• ベストアンサー

プジョー購入後のアフターフォローについて

今回プジョー206を宮城県内で買う予定で検討をしています。 しかし、初めて購入する外車とあって購入後のアフターフォローや故障の度合、維持費など???分からない事だらけでとても悩んでいます。 アフターフォローについては宮城県内のプジョーオーナーの方に是非、また他の問題にも気がついたことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru43
回答No.2

私の場合ですが、まず故障の頻度はとても多いです。これに関しては、アタリ、ハズレがあると思います。私は完全にハズレに当たっちゃいました。しかし、ディーラーのアフターフォローはとても良いです。保証期間内と言うこともあって、修理代や入院中の代車代は一切かかっていません。維持費は燃費を含めて国産並ってところですね。 神経質な方だったら止めておいた方が良いかも知れませんし、そうでないのならば、是非お勧めします。車としては魅力あると思いますよ。ちなみに宮城県在住です。

tidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり当たり外れはあるんですね。 フランスと日本では気候や交通事情などもだいぶ違うと思うので思わぬ故障などが発生するのでしょうか・・・? アフターフォローはセールスの方と意思の疎通が出来なかったため、今ひとつ決心に欠けてしまい結局は国産車になってしまいました。 プジョーは今でも憧れていますので、街で見かけると思わず目で追ってしまいますが、気持ちを切り替えることにします。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• kenzou3
回答No.1

プジョーの正規代理店“ブルーライオン”で、新車で購入すれば3年間の保障が付いてきますので、異常が出たとしても保障期間内であれば、お金はかかりません。「ぶつけた」とかはダメよ。 維持費は普通の日本車と大して変わりません。 故障の度合いに関しては、当たりハズレがあるので、あなたの運次第です。ディーラーの人が言うには、「細かく神経質な人に限ってハズレを持ってく」そうですので、日本車を買う様な気持ちで買いましょう。

tidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多くの方々に、「当たり外れがありますよ」といわれていますが、もし自分にはずれに当ってしまったらどうしようと思うと、決断できないのです。 3年間の補償だといいますが私としては10年は大事に乗りたいと思っているので、4年目以降のメンテナンスとかも気になります。 デザインやイメージなどとても気に入っているだけに、もう一つアピールする何かがあれば・・・。 やっぱり最後は勢いなのでしょうか?! ありがとうございました。