• ベストアンサー

DVD-RWの再生

BS放送の連続番組をスゴ録(RDR-HX100)で録画し、CMカット編集してからDVD-RW(VRモード)へ移動しました。鑑賞しようと思い、再生しましたが、取りためた連続番組のDVD-RW12枚のうち、6枚は再生できませんでした。画面は出たものの、停止されていて、倍速してみたら、カラーバーがでてきたまま、時間だけは過ぎていました。こういう現象はどういうふうに起こったものなんでしょうか?クリーニングしてもダメでした。どうやって修復できるでしょうか?ちなみにDVD-RWは、ビクターのもので使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

録画したのはBSデジタル放送ですか? それだったら、CPRM対応のディスクじゃなかったとか、何かアンテナや録画機器に問題があるのではないでしょうか。 修復は難しいと思います。

some999
質問者

補足

回答ありがとうございました。 BSアナログ放送です。CPRM対応のDVD-RWです。ビクター製の20枚入りで、全部、録画していました。コピーワンスなので、ムーブしたら、HDDが消えてしまったというのに、DVD-RWまで見られなかったのが非常にがっかりしました。