• ベストアンサー

大阪から1泊2日の旅行

8月後半に急に休みが取れたので両親(60代)と旅行に行こうと思っています。 1泊なのであまり遠くへは行けないと思うのですができれば↓こういう所がいいなぁと。 1.涼しい 2.その土地特有の食べ物が美味しい 3.自家用車で片道4時間以内 4.散策して楽しい(街並みでも自然でもOK) 全部の条件は満たさなくても良いのでおすすめの場所があれば教えてください。 お願いします。

• papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

倉敷なんかはどうでしょうか? 去年1泊で行ってきましたがよかったです。 4の散策が楽しいは当てはまります。 でも1の涼しいは当てはまらないかも。 倉敷でお勧め旅館は「御園」というところで じゃらんnetで探すと出てきます。 会席のコースなどがいいと思いますよ。 年配の方だと落ち着くのでは?

参考URL:
http://www.jalan.net
papyu
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! 倉敷は雰囲気良さそうですね。 私も何年か前に行って、とても好きな街でした。 旅館も教えていただいてありがとうございます。 両親の意見も聞いて決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• mtaka
回答No.3

中仙道の馬籠・妻籠などはどうでしょうか?? 私の母・叔母を昨年連れて行きましたが(2人とも60代) 好評でした・・・ 宿は、小さな旅館(ちょっとボロッチョイ)でしたが・・・ 大きな旅館?だと木曽福島に有るかな? ご参考になれば幸いです・・・ 私の方は今年は、黒部と予約が・・・・

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中仙道、初めて知りました。 同年代の方が楽しまれたとのことなのでうちの両親も気に入るかもしれませんね。 相談して決めたいと思います。

• dod1972
回答No.2

大山・蒜山高原はいかがでしょうか? 本当は信州の乗鞍高原あたりが良さそうなのですが、大阪から4時間は厳しいです。 大山あたりでしたら、米子道で一直線に行けますので、だいたい4時間くらいで着くと思います。(宝塚トンネルが渋滞してたら、もう少し掛かりますが。) で、涼しいし、境港の魚など食事もおいしいし、自然散策は、大山、蒜山界隈で、街並みは、松江あたりに行けば、充分たのしめると思います。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は信州は最初「行きたいね~」と言ってたんですが1泊ではちょっと無理かなと断念したんです。 やっぱりちょっと遠いですよね・・・。 でも大山なら行けそうです。 涼しそうですし空気も良さそうな感じですね。 両親と相談して決めたいと思います。