• 締切済み

おすすめの市販の水垢取りは?

梅雨の後半、車(日産リバティ・パールホワイト色)を洗車せずに放置しておいたところ、車全体に水あかが付着して取れなくなりました。  ガソリンスタンドに頼んだところ、さすがはプロで車は綺麗になりましたが、6,000円掛かりました。しかし毎回6,000円も払っていたのでは、大変な出費です。  もっと安価に、素人の私でも、白い車の水垢をスタンド並みの綺麗さで、しかも簡単に(1時間以内位で)落とす方法がありますが?  オートバックスで商品を探そうとしましたが、どれを選んでよいのか、また本当にきれいに落ちるのか等分かりません。  車のメンテナンスに関しては私は素人かつ無頓着なので、詳しい方がいましたら教えてください。  

• kinzoo
  • お礼率95% (108/113)

みんなの回答

• canper
回答No.1

シュアラスター スピリット 980円位です これは WAXを溶かし落とすすもので 使用後は WAXを必ず掛けないと 裸の塗膜を放置する事になるので 今日はボンネットとFフェンダー 明日は左側面など 分けて作業すると良いです 落ちない水垢は 塗膜とWAX膜の間に入り込むので このスピリットで落とします。 塗装にやさしいです。 一般的な水垢落としは研磨剤が入っているのでお薦めしません と膜を削ってしまうから! あとWAXによって 水垢が付き易いWAXがあるので あれこれ試し 付き難いWAXを掛ける防衛策も取ってみて下さい 

kinzoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。 白い車をいつもピカピカにして乗ってる人っていますよね。今後は私も少しは見習おうと思っています。