• ベストアンサー

フェイスインターネットショップで

先日フェイスインターネットショップで、パーツを購入しましたがどうやら初期不良だったようです。 そこで送ろうと思ったわけですけど、保証書がありません。 普通物が入ってきた箱にショップの保証書が入っていると思ったのですが、このショップだけはなにも入ってませんでした。 このショップは納品書が保証書となるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

商品がなにかわかりませんが 一般国内メーカー品で保証書が通常付いている商品は 納品書を提示してもダメという意味ですね プチプチに入っているようなBULKパーツ (商品の化粧箱に入っていないハードディスクなど)で あれば納品書が殆どの場合、保証書になりますね マザーボードやVGAカードの国内正規品の場合は外箱や 説明書に保証書のシールが貼られている場合もありますよ まぁー送る前に初期不良かどうか状態をフェイスに 伺った上、初期不良だと疑いがある場合は一言、 保証書が付いてなかったので納品書でいいですか? と聞いてみれば確実だと思います。

celeronceleron
質問者

お礼

よく見たら箱に保証書のシールが張られていました・・ 一度フェイスに問い合わせて送ってくださいといわれ、 そして保証書を入れろとのことだったので迷ってしまいました。 マザーボードとCPUとメモリを買ったのでメモリとCPUは 納品書が保証書代わりになるということですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

普通パーツなどのショップに限らず納品書が保証書代わりになるところ結構あります。 たしかこの点はホームページ内に書いてあったと思いますが自信はありません。 まずはフェイスに電話やメールして聞いてみたら如何でしょうか? パーツが何か知りませんが使用方法間違いや貴方のパソコンに合っていない 未対応品(購入間違い)かもしれませんよ パーツの場合はこういったこと多いと思いますし初期不良ではないかもしれませんよ

celeronceleron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。フェイスのページには 保証書 次の書類を持って保証書とさせていただきます。優先順位がありますのでご注意ください。 たとえば(1)の書類がついている商品に関しましては、(2)または(3)の書類をご提示いただいても保証書とはなりません。 (1)お買い上げ日の入ったレシートや購入伝票など ドライブ類(HDD・CD-ROM等)に関しては、当店が発行する日付入り保証シールが無い場合は、レシート等があっても保証を受けられなくなりますのでご注意ください また商品または箱に当社の管理用シールが貼り付けしてある場合があります これらのシールをはがしたり紛失したりされますと,保証が受けられなくなりますのでご注意ください (2)商品メーカーの保証書 (購入日が入っていない保証書についてはフェイスのお買いあげ日が分かるものもあわせて必要です) (3)当店発行の日付入りの保証シール と書いてあるのですがこれは納品書が保証書代わりだということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • オススメの安いPCパーツショップを教えて下さい。

    「じゃんぱら」(パーツはショップの初期不良保証のみ)のように 価格が安くて 品数が多く ネットで取引可能なPCパーツショップがありましたら教えて下さい。  ※今回は「自分の足でショップを回った方がいい。」等の回答はご遠慮下さい。  ※在庫処分やセールを頻繁にやっているショップでも可です。  ※中古/新品は問いませんが 動作確認品(中古)や未使用品(新品・在庫品)で価格が安ければ保証なしでも可です。  ※アウトレットでも箱破れや修理上がり品は遠慮します。  宜しくお願いいたします。 

  • BTOパーツショップについて

    パーツショップにはたくさんの種類がありますけど たくさんありすぎて迷うことがよくありませんか? 自分もその一人なんですが九十九ショップやフェイスなどで 迷っております。 皆さんのお勧めのパーツショップはありますか? 一体どのパーツショップがいいのでしょうか

  • 本当にパーツを好きに選んででPCを組み立ててくれる真のBTOショップはありますか?

    こういうBTOショップは言い換えれば、PCの組み立て代行みたいなものです。 つまりこういうショップを利用する客側として望んでいるのは、手間隙のカットや、何よりもパーツの相性による動作不良を避けたいといったところでしょう。 好きなパーツで、しかもパーツの相性や組み立て時の動作を保証してくれるようなPCショップがないかなと思っています。

  • フェイスかツートップか...

    PCショップ フェイスさんのPCかツートップさんのPC  どちらにするか悩んでいます; まずフェイスさんのPC詳細 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/details_pc.asp?id=P3192&opid=00015,00046,00042,00025,00028,00317,00009&opfl=1-1-1,2-1,2-1-1,2,3-1,2,3&series=INSPIRE&sale= のINSPIRE E84000XN/DVR (P3192)という物です。 (OS→XP,メモリ2GB→4GB,マウス&キーボード標準,1年保証→3年保証へ) 上記のカスタマイズをして127270円。 不安なのはどこ製のグラフィックカードかわからない事。 グラフィックカードは選択できるんですかね...? 次にツートップさんのPC http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=003054813 のTWOTOPVIP G-Spec 9450 TypeCという物です。 (CPUをE8400へ,OS→XP,メモリは標準4GBで変更なし,+マウス&キーボード,保証1年→3年へ) 上記をカスタマイズして125615円 ケースも評判がいい物で電源もいい物らしいです。 特に不安がないですが、お店のサポートが不安です。初期不良はありませんかね...? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • フェイスカバーは使ったあとどうすればいいの?

    服屋で試着する際、フェイスカバーは使ったあとどうすればいいのでしょうか? 箱の中に戻せばいいのでしょうか? それとも店員に渡せばいいのでしょうか? 使い捨てなのか、何度も使うのが普通なのかわかりません。

  • 不良品が連続…購入したショップの対応は限界?

    先日安いMPEGカメラを購入したのですが、使用後2日程度で回転画面のヒンジ部分がグラグラになり、購入したネットショップに連絡して初期不良という形で箱一式新品にしてもらったのですが、次は充電式バッテリーの接触が悪いらしく、充電がまともに行えなかった(バッテリーパックを押すと充電できたりできなかったり)ので再度、ショップに連絡し向こうで動作確認した上で上記と同じように一式新品にしてもらったのですが、今度は何だか内部でネジ??が転がるような音がして心配していたのですが、そのせいかストロボが充電できなくなり、異臭がしたので、再度ショップに連絡し本体のみ交換に応じてくれたんですが、また不具合がおきました… 上記のだけで3回、今回の動作が不安定でかなりの確立でフリーズしてしまうという不具合で4回目です。そのネットショップは初期不良のみ対応してくれるとのことで、それ以降は一切修理の相談はメーカーと直接してくれということですが、1年保証はあるものの、そのメーカーが小さい会社の為、店舗がなく、また本社への持込もできないそうで、送付ということになるんですが、こちらが送料を負担して品物を送らないいけないということになっているんです。3回目まではショップで初期不良ということで、送料もショップ側が全て負担していただき、丁寧な対応をしていただいたんですが、既に購入から初期不良期間の一週間は過ぎていますし(ただし交換品を受け取ったのは昨日)、これ以上ショップに負担していただくのは悪い気がします。(今まで負担していただいた送料だけで商品価格の半分ぐらいの費用がかかっていますし、メーカーの問題なのでショップには何の問題もありませんので) 一応ショップには連絡していて、返事待ちですが、これはどうなんでしょうか。なんかメーカーに直接連絡してくださいなんていわれそうな気がします。 ご意見をお聞かせください。

  • アースソフトのPV4をインターネット通販で購入しようと考えています。

    アースソフトのPV4をインターネット通販で購入しようと考えています。 そこで質問なんですが、以下のショップで買った場合、 5年保証とパーツ交換保証をつけれるようなのですが、これは買いですよね? 私的にはここで買うしかないなぁと思っていますが、皆さんはどう感じますか? TSUKUMO ネットショップ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4582154470053/

  • フェイスシールド

    私はCPRの講習を受けて、何かあったときのためにとフェイスシールドかポケットマスクを購入したいのですが、フェイスシールドやポケットマスクは、インターネット以外だとどういったところで購入できますか?

  • オークション購入で、店名シールと納品書はあるのですが…

    先日ヤクオクで落札したオーブンレンジ(未使用。ただし箱無し)に不具合がありました。 無償での修理を希望しているのですが、以下の条件では可能でしょうか? ・保証書に販売店名のシール有り(”保証書に貼付して保管してください”と記載)。ただし購入日付の記入無し。 ・発行日入りの納品書有り(”この伝票はサポート・修理の際に必要となりますので、大切に保管してください”と記載)。ただし住所・氏名ともに他人(オークション出品者名)。 ・もちろん保障期間内(納品書の発行日は”09.1.31”)。 ・製造メーカーに電話でそれとなく相談したら、”初期不良なので購入店に相談してください”と言われた。しかし、購入店の初期不良受付期間は過ぎている。 また製造メーカーに対し、オークションで落札した品物であることを告げても問題無いのでしょうか? 住所・氏名が異なるので不安に感じています。

  • PCパーツの初期不良 地方の人はどうしますか?

    PCのネット通販が盛んですが、 地方の人が都内のPCショップから通販で購入したパーツが 初期不良だった場合、どのように対処しているのでしょうか? 自分で持ち込むにしても、会社帰りに立ち寄るわけにもいきませんし 初期不良交換の期限もかなり厳しいものと言えませんか?