• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジーンズのサイズについて

  • 質問No.1519316
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (2/169)

ぼくはジーンズのサイズを知りたいんでんですが。自分で体のサイズを測ったところ→お腹が82~83、骨盤の出っ張ってる所88、お尻100でした。それとパンツで測った股上の長さが29でした。ぼくに合うサイズは何インチがいいんでしょうかまた、ローライズジーンズのサイズは普通のサイズのやつとことなるんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (47/108)

もし違っていたらすいません。おそらく31~34くらいがちょうど良いかと思います。33がべストではないでしょうか。
ただやはりサイズはブランドによってかなり異なります。まったく違います。例えば僕は29なのですが、27で平気なところもあれば31くらいがいいところもあります。そのくらい違います。なので必ず試着をしてみてください!さらにいってしまえばファッションによってもサイズは異なります。タイトめでしたらサイズは下げますし、ダボッとしたのがいいようでしたらあげるという感じです。
ローライズについてですが、僕も何本かもっています。今年流行ですので!ローライズの場合はおそらくそれに合わせて作られていますが、やはり1インチほど大きいもので試着してみてください。経験上その方がフィットしました!
とにかく試着をしてみてください!!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。

1インチは2.54cmですからそれで換算しましょう。
お腹でも骨盤でもなく「ウエスト」を測り直して下さい。

男性ですよね? ローライズを履くんですか?
まあ、良いですけど、その場合も通常と同じインチで選んで下さい。

というのは、これは女性用にも言える事ですが、
ジーンズの場合、インチ数=ウエストでないケースがあります。もちろん男性用のサイズはそのままですが、女性用であったりローライズであったりといったものについては、股上が浅い為に本来のサイズとずらして表記しているからです。

とはいえ、何を測っても目安にしか過ぎない事は覚えておきましょう。ジーンズは製品によってシルエットが異なりますし試着しない事には雰囲気が掴めないものですから。必ず試着をして買う様にしましょう。
*同じ製品なら別に構わないかもしれませんけどね。