• 締切済み

Windosのウインドウが1つしか開かなくなった?

TALLY-HOの回答

• TALLY-HO
回答No.1

1、とりあえず何でも良いのでフォルダを1つ開きます。 2、メニューバーの、「ツール」→「フォルダオプション」を選ぶ 3、「全般」タブの「フォルダの参照」の選択を   『フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る』にする。 以上です。 おそらくWindowsUpdateをかけたり新しいソフトを インストールしたりした時に、設定が勝手にデフォルトに 書き換えられた為でしょう。

taketomi
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。実は昨日しばらくしてから普通に別ウインドウが開くようになりました。原因はなんだったのか分かりませんが今日も設定を変えなくても別ウインドウが開きました。説明通りフォルダオプションを開いたら「別のフォルダを開くたびに新しいウインドウを作らない」になっていました。取敢えずこのままでも別のウインドウを開くのでそのままにして置きます。もしまた昨日のように別ウインドウが開かなくなったら説明通りにやってみます。この度は参考になりました。今後も宜しくお願いします。