• 締切済み

ActiveXコントロール

突然PCがおかしくなって困っています サイトを開設したフリーチケットシアターにアクセスすると、『現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールを実行出来ません』 と表示され、IDとpasswordを入力してもログイン出来ないのです。エラーとも表示されないのでpasswordは変わっていない様なのですが。 また、検索しようとすると、『新しいインターネットサイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報は全て接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。実行しますか?』と表示されます 恐かったので、勿論実行しませんでした ウィルスかなとも思うのですが、何分素人でどうしたら良いか解りません。助けてください。 

みんなの回答

• kozack
回答No.2

toosiro さん今日は。 多分Activexを無効に設定しているのだと思いますので以下の手順で確認して見て下さい。 ツール→インターネットオプション→セキュリテー→レベルのカスタマイズ。 そこにActivex設定の項目が出ますので「スクリプトを実行しても安全とマークされていない」と 「未署名のActivexコントロールのダウンロード」の2箇所を無効にして、あとは有効にチェックを入れて下さい。 尚、XPでsp2を導入していると、sp2はセキュリティーホールの関係で一部のjavaを無効にしていますので、その時は再インストールをしないと例えばネットへの接続スピードの計測等は表示されません。

toosiro
質問者

お礼

kozackさん初めまして。レスが遅れてすみません。 どうやらスパイウェアだったらしく、再インストールで事無きを得ました。

回答No.1

InternetExplorerをお使いかと思います。ツール→インターネットオプションを選んで下さい。  セキュリティをクリックすると「セキュリティのレベル」を変更することが出来ます。  レベルを下げればActiveXを実行することが出来るでしょう。    また、検索時の上記のメッセージは「はい」「OK」「実行」で問題ありません。  ちなみにお使いのファイアウォール・ソフトあるいはOSは何でしょうか?

toosiro
質問者

お礼

お返事有難うございます PCはWindowsXPですが、何故突然こんなメッセージが表示される様になったのでしょうか? 今日はペイントツールでgifアニメ等を製作していたのですが、それと何か関係はあるのでしょうか?