• ベストアンサー

2泊3日の沖縄旅行にステキなアドバイスをください

3月中旬に2泊3日、3名で沖縄旅行を計画しています。 3人とも沖縄はまったくの未体験ゾーンで土地勘もなく予定が立ちません。 今話ているのは、水族館に行きたい。きれいなビーチや変わった街並みを散策してみたい。夜は美味しい食事とお酒が飲めたら。2日目にレンタカーで水族館?ホテルは那覇市内の方がべんりなのだろうか。などです。 ちなみに初日、沖縄空港着が13時20分、最終日の空港発が15時15分です。 やっとのことで取れたお休みです。よくある定番の観光スポットではなくゆったりとくつろげる沖縄を探しています。 沖縄を熟知していらっしゃる方どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

さきほどはお礼ありがとうございます。 >やはりツアーで行くのが安いみたいです ご紹介したスーパー旅割+ホテル2泊で3万5千円ですが それより安いツアーありました? 宿泊先によってベストプランも変わるので 先にツアーの宿泊先を開示されるといいですよ。 ちゅら海水族館は那覇から2時間以上かかるので 2泊とも海洋博公園の近くにすればゆっくりできます。 1日 レンタカー借りて、首里城見学してホテルへ おすすめしたホテルはキッチン付なので ベランダから夕陽を見ながら バーベキューパーティーがおすすめ。。。 2日 海洋博公園へ 水族館だけでなくビーチやフクギ並木があります。 http://info.yuntaku.com/details-94.html アクティビティなら、 http://www.owf.jp/genkimura/motobu_toha.html 3日 下道で観光しながら空港へ 今帰仁城、古宇利島、万座毛、残波岬、、、etc 那覇市内は渋滞するので早めの移動を 良いご旅行を

wildmoos
質問者

お礼

往復のエアチケットはばっちり予約しちゃいました。 ホテルも北西部でレンタカーを借りっぱなしの方向で吟味してみます。 このたびは細々とどうもありがとうございます。 ほんとたすかりました。

wildmoos
質問者

補足

>スーパー旅割+ホテル2泊で3万5千円ですが え?わたしがたどりついたのは楽天の10000円割引で4万円のツアーでした。 3.5万円ですか?ANAのHPの左から松山~沖縄で検索をかけたツアー料金は4万円を超えてしまってます。 それとANAにログインしてもスーパー割引という文字が見当たりません。 どこからか入るページがあるのでしょうか。 それとホテルは1名1室で、那覇市内が観光や食事情で便利じゃないのかとリクが出ています。 けどnozomiさんがおっしゃるように市内が車で込むのではいやですよね。 2月が安いなら2月中旬に行こう!とか2ベッドルームはないのか!などとはっちゃけた意見も出ています。 ほとんど知らぬものの遠吠え状態です。 素人の私達はANAの窓口に電話した方がいいのかも? とりあえず、スーパー旅割+ホテル2泊で3万5千円 のURLを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

回答No.6

那覇市在住です。 2泊3日で『のんびりツアー』ですか。 しかも定番スポットなしとは、いいですね。 贅沢な旅行になりそうです。 3月中旬であれば、沖縄も『うりずん』というとても過ごしやすい時期になてきます。 暑くなく、半そででも平気な気候、と思ってもらえれば良いでしょうね。 ただ、夜はちょっと冷えますから、何か羽織るものは必要です。 水族館に行きたいとの明確な希望があるのであれば、ホテルも北部にしてはいかがでしょう。 水族館至近にもホテルはありますし、名護(ナゴ)や本部(モトブ)近辺のみで観光するのがよいでしょう。 のんびりツアーご希望であれば、那覇の宿泊は検討から除外しましょう。 確かに、何をするにも那覇は便利です。 つまり、逆に言えば沖縄を満喫するには疑問があります。 そもそも沖縄は田舎ですが、那覇は、沖縄の中では『都会』になるんですよ。 ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ http://www.mahaina.co.jp/ チサンリゾート沖縄美ら海 http://www.solarehotels.com/chisun/resort-okinawa-churaumi/ マリンピアザオキナワ http://www.m-piazza.com/mp/index.html その他まだまだあります。 ちなみに、上記ホテルや美ら海水族館のエリアの『本部』は、正しい沖縄の風景がたくさん残っています。 細い道があったら、適当に車を進めてみましょう。 狭い島ですから、道に迷っても必ずどこかで海に出ます。 気ままなドライブを楽しむのも一考です。 行きも帰りも高速は使わず、58号線をのんびりドライブしてみてください。 あれ? っと思った店や場所にどんどん立ち寄りましょう。 海もすごくキレイです。 特に恩名村(オンナソン)あたりからの海は格別です。 白いビーチにエメラルド・ダーク・ライトブルーな海。 最高ですよ。 うらやましいですね、のんびりツアー。 普通は、あっちこっちに行きたくなるものです。 何はさておき、初めての来沖ですから、沖縄を満喫してください。 そして、思い出をいっぱい持ち帰ってくださいね。 お待ちしていますよ。 めんそーれ! 沖縄!!

wildmoos
質問者

お礼

決定しました!58号線を北上ですね。 必ず沖縄をのんびりしてきます。ありがとう。

回答No.5

こんばんは。 沖縄のツアー代金ですが、2月はプロ野球のキャンプシーズンなので高めの設定ですし、3月は卒業旅行シーズンと言う事で更に高めの設定になっている事が多いです。 那覇市内のホテルはリーズナブルに宿泊可能な所が多いです。 なのでホテルを那覇市内2連泊にすると旅行代金を抑えられると思います。 ただ西海岸などのリゾートホテルに比べるとトリプルユースの場合、かなり狭く感じる可能性大。 ホテルは殆ど寝るだけで多少狭くてもOKなら、国際通りへ徒歩圏内のホテルを選ぶと便利ですが・・・ >ゆったりくつろげる沖縄を探して であれば、那覇市内のホテル宿泊はちょっとご希望に反してるかも。 那覇市内のホテルからでもレンタカーがあれば水族館方面への観光は問題無いですが、到着日観光をしながら北上して中北部のホテルに1泊も選択肢の一つだと思います。 ゆったりと寛いで宿泊できるのは、やはり中北部のリゾートホテルなので。 2日目に水族館→ワルミ大橋→古宇利島とドライブして那覇市内へ戻って宿泊。 時間によっては水族館の後、備瀬を散策したり、今帰仁城跡に立ち寄りも。 (先日行って来ましたが、ワルミ大橋から眺める海は冬の曇った日でもエメラルドグリーンでとても綺麗でした。) 古宇利大橋たもとのビーチも綺麗ですが、更に島を左回りに走るのもお勧め。 ポットホールがある渡海浜へアクセスする道路は狭いですが、舗装されて入りやすくなっているので探索してみて下さい。 (このあたりのビーチは多分マニアックな人しか行かないですけど。) 橋が綺麗に見えるビュースポットもあります。 まず何処で宿泊するかを(予算に応じて)決めると滞在中のプランが立て易いと思います。

wildmoos
質問者

お礼

>到着日観光をしながら北上して中北部のホテル なんだかわくわくしてきますね。 中北部のホテル探してみますね。 このたびはどうもありがとうございました。

• momo-kumo
回答No.4

松山・那覇線にも「スーパー旅割」はありましたね、3月下旬の予約を見てたので気づきませんでした、訂正します。 まお、3月25日以降は「スーパー旅悪」は「旅割45」に名称変更されます、また、「旅割55」が新設されます。

• momo-kumo
回答No.3

「スーパー旅割」は全ての国内路線、期間で設定されている料金ではないの、松山・那覇線にはないのでしょう。 また、松山・那覇は一日1便なのでツアー料金も安くはないです。 関西からなら、関空、伊丹、神戸と3空港がありますし、JAL、ANA、SKYMARKと3社が運行しているため、3泊3日で3万円台はありますね。 美ら海水族館までは、那覇から片道約2時間です、2日目にレンタカーを借りて行くのは可能です。 首里城観光を1日目か3日目にすればいいでしょう。 3日間ともレンタカーを借りるなら、1泊目の宿泊地を名護、本部町にホテルにして、1日目の夕方に水族館に行くか、2日目の朝一に水族館に行き、2日間は那覇に向かって南下しながら観光して那覇に泊まるといいでしょう。 お勧めは、3日ともレンタカー利用、初日はレンタカーで南部観光で那覇泊、2日間は、朝から水族館、古宇利大橋等を廻り、那覇に戻り宿泊、最終日、午前中に首里城観光といったところでしょうか...

wildmoos
質問者

お礼

3泊で3万円台ですか。うらやましいかぎりです。 3日ともレンタカーだと観光に使命感がでてきそうですね。 このたびはどうもありがとうございます。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

定番の観光スポットに行かないんだったら ホテルのビーチでボーとしてください 3日間何もしないのが一番贅沢です。 沖縄料理はおいしくないので期待しちゃだめ

wildmoos
質問者

お礼

3日間ぼーっとですか。いいですよね。 けど同行の若い子が許してくれそうにありません。 ありがとう。