• ベストアンサー

フェイスインターネットショップで

先日フェイスインターネットショップで、パーツを購入しましたがどうやら初期不良だったようです。 そこで送ろうと思ったわけですけど、保証書がありません。 普通物が入ってきた箱にショップの保証書が入っていると思ったのですが、このショップだけはなにも入ってませんでした。 このショップは納品書が保証書となるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

商品がなにかわかりませんが 一般国内メーカー品で保証書が通常付いている商品は 納品書を提示してもダメという意味ですね プチプチに入っているようなBULKパーツ (商品の化粧箱に入っていないハードディスクなど)で あれば納品書が殆どの場合、保証書になりますね マザーボードやVGAカードの国内正規品の場合は外箱や 説明書に保証書のシールが貼られている場合もありますよ まぁー送る前に初期不良かどうか状態をフェイスに 伺った上、初期不良だと疑いがある場合は一言、 保証書が付いてなかったので納品書でいいですか? と聞いてみれば確実だと思います。

celeronceleron
質問者

お礼

よく見たら箱に保証書のシールが張られていました・・ 一度フェイスに問い合わせて送ってくださいといわれ、 そして保証書を入れろとのことだったので迷ってしまいました。 マザーボードとCPUとメモリを買ったのでメモリとCPUは 納品書が保証書代わりになるということですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

普通パーツなどのショップに限らず納品書が保証書代わりになるところ結構あります。 たしかこの点はホームページ内に書いてあったと思いますが自信はありません。 まずはフェイスに電話やメールして聞いてみたら如何でしょうか? パーツが何か知りませんが使用方法間違いや貴方のパソコンに合っていない 未対応品(購入間違い)かもしれませんよ パーツの場合はこういったこと多いと思いますし初期不良ではないかもしれませんよ

celeronceleron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。フェイスのページには 保証書 次の書類を持って保証書とさせていただきます。優先順位がありますのでご注意ください。 たとえば(1)の書類がついている商品に関しましては、(2)または(3)の書類をご提示いただいても保証書とはなりません。 (1)お買い上げ日の入ったレシートや購入伝票など ドライブ類(HDD・CD-ROM等)に関しては、当店が発行する日付入り保証シールが無い場合は、レシート等があっても保証を受けられなくなりますのでご注意ください また商品または箱に当社の管理用シールが貼り付けしてある場合があります これらのシールをはがしたり紛失したりされますと,保証が受けられなくなりますのでご注意ください (2)商品メーカーの保証書 (購入日が入っていない保証書についてはフェイスのお買いあげ日が分かるものもあわせて必要です) (3)当店発行の日付入りの保証シール と書いてあるのですがこれは納品書が保証書代わりだということなのでしょうか?