれば。 よろしくお願いします。

  • 水戸から三が日に温泉一泊旅行したいのですが。

    水戸にいる70歳の両親を連れて30代の娘と息子3人、合計5人で一泊旅行をと考えています。 車での移動になると思いますが、いやはや何処に行くか迷っています。 出発は1/2日がベストです。  移動時間は片道2時間半以内くらいで。。 両親は長距離(30分以上)歩けそうにありません。。 車はスタッドレスタイヤがないので、雪道が厳しいかもしれません。 放射線の心配はしていないので、どこでもおすすめなら! 温泉がある場所で、ホテルは一泊一人17000円以内が理想的です。 どこかおすすめはありませんか? ちょっと観光して温泉ホテル/旅館でゆっくり、できたら温泉街付きみたいな。。 悩みます。。

  • 大阪からの山陰への車旅行(泊:城崎)

    3月の19日→20日に車で1泊2日で旅行に行きます。 出発は大阪市内 宿泊は城崎温泉 2日目 帰宅は多少遅くなっても(次の日も休みなので)OKです わがままだと言われる事を承知ながら 訪れたい箇所は… ▲出石(そば) ▲玄武洞 ●鳥取砂丘 ●水木しげるロード(水木しげる記念館) ●出雲大社 遠く(出雲)から行けばいいか!と思っていたのですが 高速道路や有料道路などの都合で そうばかりも言えないな・・・とわかりました 効率よく回るには どういうルートが良いか どなたか 詳しい方、助言頂ければ嬉しいでず 丸投げ状態の質問で 申し訳ございません。

  • 4/3、4の家族連れ一泊旅行 千葉発でお勧めを紹介ください!

     4/3に休みが取れそうです。  つきましては、上の子供が小学校に上がる記念にどこか一泊旅行に行こうと思いつきましたが、なかなか「これ。」といえるところが見つかりません。  お勧めのところを紹介してしていただけないでしょうか。  当方、千葉市在住(千葉駅から徒歩範囲に住んでおります)。夫婦と子供2人(6歳、4歳)です。  4/3(金)に出発して、一泊して帰ってきたいです。  移動手段は自家用車でも電車でもどちらでもOKです。予算はそこそこはあります。  一番手軽なのは房総半島ですが、ある程度は行っております。  もし、どこも見つからなければ勝浦のホテル三日月でプールにでも入れようかなと思っておりますが、安直かなと・・・(ちなみに、宿泊は既に満室・・・(泣))。もっと他の場所に行ってみたいところです。  是非ともよろしくお願いします。

  • 3泊4日で一人旅でどこかに行きたい!

    8月6・7と休みが取れて土日とくっつけて4連休ができました。 本当は青森ねぶたに行きたくて取った休みなのですが、思っていたより高くて予算オーバーになってしまい、諦め気味です。 でもせっかく取れた4連休なのでどこかに旅行に行きたいのです。 皆様のお勧めの場所のプランニングお願いします。 ・名古屋在住 ・女一人旅 ・予算は10万以内(でもできれば5~7万くらいに抑えたい!!) ・アウトドア系でも全然オッケーです。 ・できる限り遠くに行きたいです!