• ベストアンサー

エクセルでシートの色がグレーになってます。

会社で私以外の人がさわったところシートがグレーになって元に戻りません。 印刷したら関係ないのですが見づらいです。 後シートにうっすらページ数が書いてあるのも気になります。 しかしこのページ数も印刷しても写らないのですがなんか今まで出てなかったのでジャマです。 どうやったら直りますか? 会社で数人に聞いたのですが分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.1

ひょっとすると表示のモードが「標準」から「改ページプレビュー」に変わったのではないでしょうか。 この場合ですと、 メニューバーの表示(V)→標準(N) で表示モードが戻ると思います。

mimomannjyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のパソコンで試してみました。 多分そうだと思います。 明日会社に行ったら直そうと思います。 これを直すとページ数がうっすら出てるのも直るのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

皆さんの回答同様プレビュー表示になっていると 思います。 勿論、標準に戻せばページの表示も見えなくなります。 プレビュー表示は印刷時に1ページに 「ここまで表示したい」とか 「数ページ余計なページが印刷される」とか そういう時に使うと便利です。 周りに青枠の線が見えていると思いますが、 これをドラッグして動かす事でページの印刷範囲 とかを確認しながら作業します。

mimomannjyu
質問者

お礼

今日会社で早速直しました。 ありがとうございました。

• mono9211
回答No.2

改ページプレビューになっていると思われます。 Excelのツールバーから表示→標準と進んで見てください。

mimomannjyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 素早い回答大変助かりました。 うっすら見えるページ数も標準に直すと見えなくなりますか?