• ベストアンサー

MDの残り時間が収録しようとしているCD全曲の時間より少なかったら

今日ちょっとしたトラブルが・・・ リンキン・パークを専用のMDに入れようとしたらMDの残量がCD全曲の収録時間より少ないことが分かりました。 そこで質問です。 入らなかったら別のMDに全曲入れますか? それとも残量の少ないMDと別のMDにまたいで曲を入れますか? この質問は違うアーティストの曲が入っているMDに入れないことにします。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.4

私もよく経験することですが、私なら、次のようにします。 1、CDの収録曲のうち、1~2曲を割愛すれば、MDの残りの収録時間内に収まる場合は、あまり好きでない曲を割愛して収録します。 2、1~2曲くらいの割愛では済まない場合、あるいはどの曲も好きで、1曲たりとも割愛したくない場合は、逆に、特に好きな曲を何曲か選んで、MDの残り時間に収まるように収録し、改めて別のMDに、そのCDを全曲収録します。  

aknassoiurnij
質問者

お礼

なるほど・・・ でも自分の場合まだ聴いてないんですよね(^_^;) じっくり聴いた場合はその形式を採ろうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• O8GR
回答No.6

「Hi-MDで録音します。」 なんて、^^; 持ってないので二つに分けます。 自分がHi-MDに切り替えるなら 家と車 二台デッキを購入しなきゃないので多分無理ですね。 

参考URL:
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200401/04-0108/
質問者

お礼

「Hi-MD」 何かよさそうですね(笑) 分ける派ですね。自分も同じです。だったら質問してくんなって話ですが(^_^;) ともかく、 回答ありがとうございました。

質問者

補足

何かお礼見てると矛盾がありますが・・・^^; 自分の中では「分ける」と決めました。 落ち着かないかもしれませんが(^_^;) 皆さん、本当に回答ありがとうございました。

• gorou23
回答No.5

MDはカセットテープと違って残り時間が余っても 連続して聞けますから2つに分けます。 はみ出しちゃう量にもよりますが・・。 5分10分だったら#4さん同様、インストのみの 曲とかを割愛してしまいますね・・。

質問者

お礼

量によって変えますか。 自分は割愛はしたくはないんですが・・参考にします。 回答ありがとうございました。

• aoshiro
回答No.3

私なら同じMDに全曲入れます! もともと1枚のCDに入ってた曲を分けてしまうのは、なんとなく落ち着きません(笑)

質問者

お礼

落ち着けませんか。自分もです(笑) でも同じMDに入れられないので・・・新しいMD買おうかと思いますが、まだ皆さんの意見が聞きたいのでまだアンケートは続けます。 回答ありがとうございました。

• nao0504
回答No.2

CDの性質にもよりますね。 リンキン・パークってロックバンドですか?よく分からないですが・・・。 やっぱりライブ版とか、一続きになっているなら別のMDにしますね。そうでないなら、特に気に入った何曲か入るだけ残量の少ないMDに入れて、普段はそっちを持ち歩きます。レンタルとかでCDが手元に残らないなら、それとは別に新しいMDに全曲入れて残しておきます。

質問者

お礼

リンキン・パークはロックバンドです。 ライブ版はまたげるのは変な感じしますね。 CDはレンタルです。MD新しいの買おうと思います。 が、まだ皆さんの意見が聞きたいのでこのアンケートは続けます。 回答ありがとうございました。

• Tsan
回答No.1

60分、74分、80分とディスクの種類があると思うのですが、空っぽの80分ディスクでも入らない? LP2とかLP4でもダメ?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

80分のディスクにLP2で入れています。LP4だと音質が悪くなるみたいなので。