• 締切済み

SONY DS-HMD1 ポータブルHi-MDドライブについて質問。

このドライブで別のMDプレーヤーで聞くための音楽データを書き込むことは出来るのですか? たとえば、MP3からMD用の音楽形式(形式名を知らないのですが、Panasonicのプレーヤーで再生しようと思ってます。)にパソコンで変換できたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

下記ページによると、通常MD形式にも対応しているようです。 MP3からMD形式への変換は付属ソフトのSonicStageを使うとできるますが、全てのMP3ファイルが変換できるわけではないようです。 CDから取り込む場合などは問題ないでしょう。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/drive/products/feat.cfm?PD=21291&KM=DS-HMD1
freedomgundam
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 分かりました。ありがとうございます。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

質問が分かりづらいのですが、 まず、Hi-MDは特殊ですが、Panasonicのプレーヤーは対応してますか?

freedomgundam
質問者

補足

説明が下手くそですみません。 どう言ったらいいか・・・ つまり、MD(普通の)にMDドライブを使って、PCから音楽データ(MD用のテータ形式)を書き込む。それを、Panasonicのプレーヤーで再生できるのかどうか、教えて下さい。 ということです。 これで理解できますでしょうか・・・