• ベストアンサー

新たなワン切り電話?

inahiの回答

• inahi
回答No.7

留守電を一時解除してその電話に出てみては?怖いですかね? 出ても名乗らなければ良くないですか?間違い電話なら(その可能性大だと思いますが)相手も貴方の「はい?」の一言で気が付くでしょうし、何か勧誘でも始まったら切ってその番号を拒否登録すれば良いと思います。 でなければ、携帯の留守電の音声を自分の声で「ただいま出れません」と録音したのに変えるとか。もし子どもの電話だと勘違いしてたらそれだけで気が付いてくれると思いますよ。 固定電話(家電)の短縮登録で間違えているだけのような気がします。