• ベストアンサー

Adobe フォトショップのアップグレードについて

OSは、WinMeでフォトショップV3からV5そしてV7とアップグレードをしています。 新しいソフトをインストールするため、ハードディスクを整理し空き容量を増やしたいと思っています。 CドライブのAdbeのファイルには、V3が、Program Fileには、V5とV7のファイルあります。 それぞれのソフトは独立してインストールされているように思いますので、もう、V3は、使わないのでアンインストールしたいと思っていますが、してもV5、V6の動作に影響はないか、また、V5も削除してもV7に影響はないか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12252
noname#12252
回答No.2

V5は5ですか?5.5?  どれをアンインストールしても問題はありませんが、5.5だったら残しておくのをお勧めします。5.0だったら削除(^^;  軽いですからねー(^^;7はちょっと重いCSは・・・(^^; まあ、マシンスペックとハードディスクの空きスペースと相談してみてください。  影響は特にありません、削除の時にこれは他のソフトでも使っていますがどうします?って警告が出るので、その時は残す。にしていただければいいでしょう。  お仕事でのご利用でなければ、5.5で充分ですけどねぇ(^^;

fukuchan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分大丈夫だと思っていましたが安心しました。 警告については残すようにします。

その他の回答 (1)

  • Fukurow
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.1

古いバージョンはアンインストールしても、一切悪影響はありません。

fukuchan7
質問者

補足

ありがとうございました。 安心しました。

関連するQ&A

  • フォトショップ7.0からフォトショップエレメンツ6.0&プリミエール4.0の移行について。

    フォトショップ7.0をインストールしています。それを新しいソフト、フォトショップエレメンツ6.0&プリミエール4.0に変えようと思いますが、アップグレード版でインストールして大丈夫でしょうか? フォトショップだけを考えると、7.0からエレメンツに変えることはダウングレード?とも思ってしまうのですが。。 シリアルナンバー、ソフトもありますが、ユーザー登録はしておりません。そのような場合でもアップグレード版のソフトでもちゃんとインストールできますか? アドバイスお願いいたします。

  • フォトショップについて

    こんにちわ。 フォトショップエレメンツ8をインストールしたんですが、 容量が2GB近くくってPCの動作が遅すぎほとんど機能しません。 フォトショップのソフトは通常でもこんなに容量くうものでしょうか? それともソフトに問題があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フォトショップ6のアンインストールのやり方がわかりません

    フォトショップ6をアンインストールしようとおもっているのですが、出来ません。 フォトショップのCDの中にアンインストールする項目があると聞いたのですが、探してもないんです。 一度インストールしてしばらくしたらフォトショップが立ち上がらなくなってしまいましてゴミ箱に捨てました。そういうことを2回しました。 でもまた、立ち上がらなくなったのでアンインストールしようと思ったのですがその項目がなくて困ってます。 初心者なので練習用にソフトはオークションで買ったものです。 どうすればいいのでしょう?

  • フォトショップをアンインストールしたいのですが…

    フォトショップ6.0をアンインストールしたいのですが、 「プログラムの追加と削除」に出てきません。 CからDに移動したときにおかしくなってしまったのかも知れませんがよくわかりません。 インストールしなおして削除、という方法があるようなのですが、 6.0のソフトがもう手元になく、入手できるとすれば7.0なのですが、 6.0に7.0を上書き→アンインストールという手順でフォトショップを完全にアンインストールすることは可能でしょうか?

  • フォトショップ、アクションの場所

    フォトショップのアクションは、どのフォルダに入っているのでしょうか? フォトショップの最新版をインストールすることにしました。 アップグレードでは無く、旧版をアンインストールしてから改めて最新版を入れようと思います。 その際に、今まで使っていたアクション機能や追加したフィルタ機能を引き継ぎたいのですが、 フィルタ機能はそれらしきファイルが見つかったものの、 アクション機能がどこにあるのか探し出せません。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • フォトクルーとフォトショップ

    1つのパソコンにフォトクルーとフォトショップの2つの画像編集ソフトを入れたら、不具合が発生するでしょうか? 使っているのはWindowsMeです。 現在フォトクルーはインストールされていて、ドライバの空き容量は49.2GBあります。

  • フォトショップがインストールできません

    フォトショップがインストールできません。 パソコンを変えたためアンインストールしたところ、削除できず強制アンインストールソフトをダウンロードし削除しました。 新しいパソコンはもちろんのこと、もともと入っていたパソコンにインストールしようとしても ユーザー情報不完全、無効のため とでて全くインストールが出来ません 回答をよろしくお願いします。

  • フォトショップを速くしたい

    Windows2000でHDD容量40GB空き容量8GBほどあり、フォトショップで400MBほどのファイルを作成中なのですが、動作が遅くて困っています。 ハード的に買いたすことをせずに、ソフト的に何か解決できないでしょうか??(よくわかりませんが仮想メモリがどうなどと・・・ よろしくお願いいたします。

  • フォトショップのサムネイルが表示されない

    今日ライティングソフトのNEROをインストールしました。付属の再生ソフトやCDカバーデザインソフトなどもインストールしたと思います(すでにアンインストールしたので何をインストールしたかは確認できないのですが、インストールできるもの全てしたと思います)。インストール後に陥った現象なのですが、フォトショップファイルのサムネイルが通常そのファイルの縮小図になっているはずなのですが、それがNEROの何か画像ソフトのアイコンに変わってしまいました。ダブルクリックをするとフォトショップでなくNEROの画像ソフトが開いてしまいます。原因はインストール時に関連付けるファイル形式の指定のところで色々なファイルを関連つけてしまったからだと思います。その後NERO関連ソフト全てアンインストールしたのですが、フォトショップファイルファイルは認識できないファイルのアイコン(この言い方で分かるでしょうか?)になっています。それをWクリックすると”このファイルを開けません”のメッセージとともに”WEBサービスを利用して適切なプログラムを探す”と”一覧からプログラムを選択する”のチョイスになります。一覧からフォトショップを得らべば、フォトショップが起動し画像が通常通りに現れます。しかしながらサムネイルから内容が一目で確認できないことと、ダブルクリックですぐにファイルが開かないのはとても不便です。どなたか直し方を知らないでしょうか? ちなみにTIFファイルなどもアイコンが認識できていないようです。 JPEG、GIFなどは大丈夫なようです。 それと今はNEROはインストールしていない状態ですが、今後必要なソフトなので、フォトショップアイコン修復できましたら再びインストールする予定です。そのときファイルの関連付けで気をつければ同じ問題は起こりませんよね? 知識のある方がいましたらご返答よろしくお願いします。

  • こんにちは。フォトショップ7で

    こんにちは。フォトショップ7で 「選択範囲→レイヤーを変えて塗りつぶし」 という作業を行うと、フリーズし、マイクロソフトさんに報告という画面がでます。 一週間前までは普通に作業をしておりました。自分で思い当たる節があったので ・ダウンロードしたFFFTPをアンインストール ・新しいマイクロソフトさんの更新をアンインストール ・フォトショップ7を再インストール ・ディスクのクリーンアップ、エラーチェック などを行いましたが、同じ現象が起きます。フォトショップ6もあるのですが そちらも同じ動作で同じ現象が起きます。 パソコンで作業している分には、インターネットは普通に使えています。 大変困っております。 どなたか、お知恵を拝借戴けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう