• 締切済み

海外通販で使いやすいカードは?

類似した質問が無いようなので、こちらで質問させて頂きます。 海外サイトのオンラインショッピングで、日本への配送不可のサイトでは、日本で発行されたクレジットカード(ジョイントカードを含む)の承認がおりにくいと聞きました。なぜ承認されないかということは大体わかっていますので、それならば、比較的承認がおりやすいクレジットカードはないでしょうか? それともやはり現地で発行されるカードでないと無理でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kasuga
回答No.1

日本への配送不可のサイトでは、日本からの注文を受け付けないために、カード番号の最初の数桁で判定していますので、日本発行のVISAやマスターカードでは無理です。 ただ、ダイナースカードは、判定ソフトが対応してなかったりして通るようですが、加盟店が少ないのと、ちょっと入会基準が厳しいのが難点です。

kanchi
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございました。 ダイナースという手がありましたか・・・。昔はダイナースから何回か勧誘の申込書が来ていましたが、年会費払うのもちょっとねぇ・・・と無視していたら来なくなりました。惜しい事しました、つくっておけば良かったですね。 やはり輸入代行の転送サービスくらいしか手はないのでしょうね。 参考になりました。本当にありがとうございます。