• ベストアンサー

MDの残り時間が収録しようとしているCD全曲の時間より少なかったら

今日ちょっとしたトラブルが・・・ リンキン・パークを専用のMDに入れようとしたらMDの残量がCD全曲の収録時間より少ないことが分かりました。 そこで質問です。 入らなかったら別のMDに全曲入れますか? それとも残量の少ないMDと別のMDにまたいで曲を入れますか? この質問は違うアーティストの曲が入っているMDに入れないことにします。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

私もよく経験することですが、私なら、次のようにします。 1、CDの収録曲のうち、1~2曲を割愛すれば、MDの残りの収録時間内に収まる場合は、あまり好きでない曲を割愛して収録します。 2、1~2曲くらいの割愛では済まない場合、あるいはどの曲も好きで、1曲たりとも割愛したくない場合は、逆に、特に好きな曲を何曲か選んで、MDの残り時間に収まるように収録し、改めて別のMDに、そのCDを全曲収録します。  

aknassoiurnij
質問者

お礼

なるほど・・・ でも自分の場合まだ聴いてないんですよね(^_^;) じっくり聴いた場合はその形式を採ろうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • O8GR
  • ベストアンサー率17% (54/309)
回答No.6

「Hi-MDで録音します。」 なんて、^^; 持ってないので二つに分けます。 自分がHi-MDに切り替えるなら 家と車 二台デッキを購入しなきゃないので多分無理ですね。 

参考URL:
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200401/04-0108/
aknassoiurnij
質問者

お礼

「Hi-MD」 何かよさそうですね(笑) 分ける派ですね。自分も同じです。だったら質問してくんなって話ですが(^_^;) ともかく、 回答ありがとうございました。

aknassoiurnij
質問者

補足

何かお礼見てると矛盾がありますが・・・^^; 自分の中では「分ける」と決めました。 落ち着かないかもしれませんが(^_^;) 皆さん、本当に回答ありがとうございました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

MDはカセットテープと違って残り時間が余っても 連続して聞けますから2つに分けます。 はみ出しちゃう量にもよりますが・・。 5分10分だったら#4さん同様、インストのみの 曲とかを割愛してしまいますね・・。

aknassoiurnij
質問者

お礼

量によって変えますか。 自分は割愛はしたくはないんですが・・参考にします。 回答ありがとうございました。

  • aoshiro
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.3

私なら同じMDに全曲入れます! もともと1枚のCDに入ってた曲を分けてしまうのは、なんとなく落ち着きません(笑)

aknassoiurnij
質問者

お礼

落ち着けませんか。自分もです(笑) でも同じMDに入れられないので・・・新しいMD買おうかと思いますが、まだ皆さんの意見が聞きたいのでまだアンケートは続けます。 回答ありがとうございました。

  • nao0504
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.2

CDの性質にもよりますね。 リンキン・パークってロックバンドですか?よく分からないですが・・・。 やっぱりライブ版とか、一続きになっているなら別のMDにしますね。そうでないなら、特に気に入った何曲か入るだけ残量の少ないMDに入れて、普段はそっちを持ち歩きます。レンタルとかでCDが手元に残らないなら、それとは別に新しいMDに全曲入れて残しておきます。

aknassoiurnij
質問者

お礼

リンキン・パークはロックバンドです。 ライブ版はまたげるのは変な感じしますね。 CDはレンタルです。MD新しいの買おうと思います。 が、まだ皆さんの意見が聞きたいのでこのアンケートは続けます。 回答ありがとうございました。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

60分、74分、80分とディスクの種類があると思うのですが、空っぽの80分ディスクでも入らない? LP2とかLP4でもダメ?

aknassoiurnij
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

aknassoiurnij
質問者

補足

80分のディスクにLP2で入れています。LP4だと音質が悪くなるみたいなので。

関連するQ&A

  • 全曲アベ・マリアのCD

    「アベ・マリア」は、いろんな作曲家が書いています。 収録曲全曲「アベ・マリア」のCDを探しています。 お勧めのCDを教えてください。

  • どのCDに収録されていますか?

    どのCDに収録されているか教えてください。 アーティスト→good-cool feat. CHiCO 曲名→Broken HeartとBroken Heart (offvocal ve.) この2曲なのですが、自分でも探してみたのですがサッパリで;; よろしく御願いします。

  • この曲が収録されているCD知りませんか?

    '78くらいにDiscoでよくかかっていた、「catch the cat」という曲が収録されているCDを捜しています。[Cherry Laine]というアーティストの曲だと思います。 昔流っていたという情報は数多くあるのですが、CDについての情報は見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。    

  • SUM41のチャックの収録曲で

    SUM41のチャックの収録曲で2曲目のノーリーズンがリンキンパークのなんかの曲に最初の部分がすっごく似てるんですけどなんの曲かおもい出せなくてきもちわるいです!わかる方おしえていただけませんか??(パクリだとかそんなことをいうつもりではないですので・・!!わざとだろうし。)

  • MDからCDに移す方法は?

    いい曲がつまったMDがあるんですが、CDやパソコンにうつしたいんですがどうしたらいいですか? 専用の機械がるらしいですけど、わざわざ買うのも…うつしてくれるお店とかないですか?

  • MDからCD

    MDに入っている曲をCDに録音するのはどうすればよいですか? 回答お願いします。

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • MD→CDへ

    お願いします。出来ないと承知の上なんですが質問します 今までCDからMDに入れて聞いてました。 ipodを買いましてMD使いなくなりました。 で、MDに入った曲をCD-Rに焼いてそこからipodに入れることは不可能でしょうか。CDウォークマン経由して出来そうな感じするんですけど無理なんでしょうか。

  • 曲名と収録CD、アーティストを教えてください。

    曲名と収録CD、アーティストを教えてください。 ケーブル、AXN放送「イーライ弁護士の・・」宣伝で久しぶりにフレーズ聞きました。 「happy、happy・・・」って唄っている感じです。 CMでの曲サビ入手したのでupします。 たぶん、 (出演もしている)ジョージマイケルの曲・・・・・なんですが詳しく知りたい。 >ジョージマイケル、Happyは >アルバムRed Hot + Danceに収録されています。 前回回答もらいましたが、違いました。

  • MDからCD-Rにダビングするには

    パソコンを使ってMDに収録してある曲をCD-Rにダビングしたいんですが、どうしたらいいのかわかりません。どんな周辺機器を買ってどういう方法でダビングすることができるのか教えて下さい。お願いします。