• ベストアンサー
  • 困ってます

婚約指輪について

婚約指輪について 婚約指輪を購入しようと考えています。 ブリリアントの58面体のダイヤにするか、ガブリエルの105面体のダイヤにするか迷っています。 ブリリアントは良く聞くのですが、ガブリエルはあまり聞いたことがなく、実際に見たところガブリエルの方が綺麗だと感じました。彼女もそれを気に入ったみたいです。 ガブリエルはおそらく国内の鑑定書がつくと思うのですが、どちらを買うべきでしょうか!? ガブリエルの105面体のダイヤはどう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数261
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大事なのは指輪じゃなくて、自分の思いだと思いますよww あと、彼女に合わせてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

普通、ブリリアントカットだと鑑定書にカットグレードが記載されていると思います。もちろん、3EXやH&Cならば文句なしですが、せめてVERRY GOOD以上の方が良いですね。 ブリリアント以上の多面体カットも良くありますが、カットグレードが付かないと思うので、綺麗にカットされているかが分かりません。 実物を見て、輝きが素晴らしければグレードが良いと思うしかありません。 カットグレードによって輝き方に差が出ます。 輝きが素晴らしければ、実際のカラット数よりも大きく見えますので、その点に気を付けて購入したら良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

宝石の価値は58面体だろうが、105面体だろうがあまり変わりません。 (お金に換える時の価値はほとんど変わらないという意味です) 婚約指輪は記念ですので、将来的に大切に使っていけるかを 基準にすれば良いと思います。 値段や何面体かということより、相手が気に入ったものが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんばんは ラウンドブブリアントの カットの良いものが良いです カットはEX(エクセレント)以上にしてください カットのバランスがよいので これ以上カット面がなくても良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

やっぱりガマガエル105でしょう。  数は多いほうが良いに決まってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!