• ベストアンサー

DIVXが見れない

WMPにて今まで見れていたファイルが音声のみしか再生できなくなりました。 それらのファイルは全てDIVX形式で、WMV等は問題なく映像が見られます。 DIVXを再インストール(DivX521ME98.exe)してみましたがその際、"codecSettings.regを開けません"とメッセージが出ました。 一応インストールはできましたが状況は改善されませんでした。 どうしたら見られるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

DIVX形式ということですが、何かで調べられました? 拡張子はaviでよろしいでしょうか? ↓このコーデックでもDIVXに対応していますので、良かったらインストールして試してみてください。インストールの途中にSelect supported video codecsというサポートする動画を選択する画面が出てきますので、DIVX3・DIVX4・DIVX5にチェックを入れてください。日本語化パッチを当てることで日本語表示にもできます。動画再生中に右下のタスクトレイにアイコンが出てきますが、邪魔な場合アイコン右クリックから設定画面を開いてアイコン非表示に設定できます。 http://www.geocities.jp/kenkoudaa/page045.html

suro_beginner
質問者

お礼

ありがとうございました 見られるようになりました。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

DivXを再インストールされる前にアンインストールはされましたでしょうか? 上書きインストールでしたら一度お試しになられてください。

suro_beginner
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみましたが状況は変わらず 先のようなメッセージが出てしまいます。 他に何か思いつくことがあれば教えてください