• 締切済み

ActiveXコントロールがインストールされません・・・。

環境はウィンドウズXP home edition を使用しております。 それで、最近SP2を導入したのですが、それ以来WEB上でのActiveXコントロールがまったくインストールされません。以前にインストールされていたコントロールは普通に使えます。 症状として、ActiveXコントロールを使用したサイトに行くと、始めに「このサイトはActiveXコントロールが必要・・・」の旨が表示(青い色の盾?の情報バーが出てくる)されます。これはSP2の標準の仕様だと思いますが、そこをクリックして、インストールを選択すると、今度は「セキュリティの設定により、WEBサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません・・・」が表示(黄色い盾?の情報バー)されます。 IE6.0のセキュリティの設定をすべて有効にしても、同様の表示が出ます。 稚拙な文章でわかりにくいとは思いますが、どうにかご指摘いただいて、助言していただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私も同じ症状に悩んでいます。kumakuma2005さんは、解決されたのでしょうか?私の場合、WindowsXP SP2のアンインストールもできないので困っています。

回答No.5

私も同じ様な質問をしています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1391290 色々、挑戦しましたが、ダメです。 もしも解決出来たならば、教えて下さい。 よろしく、お願いします。

回答No.4

kumakumaさんと同じ症状です。 解決したんでしょうか。 もし、解決したならば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

kumakuma2005
質問者

補足

それがまったく解決していません・・・・。 ほんとに困りますよねぇ。 しかもこの問題の解決法がどこを探してもないですし・・・。 どなたかお願いします・・・。

  • siluf
  • ベストアンサー率56% (62/109)
回答No.3

該当するページが、信頼できるページであることを必ず確認してから以下の作業をしてみてください。 作業する前に、現在の設定を控えておき、ページを閲覧後は元に戻しておくことをお勧めします。 まずInternet Explorer を起動し about:blank の状態で 「 ツール 」 メニュー → 「 インターネットオプション 」 の順にクリックします。 「 インターネットのプロパティ 」が表示されるので 「 セキュリティ 」 タブをクリックします。 項目内の 「 レベルのカスタマイズ 」 をクリックします。 表の中の以下の項目を 「 有効にする 」 または 「 ダイアログを表示する 」 にチェックマークを入れ 有効な状態にします。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」 以上の項目にチェックを入れます。 「 OK 」 ボタンをクリックします。 もう一度「 OK 」ボタンをクリックし、設定画面を閉じます。 終了したら、ページを読み込みに行って表示してください。

kumakuma2005
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 上記の作業・・・というかインターネットオプションで変更できるものはすべて有効にしてみましたが、改善されません。 インターネットオプションでカバーされていないセキュリティというものがあるのでしょうか・・・。 それともやはりIEが壊れているのでしょうか・・・。 XPになってIEを単独で再インストールなどができなくなっているようなので困っています。 また良い意見をお聞かせください。 ありがとうございました。

  • umineko8
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

まったく問題ありません。私もだめでした。so-netのホームページの右上のセキュリティの項目を選択し、フりースキャンのほうからダウンロードできます。

回答No.1

下記HPの下の方に出てる「その他の情報バーの確認」の所が症状似てませんでしょうか。 「方法」という所を実行しても改善されませんか。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kenji-w/pc/pc-java.html

関連するQ&A

  • ActiveXコントロールをインストールできません!

    ActiveXコントロールをインストールできません! 長文失礼いたします。パソコン素人で、何がなんだかわからず非常に困っています。 win xp sp3のパソコンで、windows updateにしたがってie8をインストールした直後なのですが、Windows Updateへアクセスしようとしたら、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。情報バーは、アドレス バーのすぐ下にあります。 2. ショートカット メニューの [ActiveX コントロールのインストール] をクリックします。 3. [セキュリティ警告] ダイアログ ボックスの [インストール] をクリックします。」 と表示されたのですが、情報バーには 「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」 と表示されています。 素人なりに、いくつかのサイトから得た情報を元に以下の作業を行ってみました。 インターネットオプションのセキュリティ設定にて、 ActiveXコントロールとプラインの実行 >有効にする(元から) スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 >有効にする(無効にするから変更) スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 >有効にする(元から) 署名されたActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(ダイアログを表示するから変更) 未署名のActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(無効にするから変更) 信頼済みサイトに http://windowsupdate.microsoft.com http://www.update.microsoft.com を追加 一時ファイル等の削除 プライバシーのポップアップブロックのチェックボックスがオフになっていることの確認 しかし何度windows updateにアクセスしてもインストール画面へ行けません。 一体何をどうしたらActiveXコントロールをインストールできるのでしょうか?このままだとAdobe Flash Player等も使えそうにありません。

  • ActiveX コントロールのインストール

    Micro Softのアップデイトをしようとしたら、以下のメッセージが出ます: Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。情報バーは、アドレス バーのすぐ下にあります。 2. ショートカット メニューの [ActiveX コントロールのインストール] をクリックします。 3. [セキュリティ警告] ダイアログ ボックスの [インストール] をクリックします。 Google Chromeをインストールし、少々使い勝手が悪かったためにアンインストール。その際、Internet Explorerの設定に不具合が起きたためInternet Explorerをヴァージョンアップして「8」にしました。恐らくその際、上記のActiveXが抜けたままに成っているため、上記の様なメッセージが出るのだと思いますが、パソコンに精通していないため、何処に問題が有るのか判りません。そもそも、1.Internet Explorer の情報バーを右クリックします。情報バーは、アドレス バーのすぐ下にあります............という箇所が良く判りません。これはActiveXをインストールする際に出るメッセージなのでしょうか? 的を得ない質問かとは思いますが、お力添え頂けると幸いです。

  • ActiveXコントロールが・・・。

    “セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピューターにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプション表示するにはここをクリックしてください。” と情報バーに表示され“情報バーのヘルプ”をクリック。ヘルプを表示して、この文面の対策文の通りにセキュリティの設定をし直したんですが、同じ現象が起きます。どうすれば正常にページが表示されますか? 全くチンプンカンプンです・・・・・。

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • Activeコントロールのインストール

    ハンゲーサイトでゲームを起動しようとしたらActivexコントロールのインストールが必要ですと表示され 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピューターへのActivexコントロールのインストールがInternetExplorerにより停止されました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と書かれた情報バーをクリックしてActivexコントロールのインストールをクリックすると 「セキュリティの設定により、webサイトによる、このコンピューターにインストールされているactivexコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示されてしまいインストールできません。 ・前日まで問題なくゲームができました。 ・セキュリティの既定のレベルは中になっています。 ・レベルのカスタマイズでActiveXコントロールを有効にしました。 それでもインストールできません何をどうしたらよいのでしょうか? Windows XP SP2を使っています、宜しくお願いします。

  • ActiveXコントロールについて

    Windows XPを使用しています。「ノートン」をインストールしています。インターネット・エクスプローラー(Ver.6.0)で、NIFTYのホームページを開くと、「アドレス(D)」の下に、次のようなメッセージが出ます。 「セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 そこで、左クリックしても、右クリックしても「情報バーのヘルプ(H)」が出ます。これをクリックすると、横文字ばかりのページが出て何も分かりません。ActiveXコントロールの実行を許可させるには、何をどうしたらよいでしょうか?ActiveXとは何ですか?

  • ActiveX コントロールについて

    パソコンを最近入手しまして質問なのですが、オンラインゲームをプレイする際ActiveXコントロールを『情報バー』をクリックして、インストールしてくださいと表示がでます。 その情報バーが画面にでてこなくて困っています。 私もいろいろ調べてみましたが自分では解決できないと思い投稿しました。 回答をお願いします! セキュリティ-の設定は済んでいます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ(レベルのカスタマイズ)→ ・ActiveXコントロールとプラグインの実行(有効にする) ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行(有効にする) ・署名済み ActiveXコントロールのダウンロード(有効にする) に設定しています。

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Windows Updateができない。ActiveX コントロールについて。

    Windows Updateを行いたいのですが、 ページを開くと「Webサイトの表示に必要なActiveXコントロールをインストールします」と出ます。 それに従い、アドオンの実行をするために情報バーをクリックし、 ActiveXコントロールの実行をクリック、実行しますか?となるので、実行するをクリック・・・。 何も起こらずまた同じページが出てきます。 普通なら、インストールするというのが出てくるようなのですが、出てきません。 いろいろと調べて、セキュリティの設定やレベルのカスタマイズも試してみましたが、ダメでした。 何か他に方法があるようでしたら、教えていただきたいです。 OSはXP セキュリティソフトはavast!です。

  • ActiveXコントロールについて

    ハンゲームのアラド戦記をダウンロードできません。 GAMESTARTをクリックすると「セキュリティ設定により、webサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。・・・」と表示されダウンロードできません。 osはvistaです。Internet Explorer 7を使ってます。 初心者ですいません。教えていただけたらうれしいです。