• 締切済み

【VBA】イベントログの取得

イベントビューアのアプリケーション/セキュリティ/システムの各々の項目をVBAを使って Excelシートに取り込みたいと思っているのですが、どのように記述すると良いでしょうか? お手数をお掛けしますが、コーディングベースで教えてください!!

noname#168857

みんなの回答

• kokorone
回答No.3

#1です。 ごめんなさいです。 これ以上は、私にもわかりません

• kokorone
回答No.2

#1です。 参照URLには、WMIを使用した例もありますよ ね。 それを利用しない手はないと思います。Windowsが 提供するライブラリなのですから。 サードパーティ・第3者が作成したDLL・オブ ジェクトではありません。

質問者

補足

お世話になっています。 こちらの都合で申し訳ないのですが、他ファイルを設定できない状況なので、 Windowsが提供したライブラリであっても現状のマシン環境方からの+αとしてファイルを 置く事が出来ません。 --- WMIの手法はアプリケーションログの取得との操作確認まで出来ました。 イメージ的には、こちらの方法で問題ないのかと思っていますが、これをセキュリティ ログとして使用する際のコマンドのバリエーションが分かりません。 ご存知あればご教授頂きたく。宜しくお願いします。

• kokorone
回答No.1

質問される前に、ネットで検索しましたか? 「VBA」「イベントログ」でヒットしました。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~efc21/cgi-bin/wwwlng.cgi?print+200505/05050348.txt
質問者

補足

URL先では、DLL等の他モジュールを取り込みつつ簡単に作るのではなく、1から作りたいと思っています。 他に良い情報がありましたら、宜しくお願い致します。