• ベストアンサー

「遠隔操作」で教えて下さい。

教えて頂きたい事がうります。 知人のPCの事なのですが、簡単に言えば「マウスのポインター」が勝手に動くのです。当然、調子が悪いなどのいわゆる「遊ぶ」ではないのです。例えば画像を見ていたりすると、ポインターで目とか口を指します。 一度リカバリーをかけて、復帰したかに思えたのですが、相変わらず動くのです。また、PC機動中は、ずっと音楽も鳴ってます。 ポインターが動く時に、PC裏のケープルを抜いてみたのですが変わりません。 これって遠隔操作なのでしょうか? また、現状ではどうすれば直るのでしょうか。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_lmax
回答No.2

>ポインターが動く時に、PC裏のケープルを抜いてみたのですが変わりません。 抜いたケーブルをインターネットに接続しているケーブルと仮定して。遠隔操作されていれば、ケーブルを抜いた時点で、命令が遮断され、動かなくなるはずです。 多分、光学式マウスを使用しているのではないでしょうか? マウスの設置面との愛称で、ポインターが勝手に動いたりするみたいです。逆に、いくら操作しても全然動かないってこともあります。ためしに、光学式マウスでないもの(コロコロのあるマウス)を接続して、ポインターが動くか観察してみてください。

dom555
質問者

お礼

お礼も遅くなりすいません。 次回も宜しく御願い致します。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

ケーブルとはマウスですか、LANケーブルでしょうか?