• ベストアンサー

大阪からの山陰への車旅行(泊:城崎)

3月の19日→20日に車で1泊2日で旅行に行きます。 出発は大阪市内 宿泊は城崎温泉 2日目 帰宅は多少遅くなっても(次の日も休みなので)OKです わがままだと言われる事を承知ながら 訪れたい箇所は… ▲出石(そば) ▲玄武洞 ●鳥取砂丘 ●水木しげるロード(水木しげる記念館) ●出雲大社 遠く(出雲)から行けばいいか!と思っていたのですが 高速道路や有料道路などの都合で そうばかりも言えないな・・・とわかりました 効率よく回るには どういうルートが良いか どなたか 詳しい方、助言頂ければ嬉しいでず 丸投げ状態の質問で 申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

2日目ですが、城崎→鳥取に3時間、鳥取→境港に3時間、境港→出雲大社に1時間、出雲大社→大阪に5時間、とみればいいでしょう。高速道路はほとんどありません。朝6時以前の旅館出発をお勧めします。

sararara7
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 回答結果でより決心(あきらめ? 笑)がつきました! 週末に色々こちらでも調べてみてましたが 子供がいるので、 水木しげるロード&記念館を急かして歩くのは心苦しいので、 今回は出雲大社はあきらめます。 また来年、島根県泊にしての計画を考えます。 シンプルで明解なお答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、 出石でお昼。 玄武洞に寄って、宿泊ちの城崎温泉に。 2日目は早朝から移動で、鳥取砂丘、 水木しげるロードに立ち寄って、出雲大社へ。 あとは、一気に帰ってくるという感じです。

関連するQ&A

  • 山陰家族旅行

    8月の14日から16日までの2泊3日で出雲大社、足立美術館、水木しげるロード、鳥取砂丘へ 行きたいと考えていますが、可能でしょうか? 移動手段は、レンタカーを考えたのですがお盆で混雑する可能性(道路及び駐車場)が有ると考え JRもしくはタクシーを考えています。宿泊は玉造温泉に連泊を考えています。 14日出雲空港9:30着16日出雲空港19:00発です。 宜しくお願いします。 昼食でお勧めが有ればついでにお願いします。

  • 福岡から山陰への旅行 青春18きっぷ

    来月上旬に3泊くらいで福岡から鳥取方面に旅行しようと思っています。 青春18きっぷを使ってなるべく格安で旅行したいと思っていますが、いい案があれば教えてください。 ちなみに水木しげるロード、鳥取砂丘、石見銀山、出雲大社に行きたいと思います。 大学生2人ですので、公共の交通機関を使って行きたいので、良い旅行プランを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 島根、鳥取、山陰旅行のプラン

    お盆に山陰を旅行します。 行きたいところは 出雲大社 水木しげるロード 石見銀山 鳥取砂丘です。 2泊3日の旅なのですが、どのような順番でまわるべきでしょうか? また、レンタカーはあった方がいいのでしょうか? それから、他におすすめのスポットがあれば教えてください。 ちなみに20代カップルで行きますが、自然を雄大に感じられる場所がいいです!

  • 1泊2日 出雲大社・鳥取砂丘の観光について

    今月末に1泊2日で出雲大社に行きたいと思っています。 1日目は12時に米子空港着、2日目は16時頃米子空港発です 1日目(日曜日):米子空港→鳥取砂丘→玉造温泉(日帰り入浴)→ホテル 2日目(月曜日):ホテル(7時頃発)→出雲大社→米子空港(14時半くらいに空港に着きたいです) 鳥取砂丘か水木しげるロードのどちらに行こうか迷っています。どちらがおすすめでしょうか? 2日目出雲大社後に水木しげるロードに行くというのは時間的に無理ですよね ホテルは松江駅前か出雲市駅前で迷っているのですが、どちらのホテルに宿泊した方が移動が楽でしょうか? 移動は電車・バスになります アドバイス宜しくお願い致します

  • 山陰に遊びにいきます。

    11月23.24日に、四国(香川)から、行くんですけど、計画しているもので、大丈夫なものか、無理があるのか、判断して欲しいのです。  1日目     自宅を7時くらいに出発予定。     出雲大社     島根ワイナリー     水木しげるロード     メテオハウス?(隕石の展示場) 大山レークホテルにて宿泊 (だいたい5時前には着きたい)  2日目     鳥取砂丘     わらべ館     鳥取花回廊     ドイツの森(帰る途中時間があれば寄りたい)        出来れば7時くらいまでには自宅に帰りたいと考えてます。     以上が考えてることなんですが、どうでしょうか?  鳥取砂丘までが時間がかかると思うんですが、無理な場合、大山の近くで、お勧めの所は、何かありますか?(小6と小4の子供がいます。)     

  • 今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが

    今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが...... 名古屋から米子空港10時40着で、水木しげるロード→境港(美味しい地の料理を食べ)→出雲大社→泊り(かんぽの宿 皆生)→鳥取砂丘のルートで旅行したいのですが 安くて回れる手段を教えて欲しいのですが。上に書いてある所は必ず行きたいのですが、そして何処かいいスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄から山陰(出雲・鳥取砂丘・城崎)への2泊3日旅行

     友人と12月初旬に出雲大社・玉造温泉・鳥取砂丘・城崎温泉を巡る旅行を計画しています。某サイトで所要6時間で回れるとありましたので、どうにか回れるかな?と色々調べてみましたが、沖縄からの出発になりますので、便数が少ないという思わぬ壁に突き当たりました。どうにか、(2泊3日)短時間・短距離で移動できるには、どこの空港を利用しどのようにまわったらよいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 8月の『山陰・山陽旅行』(3泊4日)について

    いつも御世話になります。 8月18日から初めての山陰・山陽旅行(3泊4日)を計画しています。(北海道から男一人旅) [初 日] 広島空港着(12:00)→バスで広島市内移動→JR等→【嚴島神社】【平和記念公園】広島市内観光     (宿泊先)広島市内に決定 [2日目] レンタカー使用     I案:広島(8:30出発)→【鳥取砂丘】【水木しげるロード】     II案:広島(8:30出発)→倉敷【大原美術館】【吉備路】・岡山・尾道【千光寺周辺】(尾道ラーメン)→【鳥取砂丘】      (宿泊先)鳥取市内に決定 [3日目] レンタカー使用     【出雲大社周辺】     (宿泊先)松江市内に決定 [最終日] レンタカー使用     【石見銀山】他     出雲空港発(16:30) 粗々な予定です。 2日目のII案は無理でしょうか。 I案及びII案の高速自動車道の移動時間(距離)とおおよその料金が不明です。 夏の山陰・山陽は絶対ココへいうのがあれば、修正は十分出来ますのでアドバイスをお願いします。 一日200kmの運転又は5時間の運転は苦痛ではありません。特に2日目は未知の世界です。

  • 山陰地方の旅、車での1泊2日は可能ですか?

    山陰地方の旅、車での1泊2日は可能ですか? 三重県四日市発、(高速利用)。早朝に島根県「出雲大社」着、夕方に「宍道湖」を経て境港にて1泊(犬を連れて行くため車中泊)。 翌日、「水木しげるロード」を観光、その後海岸線の下道で「鳥取砂丘」を経由し、中国自動車道まで南下。午後11までに四日市に帰宅したいのですが、コース的に無理でしょうか? もし、可能でしたら他にお勧めの観光スポット・穴場等がありましたら教えて下さい。 山陰方面の旅は初めてなので、全く地理的知識がありませんので宜しくお願いいたします。

  • 鳥取(城崎泊)1泊2日旅行のお勧めコース

    こんにちは。 9月頭に妹と1泊2日で旅行に行くことになりました。 そこでお勧めスポット・ルートについての意見を頂ければと思います。 今回のメインは、鳥取砂丘(ラクダに乗る!)と城崎温泉(泊まってみたかった)なので、どこを巡ればいいのか悩んでいます。 飛行機は鳥取空港8:20着と18:00発です。 鳥取砂丘については夏の昼間は暑いとの事ですので、1日目すぐに直行して見てしまうのが良いのかな?と思っています。(馬の背を歩くと2時間コースみたいですね。どこまで見るか悩み中です) その後城崎に行き、城崎マリンワールドか玄武洞か城崎ロープーウェイでも見て(複数でも可能でしょうか?)、あとは宿に戻って外湯めぐり。 2日目は境港まで行ってしまう…と思っていたりするのですが(鳥取や城崎の近くに観光があまりないみたいなので…)距離的に結構あるのでどうなのでしょう… 上のルートは変えてしまっても全く構わないので、皆さんからのアドバイスをお願い致します。よろしくお願いします。