• ベストアンサー

指輪を売りたい

前彼にもらった指輪を、売りたいのですが、専門に扱っているお店ってありますか? 京阪神間で、返事を貰えると嬉しいです。 指輪は、プラチナ台に小さいダイヤが付いています。 ブランドものではありません。 鑑定書はあります。 東京ではたくさんあるみたいなのですが、関西ではあまり聞かないので、 参考になるHPとかも、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 「中古ショップ検索サイト・おいくら」はいかがでしょう?(参考URL) 売りたい物を扱っているお店を検索できますし、 自分の住んでいる近くのお店にウェブ買取依頼(見積)も無料で出せます。 私も、このサイトで中古雑誌を買取してくれるお店を見つけました。オススメです(*^_^*)

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/index.html
manaty36
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました。 一度自分でも検索をしてみましたが、 なかなかうまくヒットしなくて、 こんなわかりやすいサイトもあるんですね! 今度のことだけに関わらず、覚えておくと便利なサイトですね♪

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

manaty36さん、こんにちは 何処でも、質屋さんに持っていくと買い取ってくれます。 (電話長で調べてください) http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop 鑑定書が付いていても、ブランド品でないと 購入した価格よりかなり安くなる事を覚悟した方がいいです。 大阪市生野区の質屋さん http://isweb9.infoseek.co.jp/shopping/kohisama/ikuno-ku.htm リサイクル文化社 めちゃ得!リサイクルランド http://www.recycle-japan.com/

参考URL:
http://www.recycle-japan.com/
manaty36
質問者

お礼

そうですよね、質屋さんはすぐ近くにもありますが、 敷居が高いです。 仕組みがよく分からないし・・・・ どんなところが、一番高く買い取ってくれるんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページをご覧ください。 買い取りもしています。 ページ下のメニューに買取りもあります。 http://www.plus-net.co.jp/index3.html ここも買取りをしています。 http://www.komehyo-jewelry.com/ ここも。 http://www.net-japan.co.jp/torihiki.htm

manaty36
質問者

お礼

たくさん書いていただいて、ありがとうございました。 <(_ _)>

関連するQ&A

  • 婚約指輪、どうしてますか?

    カテゴリーが違っていたらすみません。 婚約指輪って、結婚して年数が経ったらどうしていますか? 結婚指輪はしていますが、最近付けることがなくて…。 婚約指輪はティファニーのダイヤの立て爪リングで、ダイヤの鑑定書が付いています。リングの裏に番号が彫ってあり、鑑定書の番号と照合できるようになっています。 ネックレスにリフォームした方が、付ける機会は多いかなと思ったのですが、リングから外してしまうと、鑑定書と照合できなくなってしまいます。(他人に見せることはないので、どうでもいいことかもしれませんが…。) また、リングだけ残っても、それも勿体ないような…。 婚約指輪を、  現在も(時々でも)付けている(どういう機会に?)  リフォームした(どんな風に?残ったリングは?) など、参考のためにお聞かせ願えればと思います。

  • 婚約指輪について

    婚約指輪について 婚約指輪を購入しようと考えています。 ブリリアントの58面体のダイヤにするか、ガブリエルの105面体のダイヤにするか迷っています。 ブリリアントは良く聞くのですが、ガブリエルはあまり聞いたことがなく、実際に見たところガブリエルの方が綺麗だと感じました。彼女もそれを気に入ったみたいです。 ガブリエルはおそらく国内の鑑定書がつくと思うのですが、どちらを買うべきでしょうか!? ガブリエルの105面体のダイヤはどう思いますか?

  • 婚約指輪で今さら迷っています

    3日程前に婚約指輪を決めたのですが、今さらながら迷ってしまっています…。 定評のある某ブランド店の、0.34カラット、Eカラー、EXカットのものですが、クラリティがSI1なんです。その時は「肉眼で見えない内包物なら、少しでもカラットの大きいもの」と思ったのですが(予算も多くないので…)、後から色々調べると「婚約指輪ならVS以上」という意見も多く、失敗したかな…と。 自分がピンと来たダイヤが一番!とも思いつつ、当日は店内が混雑していてじっくり見る雰囲気でもなく、投げやりに決めてしまったような気もして、それも後悔しています…。鑑定書を見たり、ルーペで確認したりしなかったことも後悔(内包物の位置によっても輝きが変わるんですよね?それともグレードが同じなら大差ない)? ・このグレードは婚約指輪にふさわしくないと思いますか? ・皆さんは婚約指輪を決めるとき、鑑定書を見ましたか? ・今からキャンセル、または鑑定書を見せてもらうことも可能でしょうか 贅沢な悩みなのでしょうが…率直なご意見お聞かせください。

  • ブシュロンの指輪を売りたい

    ブシュロンの指輪を売りたい 諸事情により婚約指輪が不要になったため売却したいのですが、、 どなたかどこか高く買い取ってくれるところご存じないでしょうか? ブランドはブシュロンで、ポワンド・ド・ディアマン 0.63ct,F,VS1,VeryGoodといった感じです。 鑑定書・箱もあります。。 色々調べてみるとダイヤは二束三文にしかならないようで、、 購入時に100万ほどしたので10分の1の価格になってしまうと さすがに泣けてきます。

  • ダイヤの指輪鑑定と売却

    数年前に譲り受けたダイヤの指輪を売りたいのですが、鑑定書がありませんので本物かどうかもわかりません。 こういった場合、何処に持っていけば「鑑定」「売却」が出来るのでしょうか?

  • 指輪(ダイヤ)の鑑定書

    三週間前に地元デパートで婚約指輪を買ってもらいました。 結納がせまっていたので指輪はそのまま持ち帰り 鑑定書は作成後連絡しますって事になってました。 昨日連絡があり指輪の写真を撮り忘れていたので 着払いで送って下さいと言われたのですが…。 購入時は鑑定書の事は深く考えていなかったんですが 鑑定書ってダイヤの質を鑑定してあるものなので 指輪の仕入れ時にセットでないといけなものではないのでしょうか?今頃になって気になってます。

  • 指輪の「鑑定書」ってまちまち!?

    先日指輪(私的に高価)をプレゼント用で購入しました。 セミオーダーです。 入荷したてのダイヤ石とリングをそれぞれ見て決めました。出来上がりの日にちを確認する際に、「鑑定書は、1日で作成されるから、○○日出来上がります。」と。その時「第3機関の鑑定書って1日でできるんだぁ~」と心の中で関心していました。 出来上がって、梱包内容を確認する際に「品質保証書」(メーカー用)と鑑定書と指輪と入れ物」を確認させるように見せました。しかし、その時の「鑑定書」が今迄見たこと無い書式だったのですが、連れが居たので「後で確認しよっと」と思い持ち帰りました。家に帰って梱包内容を見ると、第3機関の鑑定書でなく、「メーカーの鑑定書」でした。石自体珍しく、「「海外から直接仕入れた」と言ってたから第3機関は通らないのかな…」と思いました。その鑑定書には、「第3機関相当の…」と評価が記述されてもいました。 第3機関の鑑定書は、高価なダイヤ石ならついているとは限らないのでしょうか? 安価な指輪以外で、付属しない場合はあるのでしょうか? 海外で買えば、第3機関の鑑定書は無いと思うので納得するのですが、指輪については素人知識なので、疑問に思いました。 まぁ~する人が満足すれば、問題ないのですが…

  • ノンブランドの結婚指輪

    結婚指輪は俄やティファニーなどブランド物が主流だとは思いますが、そうではなくノンブランドでプラチナの指輪ってありませんか? 勿論、値段のこともありますが小さなお店で作っているとか、そういうのをご存知の方お教え下さい。宜しくお願いします。 出来れば京阪神で!

  • 小さなダイヤ入りマリッジリングのダイヤの品質

    結婚指輪を選んでいます。 探しているデザインは下記の2タイプです。 (1)プラチナリングの中央に小さなダイヤモンド(多分0.01~0.03カラット程度)が付いているタイプ(埋め込みで) (2)プラチナリングに小さなダイヤモンド(多分0.01~0.03カラット程度)が等間隔に3つぐらい付いているタイプ。 埋め込まれているダイヤは小さくとも輝きのある良いダイヤを使っているものを選びたいと思っているのですが、婚約指輪と違い、ダイヤが小さいためそのダイヤの品質について記載されていない商品が大半です。 ダイヤについて鑑定書などは必要ありませんので、ここのブランドのリングなら飾りで付いているような小さいダイヤの品質も良いというお奨めがありましたらご紹介ください。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう