• ベストアンサー

ついに妊娠線(;O;)

つ・・・ついに妊娠線ができてしまいました…。「初産ならできにくい」とか「若ければできにくい」とか色々な情報を鵜呑みにしていた訳でもなく。。。マッサージを怠った訳でもなく。。。(~o~)なのに…内股と足の付け根のところに薄っすらと…。泣きそうです(T_T) で、何か妊娠線を治す為の方法はありませんか??「このクリームが効いた」とか「こんな事に気をつけた」とか、何でも教えてください<(_ _)> 今現在は、できるだけ太らないようにしているのと、クリームを朝晩2回塗りこみ、これ以上ひどくならないように努めております。。。 ぜひ良いご意見をお願いします(;_;)/~~~

• hanky
  • お礼率40% (187/457)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikato
回答No.1

がんばって良い対策をしていらっしゃると思います。 もうひとつだけ。妊娠線の部分はかゆくなりやすいのですが、絶対にボリボリ引っかかないで下さい。引っかくと線が広がったり、ひどくなるそうです。

その他の回答 (2)

• hadow
回答No.3

私もクリームを毎日朝晩ぬりぬりしていました。 しかし、努力むなしく7ヶ月目にうっすら2.3本出現! 医者が言うには、なんと母親に妊娠線があると遺伝するらしい! 確かに私の母親には妊娠線がありました。 しかし、負けずにせっせっと塗りつづけました。 …結果、アンデスメロンのような妊娠線ができました。 お医者さんは皮膚が固めで伸びにくいと、出来やすいみたいなこと言ってたかな? ということはクリームも何らかの効果はあったのかも? 塗ってなかったら、もっとひどかったのかな? hankyさんも一生懸命、ぬりぬりして下さいね! そして、母親のお腹を見て見ましょう!

• lemon567
回答No.2

できてしまっても、あきらめずに、ぬりぬりしたほうがよいそうですよ。 私も、できてしまいましたが、あきらめずに、ぬりぬりしました。 そのため、この程度ですんだのかは、不明です。。(^^ゞ お臍のしたあたりにできやすいので、これから、そこにでないように、マッサージしながらぬりぬりしたらどうでしょうか?