-PR-
解決済み

クレジットカードの登録が出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28597
  • 閲覧数58
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

つい最近クレジットカードを作ったのですが、そのカードであるアメリカのオンラインショッピングが出来るサイトで、物を購入しようとしたのですが、クレジットカードの種類が違いますという、表示が出てきます。自分が持っているカードはマスターカードなんですが、カードの種類を選ぶ項目の中にマスターカードというのがちゃんとあるのでそれを選んでいるのですが。そうなる原因について考えられることありますか。それと、オンラインショッピングをするにはプロバイダと契約した時に使った、クレジットカードじゃなきゃ、使えないと言うことも考えられるんですか?今かなり困っているので是非回答お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

「クレジットカードの種類が違います」という意味がいまいち分かりづらいんですが、VISAやAMEXのようにブランドが違うって事でしょうか?
それともMASTERで承認が下りないって事でしょうか?
よもや、限度額を超してるって事は無いでしょうし。
オーソリの問題ならこんな事もありました。
先日、海外のホテルで承認が下りないと言われ、違うカードで支払いしました。数日後同じホテルで精算しましたが、今度はOKでした。(当然その間に他でも使ってます)
もう1点のプロバイダの支払用カードとの関係は、普通はまず無関係でしょうね。
補足コメント
noname#467

回答有難うございます。

>「クレジットカードの種類が違います」という意味がいまいち分かりづらいんですが、VISAやAMEXのようにブランドが違うって事でしょうか?

そのサイトの登録ページには、visaとかマスターとか、よくある小さい黒の三角▼←こおゆうの、を押して自分のカードはどのブランド(?)に当てはまるのか選べるようになっています。そこに確かに、マスターカードというのがあるのですが、ちゃんとそれを選んでるにもかかわらず、Please reenter card number or credit card type と言うメッセージが出てくるんですよ。
今日発行したばかりなので使えないはずがないのですが。
そのカード自体現段階で利用できるかもちゃんとアコムの人に聞いたので間違いないはずです。プロバイダが関係ないとしたら他にどんな原因が考えられるんですかね。マスターと言っても場所によっては使えない所もあるんですかね?
投稿日時 - 2001-01-15 23:26:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

まず INTERNATIONAL という分類になってるかどうかを確認してみ
てください。カードに小さく書いてあると思います。

それがOKだとすると、発行したばかりということなら、まだデータ
ベースへの登録が完了していないのかもしれません。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございました。
カードの裏の下のほうに1mmくらいの小さな字で「This Card is issued by ACOM Co.,Ltd.pursuant to license by Mastercard International.
と書いてありますがこれでOKですか?
違ってたら補足してもらえませんか。
それでもうそろそろ寝ようかと思っているんで補足してくれるならゆっくりで良いですよ。
投稿日時 - 2001-01-16 00:54:08


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

「Please reenter card number or credit card type」の文面からすれば、要するに、そのURLからMASTERに照会しても、データが見つからないんだと思います。
あと、可能性があるとしたらの想像ですが、
アコムのカードとのことですが、銀行系のようにカード組織と、直に取り引きしているカード会社(例えば住友カードとVISAジャパン)以外で、信販系や流通系はサブライセンシーでカードを発行しているところもあります。
こういったところだと、カード組織のコンピュータにまだ登録されてない??
とはいえ考えにくいですね。でも、もしそうなら少し日にちが経てば使えますね。
取りあえず、明日アコムで確認してください。
少なくとも今は、国内専用カードというのは事実上無い筈なんですが。
余りお役に立てませんでした。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
とりあえず明日またアコムの方に確認してみますんで。

>余りお役に立てませんでした。

いえいえとんでもないです。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-16 00:56:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

マスターは普段使わないのでわからないのですが
日本でもたとえばスタンドでVISA提携の信販会社のカードをだすと
VISAは使えるけどこのカードは使えない(機械を通らない)
といわれることがあります。
詳しいことははっきりとわかりませんが提携カードは
そういう物だと認識しています。
お礼コメント
noname#467

何度も回答していただいて有難うございます。
僕が、マスターカードを作ろうと思った目的は、そのサイトで買い物しようと思ってたのがほとんどなんで、ちょっと使えないとしたら悲し過ぎますね。
それでは、また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-16 01:00:23
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

入力欄にクレジットカード番号入れるとき
・セパレータ無しで16桁べた
・セパレータがスペースで19桁
・セパレータがハイフンで19桁
というパターンが考えられますが、サイト側はどのように要求していますか?入力欄のそばに入力フォーマットが書いてあると思うんですが・・・
何も要求が書いてなければ、上から順に試してみてください。
もっとも4つの入力欄があったり、16桁の文字数制限があるとしたら、カード番号の問題だと思いますが・・・

一応その手の入力欄とか作る仕事なんかもしてたりするので専門家ってことで・・・
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
アコムに問い合わせたところ、カードが使えなかった原因がわかりました。
その原因は、怒らないでほしいんですけど、カードの番号が16桁入力しなければならないところ12桁しか入力していなかったことでした。
右の方の四桁がカードのキラキラした世界地図みたいなとこと重なっていて
見ずらかったんですよ。
迷惑かけてすいませんでした。
投稿日時 - 2001-01-21 21:22:29
  • 回答No.6

VISA と Master は独自にカードを発行しない名義貸しのような形態のカード(カードは提携先で発行する)です。確かカード番号の最初の4桁で発行元が区別されていて,例えば紛失の連絡などもそれぞれの発行元へしないとダメです。

おそらく Master マークはついていても,チェックシステムの方にお手元のカードの発行元が登録されていないのが原因だと思います。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
アコムに問い合わせたところ、使えなかった原因がわかりました。
自分の単純なミスでした。すいません。
でも、皆さんの回答を読んで色々参考になったんで有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-21 21:24:38