• ベストアンサー

シェラトンワイキキ泊、移動方法

9月にハワイに行きます。 シェラトンワイキキ泊なのです。 ツアーはJTBのもので、 「OLIOLIトロリー」というバスが 滞在中、乗り放題です。 でも、このオリオリトロリーを調べてみると、 ホテルの近くの発着点がないんです。 シェラトンワイキキ泊なのに、 一番近い発着店で多分、DFSの前です。 ということは、アラモアナなどに行く際、 いちいちDFSまで歩かなければならないということなのでしょうか? 初めてなので地図上での推測なのですが 結構、距離ありませんか? シェラトンワイキキからDFSまで、歩くとどのくらいなのか、ご存知の方お願い致します。 また、ネットで色々検索していると、 DFSからワイキキ周辺のホテルまで、 無料タクシーチケットというのを 無料でもらえると書いてありました。 が、具体的にどうしたらもらえるのか、 などは書いてませんでした。 この、DFS 無料タクシーチケット についてもお願い致します。 8泊10日の予定なのですが、滞在中、一回しかもらえないのか、などです。 また、オリオリトロリーのほかにも、色々バスがあるみたいなんですが、 8泊という結構長めの滞在になるので、 乗り放題のバスで、安くて、 シャラトンワイキキホテルのそばに発着駅があるようなのを探してます。 こういったものを具体的に教えてくれるサイト または、経験者の方、教えて下さい。 また、ハワイ通の方で、シェラトンワイキキに泊まったことのある方、滞在中の移動方法など 教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

海と反対側方向に行き、カラカウア通りを、出た交差点を渡り、そのまままっすぐ、横道があり、其の先の左側がDFSです。 すぐですよ。(^'^) JTBのオリオリは車で走っていても、チョクチョク見かけます。JTBで来た人しか乗れないので、結構空いているから、これが一番だと思いますよ。 シェラトンはいくつかありますが、シェラトンワイキキですよね。 >DFS 無料タクシーチケット ⇒入らないので分かりません。 >具体的に教えてくれるサイト ⇒ http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/ はどうでしょう?   >乗り放題のバスで、安くて、 ⇒これも使わないので次の方の答えを。 The Busの定期券があったと思います。一ヶ月ですが、毎月1日からです。 アラモアナの建物の裏側の駐車場に面したところに役所がありますが、そこで売っていたと思います。 一回2ドルで乗り換えは一回無料です。(乗る時にトランスファーをくれと言って下さい) 他のバス。ルートを通っているのがあります。 多分上記サイトで見られると思います。今はハナウマ湾の手前のカスコや、其の先のシーライフパークの方へも行っています。  これは1日とか3日とかの券だったと思いますが・・・・・。 これの券は、上記のカラカウア通りに出た、4時方向で売っており、其処から出発します。 http://www.waikikitrolley-jp.com/1日25ドル、4日45ドル。 >滞在中の移動方法など ⇒私は常にレンタカーです。http://www.dollar.co.jp/http://www.alamo.jp/index.html が、右側通行になれていない人の事故は良く聞きますから、タクシーをチャーターした方が良いと思います。 見ていても、凄い運転をする人が居ます。特に交差点で他の車が居ないときに、反対に入ってしまうことが多いようですし、急ブレーキや急ハンドルなど、凄いのを良く見かけます。 もし乗るなら、保険はフルインシュアランスにしましょう(^_^;; JTBでシェラトンワイキキだと、結構値段はすると思いますが、ワイキキの中心で、海岸にも町の散策にも便利な処です。季節も雨季前ですし、ベストシーズンですね。(^^♪

その他の回答 (2)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.3

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 シェラトンワイキキからDFSまでは歩いて5分くらいですね。 オリオリトローリーが無料で乗れるのなら有効に利用した方が良いですよ。 本数が一番多いと思います。 http://www.jtb.co.jp/society/PACIFICHEM2000/OLIOLI..htm 他にシェラトンの近くから出ている物にワイキキトローリーがありますが、DFSの対角にあるのであまり変わらないと思います。 http://www.tellmeclub.com/tmc/info/trolley.htm The Busはクヒオ通りになります。 http://www.thebus.org/Route/Route.htm ワイキキ東マップ http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html ハワイの情報 http://www.hawaii123.com/index.html http://www.aloha-street.com/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

回答No.2

hellokitty_loveさん ALOHA オリオリのページを下段に貼り付けておきます。 ご指摘のように、オリオリに乗車されるのでしたらDFS横が一番近いですね。 DFSからワイキキのホテルまでのタクシー無料券はありません、お店に来てもらうための無料チケットですので、ホテルからDFSまでしかありません。 シェラトン・ワイキキホテルから、DFSまでタクシーに乗られる方はいないと思います、ホテルを出てロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの建物をすぎるとカラカウア通りに出ます、そこがDFSの入り口ですから、徒歩7分間?程度です。 オリオリの乗り場はDFS建物の横です、ザ・バスはクヒオ通りにしか走っていませんが、サラトガ通り(郵便局の通り)のバス停が近いです、ホテルのフロントで教えてもらってください。 乗り換え切符を貰うとき「トランスファーをくれ」と言わずに「下さい」と言って下さいね。 ザ・バスの4日間パスが$20でABCなどで売っています。 シェラトンホテルからバスに乗るのは、アラモアナ・センターくらいではないでしょうか?ワイキキでは皆さんテクテク歩いておられますよ。 話は変わりますが、ご持参されるカメラは解決しましたか?  MAHALO

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/society/PACIFICHEM2000/OLIOLI..htm

関連するQ&A

  • シェラトンワイキキ

    7月にハワイ3泊5日を考えています。 ホテルをシェラトンワイキキのオーシャンフロントにしようと思っているんですが、 さまざまな口コミを見て、部屋の狭さが気になっています。 大人3人で行く予定で簡易ベッドを使うと思うんですが、かなり狭苦しい感じになってしまうんでしょうか?(+_+) スーツケースを3つ広げられるか心配です。 知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シェラトンワイキキホテルのスウィートルームについて教えてください

    10月にハワイで挙式予定です。 ハワイには6泊の滞在予定でシェラトンワイキキに宿泊する予定でいます。 そこでシェラトンワイキキの部屋についてお伺いしたいのですが、 挙式当日は部屋でメイク等をすることからと、せっかくのハネムーンも兼ねてのことなので、 プレミアムスウィートに宿泊するつもりでいるのですが、 プレミアムスウィートのどの部屋であってもダイヤモンドヘッドは見えるでしょうか? できる限り海とダイヤモンドヘッドが見える部屋が良いと思っているので、 ハレクラニ側のプレミアムスウィートの場合の景色については想像がつかず、 気になっています。 プレミアムスウィートについてわかる方、 なんでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シェラトン・ワイキキ VS ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

    来月ハワイへ新婚旅行に行きます。 7日間のうち、二泊はノースショアにあるタートルベイ・リゾートに宿泊し、 残りはワイキキ泊なのですが、タイトルのホテルのどちらかを選ばなければなりません。 どちらが良いのでしょう? 私はハワイは初めてです。 どちらかというとヒルトンのほうが落ち着けそうな感じですが、地図を見ると中心地から離れていますよね。 シェラトンの方が街歩きには便利そうなのですが、壁が薄いとかうるさい、なんて話をちらほら聞きます。 それからシェラトンはリノベーション中なんですよね・・・。 ワイキキのホテルの眺望指定はいずれも「オーシャンビュー」のみです。 本当はオーシャンフロントが良かったけどそれは指定できず・・・。 夜歩きはハワイでも危険ということなので、夜遊び歩いていると帰るのにいちいちタクシー・・・というのもちょっと面倒かなと。 レンタカーがプランに含まれているのですが、街歩きにはかえって邪魔になりそうですし・・・。 皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • シェラトンワイキキホテル

    ハワイ、オアフ島の、シェラトンワイキキホテルでは、 シュノーケルセットや足こぎ(足につけるヒレのようなもの) の貸し出しはやっているでしょうか? また、いくらくらいでしょうか? それに、事前予約は必要ですか? ご存知の方、お願い致します。

  • ハイアットかシェラトンワイキキか

    夫婦ハワイ旅行で、ハイアットかシェラトンワイキキかで迷っています。 代理店会社もそれぞれ違います。 ひとつは J●B でシェラトンワイキキ。オーシャンビューです。 「海の見え方・景色は行ってみないと解りません。ただ海が見えることは確約されてます。なるべく高層階・いい景色と一応リクエストはできますがあくまでリクエストなので。」と言われました。 もうひとつはH●Sでハイアット。部屋指定無しですが50日前で海の見える部屋へランクアップ。 「ランクアップといっても契約上は指定なしなのでパーシャルオーシャンビューでしょうね。リクエストもできません」との事でした。 私達の目的はマリンスポーツや遊びでオプションを毎日つけるかも しれないです。買い物はお土産程度であまり興味ないです。 なのでOLIOLIトローリーの便利さを実感できるかどうか不明です。 ホテルからの景色もそんなにこだわってないつもりでしたが 景色がいいと気分まで違うような意見もありますし、 やっぱり景色にもある程度こだわった方が楽しさ倍増なのかと 思うと考えてしまいます。 H●Sの方金額が低く、2人合わせて 44000円位違うのです。 みなさんならどちらにしますでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • シェラトン・ワイキキの周辺施設について教えて下さい

    今年の夏、家族でハワイに行くことになり、 シェラトン・ワイキキというホテルに泊まることになりました。 長期の滞在となるため、周辺施設について少し詳しく知っておきたいです。 ホテルの近くにある、日本語で対応してくれる飲食店や薬局、デパートについて知りたいです。 その他、何かお勧めの観光スポットが有ったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ★ひとり旅 シェラトン・ワイキキ★

    12月下旬にハワイ・ワイキキにひとり旅を予定しています。 これで最後?かも知れないので、思い切って高級ホテルを探しています。(静かなところで、のんびり過ごすのが目的) 1)シェラトン・ワイキキのオーシャンフロントが気になっていますが、他に良さそうなところがありましたら教えて下さい。 2)手配方法ですが、確実で安心な方法がありましたら、具体的に教えて下さい。(代理店名、WEBサイト情報等) *日本の斡旋業者WEBでは、一泊およそ42000円というのを見つけました。 3)特にひとり旅で注意する点等あれば合わせて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ワイキキトロリー乗り放題は必要?

    20年ぶりくらいのハワイ旅行をします。 ツアーでつけられる「バス乗り放題」は必要でしょうか? 乗り放題の内容は ・ワイキキトロリーの全ルート(ワイケレ・ルートを除く)   ワイケレショッピングシャトル乗り放題!   (1日3便運行・現地にて予約制)   DFSギャラリア⇔ワイケレ・プレミアム・アウトレット ・カイルアビーチシャトル乗り放題!(週3便(火・木・土)、   1日2便運行・現地にて予約制) ・DFSギャラリア⇔カイルアビーチ ツアーの日程は4泊6日で、 1日目はホテルやビーチでまったりした後ワイキキ周辺で 買い物&食事。 2日目はドライブ 3日目はオプショナルツアーでシュノーケリングやカヌー 4日目は朝市やホノルルやアラモアナ等で買い物 余裕があればダイヤモンドヘッド等にも行ってみたいです このような日程でバス乗り放題はつけたほうがお得でしょうか? (2,200円でつけられます) ちなみにホテルはハイアットかヒルトンを考えています。 よろしくお願いします。

  • ハワイのバス乗り放題チケットについて。

    ハワイのバス乗り放題チケットについて。 5月末にハワイに行きます。滞在はオアフ島ですが、滞在中にマウイ島に行く予定です。そこでマウイ島内を走るバスの乗り放題チケットがあるのか知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • オリオリ、ザ・バス、ワイキキトロリー??

    4月上旬に7泊9日でハワイに行く予定です。 今回のツアーにはトロリー乗り放題のパスがついていません。 現地でオリオリトロリー、ザ・バス、ワイキキトロリー、いずれかの乗り放題パスを買おうとおもっているのですが、みなさんのオススメはどれですか? 第一希望は本数が多いオリオリなのですが、 フリーペーパーで見たところ、 「50ドルをさらに値引き」と表示されているだけで、ハッキリした値段がわかりません。 その辺の情報を知っている方、教えてください!