• ベストアンサー

大阪からの山陰への車旅行(泊:城崎)

3月の19日→20日に車で1泊2日で旅行に行きます。 出発は大阪市内 宿泊は城崎温泉 2日目 帰宅は多少遅くなっても(次の日も休みなので)OKです わがままだと言われる事を承知ながら 訪れたい箇所は… ▲出石(そば) ▲玄武洞 ●鳥取砂丘 ●水木しげるロード(水木しげる記念館) ●出雲大社 遠く(出雲)から行けばいいか!と思っていたのですが 高速道路や有料道路などの都合で そうばかりも言えないな・・・とわかりました 効率よく回るには どういうルートが良いか どなたか 詳しい方、助言頂ければ嬉しいでず 丸投げ状態の質問で 申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.2

2日目ですが、城崎→鳥取に3時間、鳥取→境港に3時間、境港→出雲大社に1時間、出雲大社→大阪に5時間、とみればいいでしょう。高速道路はほとんどありません。朝6時以前の旅館出発をお勧めします。

sararara7
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 回答結果でより決心(あきらめ? 笑)がつきました! 週末に色々こちらでも調べてみてましたが 子供がいるので、 水木しげるロード&記念館を急かして歩くのは心苦しいので、 今回は出雲大社はあきらめます。 また来年、島根県泊にしての計画を考えます。 シンプルで明解なお答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、 出石でお昼。 玄武洞に寄って、宿泊ちの城崎温泉に。 2日目は早朝から移動で、鳥取砂丘、 水木しげるロードに立ち寄って、出雲大社へ。 あとは、一気に帰ってくるという感じです。