• ベストアンサー

DVD-Rの好きな個所だけPCへ移したいのですが

私的に録画したDVDーRが結構たまってきたので、 その複数のDVDーRの中から必要な個所だけを、新たな1枚のDVD-Rに移したいのですが、 最初の段階の、録画済のDVD-Rの全てをPCへコピーするのではなく、 チャプター単位とか、必要な個所だけPCへコピーするという事はできるのでしょうか。 例えば、DVD1のチャプター3と、DVD2のチャプター5のみをPCへといった感じです。 欲しい所は少しだけなので、上記のような事ができたらいいなぁと思い、質問させていただきました。 やはり、一旦全てPCへコピーしないと無理ですかね? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.1

フリーソフトではこの辺 DVD Decrypter DVD Shrink 使い方 http://kizetsu.com/ 有料だったらこの辺 http://www.sourcenext.com/products/portal/power_top.html

pt1045pt
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。