• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出入国書類(ハワイ)について

  • 質問No.1525893
  • 閲覧数891
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 62% (35/56)

9月にハワイに行く予定です。
ハワイ島とワイキキ(オアフ島)2島に2泊ずつします。
出入国書類についてですが、滞在地(ホテル名)は、2箇所書くのでしょうか?
好きな方を書いていいのでしょうか?
また、出入国書類はあらかじめ国内で準備して言った方が良いと聞きますが、手に入れるにはどうしたら良いでしょうか?できれば無料で手に入ればと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (120/291)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。

書き方は他の方の仰るとおりです。

手に入れる方法は、旅行会社にもらうか、空港に行って航空会社(JALなど)のカウンターに行きアメリカの出入国カード(I-94W)と税関申告書(1家族に1枚)が欲しいのですがと言えばもらえます。
私はJALのカウンターでもらいました。

ホノルルの空港に着いて入国審査を受ける場所に記入カウンターがあります。
そこにI-94Wがおいてあるので次回のために数枚持って帰っておくと良いですよ。


http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (58/377)

旅行会社に勤めていました。

ホテル名は、大抵最初に泊まるホテルを記入しています。
旅行会社によっては、無料で用紙を渡してくれるところもありますが、ツアー自体の料金が安くなった昨今、出入国書類やオプショナルツアー、旅行保険などをたくさん売らなければ、利益をあげるのが難しくなっているので、有料で本人しかかけないところ(署名など)以外は、全て記入して作成するところが多いです。
ご自身で書かれる場合は、飛行機の中で配られるものを使用します。日本⇔ハワイの便なら、大抵日本語が書かれているものを乗せてると思いますよ。
お礼コメント
tomo46

お礼率 62% (35/56)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
また、たくさんのアドバイス・回答を頂きましたが、まとめてお礼させていただきます。
事前に準備しておくというよりも、飛行機内で書けば良いということですね。
それと、ホテルは最初に泊まるホテル(ハワイ島)を記載することとします。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/08/02 15:11
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (150/1421)

出入国書類は、機内で日本語バージョンがもらえます。記入の仕方は難しくありませんから、書けると思います。難しいようでしたら、機内でサンプルがもらえます。(記入は、ローマ字です)
国内で、手に入れるのには皆さんが書いていますが、JALのカウンターでもらえます。サンプルももらえますので、出国審査がすんだ後時間がありますので記入する時間は取れます。
ハワイだけでなく、出入国関係の書類は機内でもらい書く習慣をつけておくと、いろいろな会社の飛行機に搭乗しても困りません。
代理店に作成を依頼できますが、手数料が高く、時々ミスがありますので、自分で書くようにしていきましょう。
サンプル例は、ガイドブックにも記載されています。
何度も同じところへ行かれる可能性があるのでしたら、機内で余分をもらっておきます。ただし、内容がよく変わりますので注意してください。税関への申告書も同じです。
今は、ホテル名もコンピュウターに記録・保存されますので、最初に泊まるホテル名にします。(ハワイ島に行ってもホノルル空港から日本への便に乗るわけですから、ホノルルで出国手続きをします。(ホノルルでは、航空会社が代行します)
書類は、公的なもので全て無料です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (662/2590)

緊急事態のとき、居場所を把握するため、申告するようです。

アメリカ本土で、移動するので...というと、「長く滞在する所を」といわれました。

追跡可能ですので、上陸後、初めて滞在する所を申告すればよいでしょう。

>出入国書類はあらかじめ国内で準備して言った方が良いと聞きますが、手に入れるにはどうしたら良いでしょうか?
航空会社の発券カウンターか、機内でキャビンアテンダント(:旧シュチワーデス)にいえば、もらえますし、着陸直前、必要な人に配っています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (187/690)

滞在期間の永いホテルから記入してください、規則
ではありませんので、どこのホテルでもOKです、
書類(入国書類、税関書類)は旅行会社に頼めば
無料でくれるところと、だめな会社があります、
無料で手に入らなかったら、機内でくれますので
時間つぶしに自身で作成してください(簡単ですよ!)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (96/338)

ホテル名は2箇所かいたほうがいいと思いますよ。まぁまずなにもないと思いますが何かあったときの居場所がわからないので。別に一箇所だけでも入国できますけどね。

出入国書類は正式なものは手にいれれないと思います。前に私も探したことがありますが、結局参考のコピーしかありませんでした。
でもあの書類書くのに5分もいりませんから機内で書いていいと思いますよ。