• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ついに妊娠線(;O;)

つ・・・ついに妊娠線ができてしまいました…。「初産ならできにくい」とか「若ければできにくい」とか色々な情報を鵜呑みにしていた訳でもなく。。。マッサージを怠った訳でもなく。。。(~o~)なのに…内股と足の付け根のところに薄っすらと…。泣きそうです(T_T) で、何か妊娠線を治す為の方法はありませんか??「このクリームが効いた」とか「こんな事に気をつけた」とか、何でも教えてください<(_ _)> 今現在は、できるだけ太らないようにしているのと、クリームを朝晩2回塗りこみ、これ以上ひどくならないように努めております。。。 ぜひ良いご意見をお願いします(;_;)/~~~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)

がんばって良い対策をしていらっしゃると思います。 もうひとつだけ。妊娠線の部分はかゆくなりやすいのですが、絶対にボリボリ引っかかないで下さい。引っかくと線が広がったり、ひどくなるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hadow
  • ベストアンサー率28% (2/7)

私もクリームを毎日朝晩ぬりぬりしていました。 しかし、努力むなしく7ヶ月目にうっすら2.3本出現! 医者が言うには、なんと母親に妊娠線があると遺伝するらしい! 確かに私の母親には妊娠線がありました。 しかし、負けずにせっせっと塗りつづけました。 …結果、アンデスメロンのような妊娠線ができました。 お医者さんは皮膚が固めで伸びにくいと、出来やすいみたいなこと言ってたかな? ということはクリームも何らかの効果はあったのかも? 塗ってなかったら、もっとひどかったのかな? hankyさんも一生懸命、ぬりぬりして下さいね! そして、母親のお腹を見て見ましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

できてしまっても、あきらめずに、ぬりぬりしたほうがよいそうですよ。 私も、できてしまいましたが、あきらめずに、ぬりぬりしました。 そのため、この程度ですんだのかは、不明です。。(^^ゞ お臍のしたあたりにできやすいので、これから、そこにでないように、マッサージしながらぬりぬりしたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!