• ベストアンサー

いろんな絵文字教えてください!!

よく皆さんメールなどで、絵文字 使いますよね? 他にも、2ちゃんねるなどでも よく使われますよね?? 僕は、あまり絵文字などの作り方が わかりません・・・。 皆さんどんなふうに作ってるか 是非教えて下さい!

  • jedai
  • お礼率13% (18/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoroku
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

DOWNLOADから顔文字辞書をダウンロードしてパソコンに登録できます。 変換で顔文字が表示されるようになります。 メールが楽になりますよー。

参考URL:
http://facemark.vis.ne.jp/facemark.htm

その他の回答 (3)

  • hanako12
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.3

私はここのサイトを利用しています。 使い方も説明してあるし 量もたくさんあります。 おすすめです!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/6560/kaocolle.htm
jedai
質問者

お礼

これはすごい量ですね!!! 是非使わせてもらおうと思います!! ありがとうございます!!

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.2

以下のURLによく使われる顔文字とその意味が書かれています。 http://www.blk.mmtr.or.jp/~naka/chatbbs/contents/howto/face.html 顔文字自体はMicorosoft Office/Wordの中で「かおもじ」と入力し、スペースキーまたは変換キーを押すと、初回だけは「(顔文字)」という選択肢を選ぶと顔文字の一覧がでてきます。どれかを選べば良いですね。2回目以降は「かおもじ」と入力しスペースキーまたは変換キーを押すと、直接顔文字の変換候補がでてきます。

jedai
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろのってるんですね。 ありがとうございました。

  • thrush76
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

顔文字なら、MS-IMEの顔文字辞書を有効にして「かおもじ」などで変換すればたくさん出ますよ。

jedai
質問者

お礼

早々、回答ありがとうございます! 早速やってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 絵文字を!!!

    すご~く、簡単なこと??? こういう場合でも、パソコン上のメールの文章でもですが、 皆さんは絵文字をどこから出してくるのでしょうか? 私は、携帯電話での絵文字は、登録されているものがあって 絵文字入りの文章を送れますが、 パソコンでのメール文、ブログの文章などなど、 絵文字なしです。 つまんないです! まさか、括弧()とかで 作っているわけないですよね?

  • メールで絵文字を使ってみたい!

    よくメールで (^0^) みたいな絵文字(っていうんですか)をみかけますよね。かわいいからわたしもメールに使ってみたいんですけど、みなさんはどこで絵文字を学んでるんですか、教えて下さい。

  • メールの絵文字について

     友達は皆ケータイなのですが、私は親に反対されパソコンでメールをしています。パソコンも良いところがたくさんあるのですが、絵文字が使えません。  そこで、パソコンからケータイの絵文字を送ったり見たりしたいなと思い、探して姉に送ってみたのですが、文章の他にいろいろと広告や他の文章までついてくるのです。  広告などがついてなくて、絵文字が使えて、無料なところは知りませんか?わがまま言ってすみません。

  • 絵文字

    わたしはauなのですが、ドコモやソフトバンクの人からのメールの絵文字って、auの絵文字に変換されますよね。 それで、ときどきどういう意図でその絵文字使ってるの??と謎に思うことがあります。ドコモの人がよく送ってくる渦のマークとか(ぐるぐるうずまきなのかな?と勝手に思ってるんですが…) 絵文字変換対応表とかないんでしょうか? そして、わたしがau以外の人にメールで絵文字を使うときは、そういうことに気をつけて送るべきでしょうか??(以前は「〓」になるだろうからと思って絵文字は使わないようにしてたのですが、みなさん普通に気にせず使ってるみたいなので…)

  • 絵文字の使い方を教えてください。

    絵文字の使い方を教えてください。 友達は、ヤフーメールを使っていますが、携帯のようなカラフルな絵文字入りの文章を送ってくれます。 私は、ニフティメールを使っていますが、「!♪☆」など、白黒の絵文字しか使えません。 ニフティメールでも、カラフルな絵文字は使えるのでしょうか。 友達からもらったメールの絵文字をコピーしたのを貼り付けるしかないのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • でかい絵文字の作り方

    こんにちは 名前を忘れてしまったんですけどでかい絵文字、2チャンネルとかでよく使われているやつを作りたいのですがどうしたらいいか分からなくて困ってます。 わかりやすいサイトや本などがあったら教えてほしいです。

  • 絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか?

    絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか? 高校生女子です。 高校生って絵文字やデコメをよく使うと思っていたのですが 実際には違っていて、絵文字一つも使っていないメールを よく友達から受信します。 今の高校生は皆そうなんでしょうか? 毎回届くたびに怒っているのか笑っているのか 絵文字が無いので全然分からなくて戸惑います。 文字だけのメールは慣れるしかないんでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • 絵文字の活用法

    私は絵文字をあまり使いません。 いろんな絵文字があるのだから活用したいと思っているのですが、どういう風に使うのかがわかりません。 皆さんがどの絵文字をどんな時に使ってるのか教えてほしいです。 またそういうサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私は学生(男)です。

  • 男のメールでの絵文字使用

    よくメールで絵文字を使う男は嫌という女性がいますが、何故嫌なんでしょうか? どうして、どんな風に嫌なのか説明していただきたくお願いします。 例えば、5行に1個絵文字があるメールでも、絵文字も顔文字も無いメールの方が好印象でしょうか?

  • 絵文字 ( ・ω・) この顔のものを探しています。

    こんにちは。 すごくつまらないことですが、メールに絵文字を付けたいため" ( ・ω・)"系の絵文字を探しています。 たくさん、紹介しているところがあれば紹介してください。 他のものは探せましたが。。。

専門家に質問してみよう