• 締切済み

アダルト動画、ゴミ箱に捨てたら完全に消える?

タイトル通りなのですが、無料のアダルト動画をダウンロードしてからゴミ箱に捨てたら、もうパソコン内には痕跡も残らないのですか?パソコンの調子が悪いので親に見てもらうのですが、コンピュータに詳しい親にバレないか心配です…。

みんなの回答

• ma-kundes
回答No.10

Windows Media Playerの履歴も削除した方がいいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006600

aoshiro
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• vlimoctor
回答No.9

ED 超カンタン・超強力なファイル暗号化ツール(米国政府公認暗号対応) こういうソフトを使って暗号化(パスワードをつける)すれば大丈夫です。暗号化機能以外に自動でファイル名偽装、元のファイルを復元できないように完全に抹消機能もあり安全です。 抹消機能は単独でも使えます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se119287.html
aoshiro
質問者

お礼

むずかしそうで使えるかはわかりませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• siroutom1
回答No.8

クッキー生焼けはウイルス怖いのでよく焼けたものから食べましょう。w

• thanks39
回答No.7

削除したらもったいないですよ。(笑) 動画を一つのフォルダにまとめて、そのフォルダを偽装して、ついでにパスワードもかけちゃいましょうよ。(爆) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315018.html

aoshiro
質問者

お礼

そんなことできるんですか!?すごいですね…。ありがとうございました。

• siroutom1
回答No.6

パソコンの調子が悪い原因が、アダルト動画をダウンロードに起因していれば、バレバレでしょう。 インターネットのクッキーと履歴を削除しておきましょう。

aoshiro
質問者

お礼

「クッキー」という言葉はよく聞きますが、どうやったら削除できるのでしょう…?インターネットの履歴は削除できました!ありがとうございました。

• ma-kundes
回答No.5

「最近使ったファイル」の一覧に痕跡が残っているかも知れません。 「Windows XPで最近使ったファイルを削除する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003271

aoshiro
質問者

お礼

無事に「最近使ったファイル」を削除することができました。ありがとうございました。

• gutugutu
回答No.4

親は子供がエロサイトをたぶん見たな?って思ってますよ。コンピューターに詳しい親ならエロサイトを簡単に見られなくする設定を知っている筈ですからね。あえてそれをやっていないのはどうせ見るだろうと思っているからでしょう。

aoshiro
質問者

お礼

たしかにそこまで親が考えている可能性もありますね…ありがとうございました。

• mono9211
回答No.3

ごみ箱から削除すれば、No1さんのおっしゃるように外見上は見えなくなります。 でも、ブラウザの履歴、再生したプレーヤーの履歴、ほかにも残っているところはあると思いますよ。

aoshiro
質問者

お礼

ありがとうございました。ブラウザの履歴、再生したプレーヤーの履歴もあるんですね…。気づきませんでした。これらも消せるのでしょうか?

• weiemes15
回答No.2

最低限ゴミ箱は空にしましょう ツールを使ってゴミ箱から削除したファイルを復元することもできますが、そこまで手間を掛けそうな親御さんですか? 下記のサイトにあるようなツールを使えば、ファイルの痕跡を残さず削除することもできますが、まったく痕跡が無いというのはむしろ不自然ですので、そういうツールを使ったということは感づかれるでしょうね

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/del/
aoshiro
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます!でもまったく痕跡がないのは不自然ですよね…。富箱は空にするので、たぶん大丈夫だと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ゴミ箱を空にすれば外見上なくなります。 ただファイルそのものは消えても、その構成データは若干もしくは全てハードディスク上には残存しておりファイル復活ツールなどでファイルを復活させると、以前存在したファイルがよみがえることもありますが、そこまでする人もいないでしょうから、心配することはないでしょう。

aoshiro
質問者

お礼

ファイル復活ツールなんてあるんですかー。知りませんでした。ありがとうございました。