• ベストアンサー

DVD-RWの再生

BS放送の連続番組をスゴ録(RDR-HX100)で録画し、CMカット編集してからDVD-RW(VRモード)へ移動しました。鑑賞しようと思い、再生しましたが、取りためた連続番組のDVD-RW12枚のうち、6枚は再生できませんでした。画面は出たものの、停止されていて、倍速してみたら、カラーバーがでてきたまま、時間だけは過ぎていました。こういう現象はどういうふうに起こったものなんでしょうか?クリーニングしてもダメでした。どうやって修復できるでしょうか?ちなみにDVD-RWは、ビクターのもので使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

録画したのはBSデジタル放送ですか? それだったら、CPRM対応のディスクじゃなかったとか、何かアンテナや録画機器に問題があるのではないでしょうか。 修復は難しいと思います。

some999
質問者

補足

回答ありがとうございました。 BSアナログ放送です。CPRM対応のDVD-RWです。ビクター製の20枚入りで、全部、録画していました。コピーワンスなので、ムーブしたら、HDDが消えてしまったというのに、DVD-RWまで見られなかったのが非常にがっかりしました。

関連するQ&A

  • スゴ録でDVD-RWが使えなくなった・・

    スゴ録RDR-HX8でDVD-RWが使えなくなった・・ 他の再生専用DVDプレーヤー(SONY)では再生できるのですが 録画に使ったスゴ録RDR-HX8で、再生・消去が出来ません DISC ERRERが表示され「このディスクは再生出来ません」と表示させます 以前は普通に出来ていたのですが・・最近出来なくなりました。 (何度か再起動したことはあります、メーカーにTELで言われ電源ボタンの長押しです) 主に録画している番組はスカパーです 普通にアンテナで受信しています DVD-Rのものは問題なく再生出来ます 以上、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • DVDがうまく再生できない

    ビクターのDVDレコーダー(DR-MX10)で録画したDVDが パソコンに入れても自動的に再生できなかったり、 あるチャプターの前で止まってしまうなどしてうまく再生できません。 ソニーのDVDレコーダー(RDR-HX50)で録画したDVDは うまく再生できるのですが。 これはビクターのDVDレコーダーがおかしいということでしょうか? ほかの機種でもあることでしょうか?

  • DVDレコーダーでDVD-RWが読み込みできません。

    SONYの「スゴ録」DVDレコーダー(RDR-HX6)を使っていますが、 DVD-RWが読み込みできなくなりました。 最初、気づいたのは、新品のSONYのDVD-RW(メディア)を購入してきて、 ダビングしようと思ったところ、最初の1枚だけうまくいきましたが、 その後のメディアは「このディスクは再生できません」となってしまいます。 初期化もできないようです。 以前録画したDVD-RWを入れてみても、同じです。 説明書に「クリーニングディスクは使わないでください」と なっていますので、使っていません。 ちなみにDVD-Rは問題なく再生もダビングもできます。 どうなったのでしょうか?故障でしょうか? やってみたら、治るかもしれないことがあったら、教えてください。

  • DVDレコーダーで、DVD-RWが再生できません

    ソニーのDVDレコーダー(スゴ録)RDR-HX8のハードディスクに録画した番組を、DVD-RWにダビングして保管していたのですが、そのディスクをいざ見ようと思ったら見ることができません。 どのようにすれば見ることができるのでしょうか? それにしても、その機械でダビングしたのに、その機械で見られないなんておかしいですよね・・・。 ちなみに、他のレコーダでは見られましたが・・・。

  • DVD-RWをパナソニックDVDレコーダーで見たいです

    ソニーのスゴ録RDR-HX70でCS宝塚スカイステージの番組をCPRM対応のDVD-RWにVRモードで録画して貸したのですが、パナソニックDMR-E90H、パナソニックDMR-E75V、パソコンNEC Lavie LF5505D1MSのいずれでも再生出来ないとのことなので、何とか見れるようにする方法はないでしょうか?

  • DVD-RWが再生できません。

    SONYのDVDレコーダー、スゴ録RDR-HX8 を使用しているのですが、知り合いに頼まれてDVD-RWにLPモードで録画してファイナライズをして 渡していたのですが、DVDデッキ・パソコンとも 見れないと言われました。 なんで見れないのでしょうか? DVD-RWは録画したデッキしか見れないのでしょうか?

  • DVD-RWの再生について

    DVD-RW に VRモードで BS放送を録画しました。PC・windows Media Player Classic で再生しようとしたところ、DVD_RTAV というものが表示され訳が解らなくなりました。私が録画したDVDはPCで再生することができるのでしょうか? 皆様、回答をよろしくお願いいたします。

  • DVD-RW:VRモードで録画後ファイナライズ→PCでDVD-Rにコピー

    SONYのRDR-HX8でVRモードで録画しました。ファイナライズ後のディスク(以下(1)とします。)を使ってPCでDVD-Rにコピーしました。コピーしたDVD-R(以下(2)とします)。をコピーしたPCでは再生できましたが、RDR-HX8で再生できませんでした。そこで手元に残っている(1)を使って次のことができるでしょうか? 【1】VRモードをビデオモードにする。 【2】PCでコピーしても市販DVDプレーヤーで見ることができるようにする。 多くの同様の質問がありましたが、RDR-HX8が古い機種であることを考えて改めて質問させていただくことをお許しください。

  • CPRMのDVD-RWの再生について

    CPRMのDVD-RWの再生について教えてほしいのですが、 デジタル放送をCPRMのDVD-RWでVRモードにしてムーブしファイナライズをしたのですが、その機種(ビクターDR-MX5)では再生できたのですが 他の機種のDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 VHモードでも試してみたのですが、このDISKではダビングできませんと なってしまいます。 デジタル放送を録画したCPRMのDVD-RWの場合、他のDVDプレーヤーでは再生はできないようになっているのでしょうか? ちなみに再生できなかったDVDプレーヤーはAKARTです。 近いうちに新しいDVDレコーダーの購入を考えているので、 今ビクターDR-MX5のHDに入っているデジタル放送を その新しいDVDレコーダーで再生したいのですが、 再生できる方法ご存知の方がおりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DVDの再生

    はじめまして。 DVDレコーダー(SONY RDR-HX50)のVRモードで作成したDVDが、 PC(VAIO PCG-RA53L7)で再生することが出来ません。 VRモードで作成したDVDをPCで再生する方法は、ありますか? また、市販のDVDやビデオモードで作成したDVDを PCのHDの保存するにはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。