• 締切済み

クレジットカードと現金の似ている点て何でしょうか?

クレジットカードと現金の違いや比較について書かれているサイトはたくさんあるのですが、類似点についてのサイトや文献が見つかりません。 「両方ともお買い物に使える」以外で、共通点や類似点をご存知でしたらご教示ください。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.4

クレジット(カード)とは、貸し付と言う意味です。すなわち借金だな・・・  現金 と 借金の似ている点 信用買いと現金買い なので違いますね  お買い物に使えるでは、同じものでは無いです。クレジットは借金が残るので違います。  

回答No.3

http://en.wikipedia.org/wiki/Credit_crunch それにしてもNo.2さんの「金持ちのカネは黒いカネ」には笑ってしまいました・・・OSKA-ASKA。

• chie65535
回答No.2

>「両方ともお買い物に使える」以外で、共通点や類似点 ・金持ちに集まる ・金持ちは「黒いの」が使えるようになる ・貸し借りすると友達を無くす ・欲しくても簡単には手に入らない ・同じ番号の物は1つしかない ・紛失すると死ねる

• adobe_san
回答No.1

類似点は、買いもんの他無いでっせ! 仮にやの~「現金化でけまんねん」は違法なんやさかい。 買いもんする際に「万札をベラベラ出す」か「カッコ良くスラスラサインする」の違いだけでっせ!