• ベストアンサー

ケータイメモリのバックアップ

auのケータイを使っています。  初歩的な質問かもしれませんがケータイのメモリってバックアップ取れるんですか。 アドレス帳だけでもあると安心です。 みなさんはどのようにしていますか できれば格安のものをご紹介下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

機種を教えていただきたいところですが,今後もauをお 使いになるのなら,MySync Suite(マイシンク スイー ト)が断然お勧めです.au公式ソフトですし,アップデ ートは無料.新機種へも発売直後に対応します.安いも のはそれなりですし,長い目で見るとそう高くはないお 値段かと思います(流用できるケーブルがあれば,2000 円ですみます). 一番お手軽なのは,#1の方が書いていらっしゃるよう に,miniSDやメモリースティックによるバックアップで すが,アドレス帳の編集などはできないか,できても面 倒だと思います.

参考URL:
http://www.mysync.jp/suite/index.html
mrok
質問者

お礼

わざわざサイトまで教えていただきありがとう御座います。 機種を書き忘れましたね。 5507SAでメモリカード無しなんです。

その他の回答 (3)

回答No.3

PC持ってれば、下のURLのキットがいいと思う。 USBでつなぐ、コネクタもついてるはず。 主要な電話番号は全部、覚えてるようにしてるので、メモリのバックアップしたことないです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/promotion/coid_40410204/40410436.html
  • kensaku
回答No.2

量販店にいくと「携快電話」などのバックアップソフトを売っています。 これを使うと、住所録の管理なども楽にできます。 安く、ということだと、ショップでフロッピーディスクにデータを吸い上げてくれます。 元にも戻せます。が、自分で編集はできません。

mrok
質問者

お礼

auショップでやってくれるのですか! それは便利ですね。 行ってみようかな。 早々の返信ありがとう御座います。

回答No.1

auの携帯がどのようなものかわかりませんが、メモリーカード(MiniSDなど)が搭載されている機種でしたら、アドレス帳のデータをカードにコピーするのが手だと思います。値段は32MBで2480円(ヨドバシカメラ)。

mrok
質問者

お礼

5507SAでメモリーカードないんです。 でも早々の返信ありがとうございます。