• ベストアンサー

投資会社で働いてみたい

投資会社で働いてみたいんですけど、投資会社の給料って、歩合制なんですか?会社の社長から渡されたお金を投資して、それで得た利益の中から何%か、報酬としてもらうんですか?だとしたらもし、投資に失敗したらどうなるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FINDRUNK
回答No.2

投資会社もピンキリですから全ての会社に当てはまるかは、どうか… イメージとして社長からポンと現金渡されてってのはまずありません。 そういったところだったら、とっとと辞めましょう^^ 投資会社といっても皆が皆、投資しているわけではありません。 投資をする資金調達部門、プリンシパル投資部門、顧客(個人・機関)投資、リサーチ・アナリシス、間接部門(総務・法務・HRなど)色々あります。 コンプのストラクチャーは、ある程度以上のところであれば、固定+インセンティブです。  上記は、欧米でいうところのInvestment bankを想定しています。 昨今「投資」といっても色々あるので十分リサーチされると良いでしょう。 

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

投資会社は投資から集めたお金を運用します 給料は固定給の会社もありますが 多くは固定給+実績給です 投資に失敗したらどうなるんでしょうか。 固定給だけですね 投資家が損します ちなみにこの業界は10年以上いる人は1/10位ですね 負ける人には居場所はありません 実力だけが勝負の世界ですね