妊娠?の時の夫婦生活

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を待ち望む主婦が、生理予定日から2日遅れており、性交後に下腹部の痛みと血の混ざったおりものを経験し、不安になっている。
  • 妊娠初期の性交渉はあまりよくないと聞いており、流産の可能性もあるのか心配している。
  • まだ様子を見るが、神経質になっていて不安が募るため質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?の時の夫婦生活

こんにちは。お世話になります。 1年くらい妊娠を待ち望んでいる主婦です。 今回生理予定日から2日程遅れており、今まで早まることはあっても遅れることがなく、体温も普段のこの時期より少し高めが続いているので、もしかしたら...と期待していたのですが、昨晩旦那と性交渉をしたあと、下腹部に少し痛みがあり、おりものに一筋の血が混ざっていました。体温も、3日前が36.78、2日前が36.65、昨日は37.0だったのが、今朝計ると36.5に少し落ちていました。 まだこれだけでは妊娠しているかどうかもわからないのですが(早いとは思いましたが昨日検査薬したところ陰性でした)、妊娠初期の性交渉はあまりよくないと聞き、心配になりました。これだけではわからないと思うのですが、流産とかの可能性もあるのでしょうか? もう何日か様子を見てからとも思うのですが、今特に神経質になってしまっていて、不安になり待ちきれなく質問させていただきました。 ご存知の方、同じご経験のある方、良ければ回答お願いします。

noname#12016
noname#12016
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このころの性交渉で、もし妊娠していた場合、刺激で流産することはないそうなので安心してくださいね。 この時期の流産は受精卵の異常(発育不足など)です。 おりものに血が混ざっていたそうですが、基礎体温から見ると、生理ではないでしょうか?刺激で生理が起こる事はあります。

noname#12016
質問者

お礼

ありがとうございます! この時期は影響ないことがわかって安心しました。 やっぱり生理ですよね。ちょっと期待していただけにショックですが、また来月からがんばります。

関連するQ&A

  • 妊娠なのか生理なのかわかりません(><)

    妊娠を希望しています。今年に入ってから基礎体温をつけていて、今月も排卵日?と思われる前後に2回程、後昨晩Hしました。 今日で生理予定日を3日過ぎています。基礎体温も高めですが、昨日36.7℃だったのが今日は36.45℃でした。そして今朝茶色いおりもののようなものが下着についていて、いつもの生理ならならすぐに血が出始めるのですが、それっきりで今は何も出ていません。さっき検査薬を使ってみましたが陰性でした・・・。2日前から下腹部痛が続いているので、もし生理じゃない場合のことを考えるとすごく不安になってしまいます。こういう場合は病院に行くべきなのでしょうか??

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私の月経周期は28日~33日です。 7月1日に卵白のようなおりものがでたので、この周辺が排卵日だと推測します。 7月5日に性交渉をしました。 そして、昨日生理予定日だったのですが、来なかったので、先ほど妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 なんとなく、今日は生理前のような下腹が痛いのですが、まだ来ていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望の22歳です。 いま生理予定日の4日前です。 下腹部のハリ、痛み、腰の痛み、胸のハリなど、いつも生理がくる前の症状がでていますが、この場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? こちらが今月に入ってからの基礎体温です。 3月1日 36.53 2日 36.39(妊娠しやすい時期) 3日 36.54 4日 36.68 5日 測定できず(排卵予定日) 6日 36.75 性交渉 7日 36.86 性交渉 8日 36.75 9日 37.07 10日 36.78 11日 36.79 12日 36.70 13日 37.02 14日 36.85 性交渉 15日 36.85 妊娠可能期間、排卵予定日は、使用しているアプリにて表示されています。6日前に、何度か性交渉していますが、日にちまで覚えていません。 実は去年の9月に1度流産しています。だからこそ、もし今回妊娠していたら、ちゃんと産みたいんです。もともと生理不順で、予定日に生理がこないこともいっぱいありましたが、流産してから約30日で周期が戻ってきています。 検査薬はきっとまだ反応がでないと思うので、予定日をすぎてから使用するつもりです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 心配です

    結婚して6ヶ月の夫婦です 妊娠?流産?しているかも知れない と心配しています 生理は10月11日が最終です 昨日から生理では無いですが ティッシュにおりものと血が 着いているような感じです 生理かと思いナプキンを つけていますが変えるほどでていません こんなこと初めてで流産? と心配しています あと昨日から 37. 0→37.1と2日続けて 体温が高いですデ 今まで2日続けて体温が 高いのも初めてで妊娠しているのかも? と思い今朝、妊娠検査薬を 使ったのですが陰性でした

  • 妊娠兆候について

    いつもお世話になっております。 妊娠を希望していますが、5月と8月に化学的流産を経験した者です。 そのこともあり、今生理が遅れて4日目になりますが、質問させてください。 心当たりのある性交渉はあり、基礎体温は、少しフラフラしながらも高温期を維持しています。 生理予定日前までは、イライラなどPMSの症状があり、予定日以降になると、空腹時の吐き気(早朝空腹で気分が悪く目が覚めたこともあり)、日中時々眠気などがあります。 予定日から二日後に検査薬をしましたが陰性でした。 化学的流産をしたときは、家事が出来ないくらいつわり症状がひどく、予定日から1週間たってやっとうっすらと検査薬に線が見られた程度でした。 今はそのときとは違って、家事ができないほどのつわり症状ではありません。 ただ、生理予定日に茶色いおりものがありました。生理が来るのかなと思っていたのですが、その日だけでおりものはおわり、今は時々下腹部に鈍痛があったり、片側の骨盤が痛かったりしています。 妊娠兆候として骨盤の痛みもあるのでしょうか? あのおりものはなんだったんだろうと疑問ですが、生理予定日から1週間後まで待って検査薬をするしか方法はありませんが、今まで化学的流産を経験しているので1週間たっても結果が出ないのではないかと不安でなりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性は?

    初めまして。 現在2人目妊娠希望しています。 しかし、基礎体温を計ったり毎回排卵予定日を狙って性交渉したりはしていません。 だいたい生理周期は28日~34日です。 前回の生理は先月6日から約5日間ありました。 性交渉は先月16日と今月3日です。(中出し) そして、今日で生理予定日を4日過ぎています。 生理予定日は1週間過ぎていませんが、先月16日の性交渉から3週間経っているので、昨日検査薬をしたところ陰性でした。 この場合、先月16日の性交渉での妊娠は0に近いでしょうか? そして、今月3日の性交渉での妊娠の可能性はありますか? 生理予定日4日前の性交渉なので、妊娠の確率は低いですよね? だいたい遅くても34日周期で生理はくるのですが、今回は今日で38日になります。 生理前の下腹部の痛みや腰痛がずっと続いていますが、生理がきそうな気配がありません。 妊娠していれば嬉しいのですが、生理がこのまま遅れるようなら病気とかも心配なので産婦人科に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性があるなら再度検査薬をしたいと思います。 このような場合、いつ頃に再度検査薬をすれば正確な結果が分かりますか? 文章が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 生理予定日 子宮口 福さん式 妊娠?

    妊娠希望です。 生理予定日2日前から下腹部痛と 一回の肛門痛がありました。 生理予定日の昨日から胸が張って 今朝の基礎体温は36.17でした 元々平熱は35.6です。 生理が来そうな気配がなく 福さん式でチェックすると 子宮口は生理予定日で なんとか閉じてる程度だった 昨日よりも 膣が狭く子宮口は閉じていました。 距離も少し遠くなりました。 おりものは排卵期の様な伸びる 卵白っぽいものと、 クリーム状のおりものが 混ざった様な感じ。 今日(生理予定日1日後)に妊娠検査薬で陰性。 これって妊娠してないって ことでしょうか? それともフライングだった為 陰性だったのでしょうか? また、いまの状態で 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を望んでいます。 去年の10月に稽留流産、今年の3月に化学流産の経験があります。 その時は基礎体温など全くつけずに、しかも主人がいつでもできるわけではなかったので(調子のよい時しかできません)月に1回くらいしか性交はありませんでしたが、それでも妊娠しました。今思うとすごい確率だったと思います。けど残念な結果になってしまいました。。。 そこで少しでも体質改善できればと思い(冷え性で肩こりなども激しいので)トウキシャクヤクサンや葉酸のサプリ、あと最近血液検査をして貧血気味だといわれたので鉄剤を飲み始めました。基礎体温もつけるようにしました。 漢方を飲んで3ヶ月くらい経つので、妊娠にむけてまた頑張ろうと思っています。最近の基礎体温ですが5月18日36.33で生理が来ました。 19日36.47 20日36.59 21日36.31 22日36.45 23日36.59 24日36.47 25日測れてません。 26日36.47 27日36.29 28日36.32 29日36.40 30日36.27 31、6月1日は測れませんでした。。 6月2日36.50 3日36.29 4日36.53 5日36.68 6日36.65 6月3日付近にドロっとしたおりものがでていて(いつも排卵期にでています)4日と5日に排卵痛と思われる(稽留流産してから痛むようになりました)下腹部の痛みがあったので、予想では4日くらいに排卵してると思うのですが。。けど、高温期の体温としていつもは36.8くらいまで上がるので、まだ36.68では高温期になっていないのかなとも思い、実はまだ排卵してないのかなとも思っています。。。 性交は6月1日、2日、3日にありました。(4日、5日は主人の調子が悪くてできませんでした) これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。。 あと、今回排卵痛と思われる痛みがいつもより若干強くて ごく少量ですが昨日のおりものに一筋くらいのピンク色のものが混ざっていたのでそれもすごく気になっています。。。 関係ないとは思いますが、前回流産した時も最初そういうものが出たので。。 どなたかアドバイスお願いできないでしょうか?? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう