• ベストアンサー

DIVXが見れない

WMPにて今まで見れていたファイルが音声のみしか再生できなくなりました。 それらのファイルは全てDIVX形式で、WMV等は問題なく映像が見られます。 DIVXを再インストール(DivX521ME98.exe)してみましたがその際、"codecSettings.regを開けません"とメッセージが出ました。 一応インストールはできましたが状況は改善されませんでした。 どうしたら見られるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

DIVX形式ということですが、何かで調べられました? 拡張子はaviでよろしいでしょうか? ↓このコーデックでもDIVXに対応していますので、良かったらインストールして試してみてください。インストールの途中にSelect supported video codecsというサポートする動画を選択する画面が出てきますので、DIVX3・DIVX4・DIVX5にチェックを入れてください。日本語化パッチを当てることで日本語表示にもできます。動画再生中に右下のタスクトレイにアイコンが出てきますが、邪魔な場合アイコン右クリックから設定画面を開いてアイコン非表示に設定できます。 http://www.geocities.jp/kenkoudaa/page045.html

suro_beginner
質問者

お礼

ありがとうございました 見られるようになりました。

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

DivXを再インストールされる前にアンインストールはされましたでしょうか? 上書きインストールでしたら一度お試しになられてください。

suro_beginner
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみましたが状況は変わらず 先のようなメッセージが出てしまいます。 他に何か思いつくことがあれば教えてください

関連するQ&A

  • DivX→WMV変換

    DivX形式の動画をWMV形式に変換するにはどのようにすればよいのでしょうか?問題の動画は、一応[.avi]なのですが最初WMPで再生しようとしたときもDivXのコーデックが必要だったのでたぶんDivX形式だと思います。Yahooで質問して、「InstantWMEncorder」を使えと言われたのですが、使ってみても13.0KBの音なし、映像なしの動画が生成されるだけです。どなたかご存じありませんか?

  • DivXの動画を観たいのですが音声がでません。

    困っています・・・。 DivXの動画を再生したら映像は出たのですが音声が出ません。 プロパティを見るとオーディオ形式はMpeg Layer-3となっています。 ちなみにDivX6のコーデックをインストールしました。 何が足らないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • DivXプレイヤーによるaviファイルの再生について

    DivXプレイヤーでaviファイルを再生しようとしたところ、aviファイルにDivXプレイヤーの認識できないオーディオデータ(タグ8192)が含まれているため映像だけで音声が出なく、コーデックをインストールする必要があるという表示が出ました。 この状態を改善して音声も聞けるようにするためにはどうすればよいでしょうか?

  • 動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。

    動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。 音声は再生されるのですが映像部分が再生されないという状態です。 aviだけでなく、wmvやmpgでも同様の症状です。 またWindowsMediaPlayerで再生しても、GOMplayerで再生しても同じ症状です。 DivXをアップデートしてPlusをインストールした前後から症状が出始めたと思います。 DivX関係の物を全てアンインストールし、GOMもアンインストールした後にwmpで再生しても改善されませんでした。 もう一度DivX Plusのプレイヤーをインストールしなおしたところ、aviやwmvなどは再生できるようになりましたが、wmvやGOMなど他のプレイヤーで再生するとやはり真っ黒のままです。 また以前はGOMで再生できていたFLVもDivXプレイヤーでは再生できないため、視聴できない状態です。 どなたか改善策などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。待ってます。

  • divx+nikeの再生方法を教えてください。

    ダウンロードしたファイルがdivx+nikeという形式でした。 いろいろなコーデックをインストールしてあるんですけど、nikeと言う形式は何なんでしょう? 音声は聞こえるんですけど映像が見れません。 divxはもちろん入っています。 知っている人いますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • aviファイルが再生されません(WMP)

    いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。 再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・ 全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・ mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。 ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。 念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。 自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・ 最終的にはDVDに焼きたいのです・・・ 何とかなりませんかねぇ??? どなたか教えてください!!! OSは、XP(Home)です。 WMPはVer.10です。 真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

  • DivX動画の再生ができない?

    よろしくおねがいします。 昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。    しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません) 前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。 なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。 そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。 つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。 それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。 ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • Divx5.について

    Divx5のファイルの映像がみれません。音声聞こえます。Divx5.0.5をインストールしようとしても「レジストリ・・・」という所でとまってしまってプログラムのショートカットだけが出てきてしまい、実行しようとすると「プログラムが見当たりません」のようなメッセージが出てきてしまいます。以前はリアルワンプレイヤーで再生できていました。どなたかお詳しい方解決方法を教えてください。宜しくお願い致します。 OS XP 自作機です。セキュリティソフトはFREEのAVGです。接続環境はADSL 12M です。

  • DivXとAVI

    動画のファイル形式で、DivXとAVIって良く聞きますが特徴はどんな感じなのでしょうか?使い勝手や汎用性が高いとか、圧縮の割に画質が綺麗とか、ですか? 自分はWMVとかMPEGとかしか知りません。 あと、DivXのファイル形式を再生できるDVDプレーヤーが増えてきましたが、これって何故他のファイル形式ではなくてDivXなのでしょうか?

  • DivXの動画を

    DivXのコーデックで作られている?動画をWMPでみようとすると コーデックのダウンロードをしようとして失敗します。 そうすると映像だけは流れるのですが、音声が出ません。 WMPで見られるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? DivXのコーデックはもちろん入っています。 DivXプレイヤーでは音も出ます

専門家に質問してみよう