• 締切済み

体育祭のことなんですが・・・

体育祭のことなんですが。。。 うちの学校でゎ、もぅ高校生なのに入場行進をしないといけないんです。。。 マジ恥ずかしいです。。。 で、今回聞きたいのは。。。 行進中に本部の前に行くと、短時間の何かをしなきゃいけないんです。。。 替え歌唄ったり、何か動いたり。。。 それを何でか分からないけど。。。 ぼ~っとしてたのが悪いのか、僕が決めなきゃいけなくなってしまったんです;; 結構考えたんですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。。。 皆さんの今までやってきた行進のよかった動き?替え歌?など 詳しく書いて教えてくれませんか? ちなみに、もうすぐ先生にアイデアを言いに行かないといけないそうなんで。。。 結構早めに書いてもらえれば、うれしいです。。。 すみません;;

みんなの回答

noname#20819
noname#20819
回答No.2

私の出身校でも去年からそういうことをやっています。 まさか・・・と一瞬思ってしまいましたが、どうも違うみたいですね。 「今年の優勝は?」←ブロックの偉い人 「「(青空を指差して)白組~!間違いない」」←全員 が去年私達が本部前でやったネタでした。 「間違いない」って言う芸人さん流行りました・・よね? 最近の流行はわかりませんが、短時間だと一瞬の芸になるので うちの学校では去年は芸人さんのマネとかが多かったです。 全然回答になってなくてすいません。

回答No.1

それは真面目な何かをしなきゃダメなんですか? もしお笑い系が許されるなら、その本部のちょっと手前から全員で「あるある探検隊」のように更新して本部の前にきたら代表者が前にでて、貴方の学校の『あるある』なものや事柄を言う。というのはどうですか? あくまでもシャレが通じるならの話ですが・・・ 体育祭、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 体育で留年するかも…?

    私は高校1年女子で、体育がめちゃクソ苦手です。 それだけでも成績がヤバいのに、 夏風邪をこじらせた等の理由で、全8時間ある水泳の授業を、 4時間欠席、3時間見学で1時間しかうけることができませんでした。 つまり、タイム等はとっていません。 うちの学校は愛知県立の学校で、 体育は週3時間です。 一学期の通知表は、体育は3(10段階評価)でした。 ですが↑は水泳の成績は含まれていないかも(?)しれません。 この後の授業をできないなりにすべて真面目に受けても、 もう手遅れでしょうか?? ちなみに他の教科は全て5以上なのですが・・・。 このままでは留年ですか?とても不安です。 体育の先生がトラウマ並に苦手なので、 体育の先生に聞け、というような回答は避けていただけると嬉しいです。

  • 体育の先生について

    どうも。現在高校2年生のものです。 高校を卒業ご体育学科があるところに進学したいと思ってます。 そして体育の先生になる資格をとろうと思ってます。 今候補に上げてる学校は日本体育大学と中京大学(名古屋)です。 今はアメリカに在住しており、高校卒業したら日本に帰る予定です。 地元は愛知県なので、中京大学の方が近いけど日本体育大学は設備がよさそうです。 本題に入ります。 体育の先生になるためには学力は必要ですか? 自分は高校生か中学の体育の先生になりたいと思ってます。 日本の高校はいったことないからわからないけど、中学では先生一人それぞれ一つの教科を担当してますよね? 小学校だと一人の先生が全部の教科を担当しますが、中学では体育の担当だったら体育だけとか、、、。 なので体育の先生は学力より運動神経!?を求められてるような気がするんですけど。実際はどうなんでしょう? それと体育の先生ってけっこう楽そうなイメージがあるんですけど、給料はどのくらいなんですかね?

  • 体育大会の応援歌

    中学校の体育大会で応援歌を作らねばなりません。。。 以前は「学園天国」で質問したら、回答して下さった人がいて、参考にさせて頂いたのですが、 まだあと2つほど候補を作らねばなりません。。。 なにか、いい替え歌作れる方いらっしゃいませんか?? ちなみにクラスは2組です^^ どうかよろしくお願いします;+*

  • 学校の体育祭自慢!!

    私は高校の体育祭の実行委員なのですが、 来年度は改革の年にしよう!ということで今までにない色んなアイディアが欲しいなと思っています。 そこで、皆さんの学校・学生時代の「うちの学校のこの競技は絶対おもしろい!」「こんな装飾したらすごく格好良かった」「こんな珍しい応援・部門があります」などの体育祭自慢のアンケートをさせていただきたいなと思います! ちなみに、私の学校は応援団やチアリーディングの応援が盛んです♪ たくさんのご意見いただけたら幸いです!

  • 体育教師になりたい。

    私は高校2年生女子です。私は学校の体育の先生に憧れを持ち、体育の先生になりたいなと思いました。中学の時はバレーボール部に入っていたのですが高校に入ってからは部活には入らずにバイトをしています。運動神経は良くもないし悪くもない、本当に平均なのですが動いたりスポーツすることが大好きです! 部活にも入っていなくて運動神経も飛び抜けて良い訳ではない。これでも体育大学に入り教師になることは可能なのでしょうか、? 私のような人でもまだ入りやすい体育大学があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 体育祭の団長になりたい

    今高校2年生です。 高校3年生になったら人生最後の体育祭です。多分。 だから悔いを残さない様に団長になりたいのですが、 (こちらの高校では3つの団に分かれて競う) 団長に確実になる方法はありませんか? 団長を決める方法は生徒の推薦+先生の推薦です。 絶対に団長になって体育祭を荒らしたいです。 何か票を得られる良いアイディアはありませんか? なお賄賂等あまり財布の負担になる物は実現できないので却下とさせていただきます。

  • 体育の先生になるにはどうしたら良いのですか。

    僕のお世話になっている方の息子さんが現在高校3年生です。 彼は体育の先生になりたいそうなのですが、今後はどういう道を たどれば先生になれますか。 単純に日本体育大学が良いと思うのですが、高校時代にスポーツで 好成績を残さないと進学できないのですか。 彼は特にスポーツで優秀な成績はありません。 何か力になりたいと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 体育祭のことで・・・

    中学3年です。 学級委員をしています。 今度学校で体育祭をします。 そこで、入場する時にクラス紹介で100文字の紹介文を読むことになったのですが、 何を書いていいかわかりません。 良い案があれば教えてください。 最初の文はこんな感じです(下) 我々3年○組は○○先生ご指導のもと日々練習に励んできました。 この後に続けばとおもいます。 よろしくお願いします(>_<)

  • 体育学部について

    私は体育学部を目指している高3の女の子です。 もちろん、運動は好きなんですが、ある程度の実績などはありません。 私の第一志望は実技がない入試方法もありますが、入れたとしても入学後が心配です。 体力も高校ではある方ですが、周りが本当にないだけで。。。 こんな私でも体育学部でやっていけるのでしょうか?? また、体育学科と健康学科のどちらを第一にするか決めなくてはなりません。 部活をがんばりたいので、体育学科にするつもりでしたが、高校の体育の先生からは将来の選択肢が広がるので、健康学科の方を勧められました。 しかし、大学の先生に聞いた所、あまり変わらないそうです。。。 どなたか体育について何でも良いので教えて下さい!!アドバイスなども頂けたら嬉しいです。

  • 高校の体育祭の応援歌を考えなければならなくなってしまったのですが、

    高校の体育祭の応援歌を考えなければならなくなってしまったのですが、 替え歌の歌詞がぜんぜん思いつきません。 曲はポルノグラフィティの「ミュージックアワー」に決まっているので、 替え歌の歌詞を考えるだけなんですが、どうしても思いつきません。 サビの部分だけでいいのですが、 何かいいフレーズはありませんか? キミが胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく そして僕は渚へと 誘うナンバーを届けてあげる 淡い恋の端っこを決して離さなければ この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ 元はこういう歌詞なんですが、 応援に使える歌詞はどのようにすればいいのでしょうか? ちなみに軍は黒軍です。 よろしくお願いします!