• 締切済み

ハードディスクの増設について

現在、パソコンを2台もっています。 ・パソコン(A):Windows2000 ・パソコン(B):WindowsXP HOME パソコン(A)のハードディスクを取り出して パソコン(B)へ増設したいと思っています。 ちなみにパソコン(A)のハードディスクに 入っているデータは消したくありません。 単純にハードディスクを取り出して、 パソコン(B)に取り付ければ使用できるのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

両方ともデスクトップパソコンだとして、 BのPCにハードディスクを載せられる空き ベイがあれば、できます。 本屋さんで自作パソコンの雑誌等が たくさん出ていますので、 たくさん読んでからはじめることを おすすめします。立ち読みくらいで 十分理解できると思います。 どうしても不安であれば、 ソフマップのコンピュータークリニックや パソコン工房を利用しましょう。

• ma-kundes
回答No.2

PCはデスクトップですよね? 取り出したHDDをドライブケースに入れてUSBで接続されることをお勧めします。ドライブケースは3.5インチで3000円~4000円で買えます。

参考URL:
http://www.keian.co.jp/new_pro_cp.html
  • 39_oyaji
回答No.1

こんばんは! >パソコン(A)のハードディスクを取り出して >パソコン(B)へ増設したいと思っています。 パソコン(A)のHDDを取り外して、パソコン(B)にジャンパーピンの設定をSLAVEにしてケーブルに接続すればOKです。