• ベストアンサー

イラストレーターの図を等間隔で並べたいです。

イラストレーターで複数の図を等間隔で並べるためには どうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問ですみません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

[ウインドウ]-[整列]にチェックを入れ、「オブジェクトの分布」で 垂直方向又は水平方向に等間隔に並べることができます。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたとおりにやりできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

複数のアイテムを選択しておいて、整列パレットで「均等間隔に分布」をやってみてください。 数値を指定し整列させたい場合は、Winの場合はAltキーを押しながら基準になるアイテムを選択した後に「均等間隔に分布」をやります。 整列パレットが出ていない場合は、画面上のウィンドウから表示できます。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何とかできました。ALTキーの使い方も教えていただき 今後役に立ちそうです。 ありがとうございました。

• laputart
回答No.2

事前に長方形などを利用して図を貼付けたい場所に移動します。 例100mm画の長方形を作成→コピーする→移動する(この繰返し)で 場所を決めます。次に各四角形を選択して右クリックしてガイドを作成 とします。これでこれらの四角形がガイドになりますので画面上に 固定されます。 このガイドに沿って貼付けたい画像を並べていく方法はいかがですか。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなやり方もあるんですね! 今度そのやり方でもやってみます。 ありがとうございました。