• 締切済み

新車で買ってすぐの車をすこしでも高く売却したい・・

去年の秋、日産CubeCubic(グレードEX、色:白、駆動:FF)を新車で購入しました。が、その後すぐに北国に転勤となり、坂の多い豪雪地の為4WDの必要性を痛感しました。買い替えのため有名な買取業者に見てもらったところ、購入価格の半額以下・・。ショックでした。そこで冬が来る前までに、すこしでも高く売却できる手段を調べたいと思っています。個人売買は不安がありますが、上手に行うコツなど教えていただけるとありがたいです。車両の状態は良好で、走行9000Km/事故無/サンルーフ/キセノンライト/マッドガード/インダッシュPioneerDVDナビ・2Dinオーディオ・・等付いており、フルスペックとなっています。この内容で新車購入すると200万円前後になります。これで下取り100万を割るというのはショックです。。

みんなの回答

• sky-00
回答No.3

やはり馴れない雪道は不安ですし疲れますよね。 ところで、No.1のご回答にもあるように市場価格からすれば、あと20~30万の上乗せが限界かと思います。但しこの金額まで持っていくには、買取専門業者や値引きの少ないお車の購入の下取りでは無理があるのはお分かりいただけると思います。 そこでもっと高く処分するならやはりオークションだと思います。多少のリスクはありますが、ここの過去の質問を参考にされたりご経験者に尋ねられて取り引きを進められれば、そんなにトラブルに巻き込まれることはないと思います。 もう1つ、現在の下取り価格が100万を割るとのことですが、もう少し営業マンにプッシュされてはいかがでしょうか。新車購入ですから、もう少し下取り価格なり、値引きに恩典ありそうに思いますが・・・ 相手もノルマがあることですし、いくらかでもまだ値引き出来る幅も持っているはずです。 相手(営業マン)のペースにのらず、「ダメなら他で買いますよ」と遠回しにでも言えば良いお返事がもらえるかもです。  これはあくまでも可能性、交渉の上での話しですからご参考までに・・・ 明確な回答になっておりませんが、ご参考になれば幸いです。頑張ってください。

Moka_Moka
質問者

お礼

返答すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。結局、売却損の大きさからいましばらく乗りつづけることにしました。アドバイス有難うございました。

回答No.2

回答じゃありませんが... 雪国だからって全員四駆に乗ってる訳じゃないです。 つまり運転技術によって十分カバー出来ると言うことです。 四駆は車体重量が重い分、扱いにくさがあります(燃費も悪い)。二駆はその軽さを活かした運転を身につければいいんじゃ?。 豪雪地帯と言っても生活道路には除雪車が入りますから、四駆と二駆の違いなんてそれほど無いと思います。雪道では、走破性より停止性?に助けられる時がありますから、軽さは武器です。 四駆だって考え無しでアクセル踏むと墓穴を掘ります。四駆だから大丈夫....なんて油断していると、二駆のクルマよりも救出が困難なところに突っ込んで立ち往生しますよ。

Moka_Moka
質問者

お礼

返答すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。FFでも運転技術によって十分通用するということが分かってよかったです。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 申し訳無いですが どれだけ架装していても (後付の部品やオプション等) 下取りや買い取りの価格は 車両本体価格です 更に2004年式の同型同グレードで 中古車市場は110~130万円です そうなると買い取りが100万円弱というのは 筋が通っていますね 個人売買でも中古車市場の相場より 安くしないと買い手はつきませんから 結局は同じ事です 10~20万円の為に個人売買でリスクを負うか リスクは不要だから売却するか このどちらかでしょう?

Moka_Moka
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。そうですか・・・現実は厳しいですね。もうちょっと早く転勤がわかっていれば・・後の祭りです。最初の車検まで乗ろうか・・とも考えているんですが、あと2回も冬を越すことを考えると絶対ぶつけてしまいそうです。。。