• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか・・・?

こんばんわ。 普段とは体の様子が違うので妊娠したのかな・・・と思い、妊娠の可能性をお聞きしたいのですが・・・ 最終月経は5/31~でした。 月経周期は安定しておらず、だいだい生理が終わってから3週間ちょっとして生理になります。 今月の6/13に彼と仲良しして少し中で出ました。 そして6/19の夜から翌日まで下腹部痛がありました。 それから軽い腰痛があり、23日には足の付け根がチクチク痛みました。 以上の情報だけでは妊娠の可能性があるかどうかの判断は難しいとは思うのですが、みなさんの見解をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 月経周期が安定してない場合、判断は難しいですよね。 19日が 排卵痛かもしれませんし、、、。 13日から三週間後なら 妊娠判定薬でも結果は出ると思うので、試してみる方が良いです。 妊娠の可能性がある/無い と言うのは 行為をしている段階で可能性はあり、28日周期の場合だと排卵日前後だと思うので 可能性は大きいですよね。

abe_1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 28日周期であれば排卵日前後なので非常に可能性が大きいんですよね。 今まで排卵痛の経験がなく、(気づいてないだけ?!)今回初めてだったのでまさか噂に聞く着床痛なんだろうか?!と思っていました。 13日からの三週間後に生理が来ていなければ、妊娠検査薬で試してみようと思います! ご回答ありがとうございました、嬉しかったです。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 大切な情報、周期が書いてないのでなんともですが。 5/31で6/13の仲良しとなると排卵日が6/14でないといけない。 5/31生理開始で6/14排卵日は6/28生理予定の28周期の人でなければならないということです。 貴女は28周期あたりのかたですか? 6/14で排卵受精となると 6/21頃から着床始めます。 23日の足の付け根が痛いとは排卵期によく聞く症状であり 着床期間にはあまり聞きませんが・・・。 チェックワンファスト(CheckOneFast)と言う製品に限り、 6/13の性交で妊娠しているか?と言う事は 6/28で検査されたら結果が出ますよ。 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)でね。

abe_1979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。チェックワンファースト試してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は??

    今月の生理が3/7~3/13でした。周期は32日型。 3/27日に主人と仲良ししましたが、最終的には外でした。 次の日、下っ腹が痛かったのですが、 妊娠の可能性はどのくらいありますか?

  • 妊娠の可能性

    そろそろ子供が欲しいなと思っているのですが 最近、体調がどうもおかしいので、 妊娠しているのか?とドキドキしています。 前回の生理は6/11~で、仲良しの行為は20 21 22日・・・ その後もよくは覚えていませんが、結構頑張っていました(笑) 体調の変化を感じ始めたのは24日辺りで、 その時はとにかく腰痛がひどかったです。 その後、下腹部も違和感を感じ始め、 28日頃には脚の付け根が痛くなりました。 この辺りから「何かの病気?」と思い始め、 ネットで検索してみると妊娠の初期症状にヒットしました。 でも早すぎるような・・・と思いながら、様子を見ていたのですが 腰痛は和らいだものの脚の付け根と下腹部の違和感というか重さを感じています。 基礎体温は計ってなかったのですが、どうも最近熱っぽくって体がだるいです。 ・・・が、7/4 7/8チェックワンファストで検査しても陰性だったので 何か他の病気だろうかと不安になっています。 チェックワンファストはまだ早かったのでしょうか?

  • 妊娠について質問です。

    三日前、妊娠検査薬を使用して、見えるか見えないかくらいの線がでました、現在24才、妊娠希望です。 周期は大体28~30です。 今月の生理予定日は15日です。 前月22、26、27、30日に仲良ししました。 それから今月の6日あたりに、ピンクのおりものがでました。 それから右下腹部が痛みだし、9日あたりから下腹部痛と腰痛、胃痛、足の付け根の痛みなどが続いています。 最初は排卵?生理の予兆?と思ったのですが、なんとなく違う予感がして10日に検査薬を使用したところ、極薄い陽性反応がでました。 蒸発せんなどの場合も考え、本日も検査してみたとこ、やはりうっすらと線が。 フライングはいけないとわかってますが、やはりドキドキする気持ちが先走ってしまいました… まだ生理予定日前だから、生理が来てしまうかもしれないし、出来てたとしても流産の可能性もあるんですよね… 病院にいくにも早すぎる…ただ、気になるのは、下腹部(恥骨の横あたり)が、だいぶ痛むことです。 たまに、ならわかるんですが、結構半日は痛んでる気がします。 これはただの生理の予兆でしょうか、それとも超初期の症状と捉えていいのでしょうか、とても不安です。 もし同じ経験をお持ちのかたがいたら、それで妊娠していた、してなかった話など、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは。 10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順なので周期が安定していないですm(_ _)m 14日あたりから妊娠初期症状?のような症状があります。 ・腰痛、下腹の張り ・毎朝吐き気、胸やけ ・眠気 ・頻尿 ・おりものが増えた しかし20日にクリアブルーで検査したら陰性でした(/_;)(フライングのせいかも…) 一時間後薄ーく線があったのですが(・・;) きっと生理前なんだな、と諦めていたのですが、23日夜に下腹がかなり張り、薄茶色のおりものが。 23日は上の症状がより強くなり、 ・立ち仕事をすると足が重くなり、むくむ ・足の付け根が少し痛い が感じられ、昨日からは ・お腹が空きご飯食べると胃が痛み、吐き気 ・熱っぽく、とくに顔や首などが熱い ・だるくてやる気が出ない ・急に泣いたり怒ったりする の症状が増えてきました。 明日朝チェックワンファストで調べようと思うのですが、いてもたってもいられず、無知なのを承知で質問させていただきますm(_ _)m 過去の経験や知ってること、なんでも構わないのでぜひ教えていただきたいです。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えて??お願いします

    最終月経開始が2/19でした。月経周期がはっきりはわかりませんが、24~26ぐらいだと思います。2/24と3/2に行為があったと思います。まだ、次の予定日までに2週間弱はあると思うのですが、下腹部に軽い痛みがあり、胸が張っているように思われます。生理前の症状がでるのはまだ早いと思われます。妊娠の可能性はありますでしょうか。妊娠は希望しておりません。すみませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠しているか知りたい

    妊娠希望です。 月経周期:25日(周期変動:28) 最終月経:5/19から一週間 仲良し:5/4、5/7、5/29 5/4から現在まで、ずっと高温期に近い体温です。    今週始めに婦人科で診ていただいた時に、子宮嚢胞(?)があると言われました。「子宮内膜も厚いので、2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬で反応をみてください。」と言われました。 今日で最終月経開始日から4週目なのですが、もし妊娠しているとすれば、今の段階で妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか? それと、いつの仲良しで授かったのかもわかりますでしょうか?

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    現在37歳の女性です。 最終月経が7月1日です。28日周期で生理は大体1週間程度で終わります。今月は13日に性交を持ち、その1週間後ぐらいから下腹部痛や便秘、腰痛が今まであります。28日に生理がきたと思ったら丸2日でぴたっと止まってしまいました。鮮血で一日一枚のナプキンでOKな量でした。 昨日、クリアブルーで検査をしたところ反応は陰性。 しかし、体温は37度をキープしています。 年齢的に妊娠を望んではいるのですが、もしかしたら他の病気かな? とも思い、不安に思っています。 今まで生理が順調だった分、妊娠だと嬉しいのですが・・・ ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 妊娠の可能性について☆

    妊娠の可能性について☆ 結婚しています。 生理周期は27~32です。 ☆最終月経☆ 7月30日~5日間 ☆仲良し☆ 8月16日、17日、18日 27日周期だとしたら、25日が予定日ですがまだ生理がきてきません。 今日クリアブルーをやりましたが陰性でした。 やはり妊娠の可能性は無いですか?

  • 妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わ

    妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わかりません。 30代の妊活半年の主婦です。 妊娠を希望しています。 今回は低温期があまり低くなかったので、妊娠ではないのかもしれませんが、ご助言おねがいします。 ・周期はだいたい31日くらいですが昔35日になったこともあります。ここ数ヶ月周期が不安定(28日の時もあります)です。 ・足の付け根の痛みや腹痛はあります。 ・生理は未だにきてません。(35日目) ・20日と23日に早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 ・咳とか喉の痛みはありません。 ・記録はちょっと消えてしまいましたが、8/6以降も仲良しの日はあります。(2,3日に1回くらい) 生理予定日は過ぎているのに微熱がでていて、困ってます。 婦人科などはいつごろ行ったらいいでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう