• ベストアンサー
  • 困ってます

ジーンズのサイズがわかりません(>_<)

  • 質問No.506131
  • 閲覧数253
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 56% (129/227)

ジーンズパンツのウエストのサイズ、
私は細めの57cm、58cmくらいのサイズなのですが
○○インチ?とかサイズ26とかよくわからないんです。
ウエスト57,8だと大体どれくらいのサイズなのでしょうか?教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (77/118)

こんにちは!
ウエスト57センチくらいであれば、おそらく25か24インチ(メーカーによって違うので正確ではありませんが)で、サイズはSかXSだと思います。

ピッタリフィットするパンツをお探しなら、ウエストで選ぶよりもヒップのサイズで選んだ方が正確だと思いますよ。

最近はローライズのパンツばかりなので、ウエスト表記が参考にならないことが多々ありますし・・・。
ヒップで選んだ方が太股がきつくて入らない・・・といったことも無いですし。

私は試着のできない通販でパンツを買うときは、いつもヒップのサイズで自分が何インチであるかを確認して購入しています。
ヒップのサイズで買うと失敗も少ないです。私は一度も失敗していません。
パンツのサイズはメーカーによって違います。
自分が既に持っているパンツのサイズがわかると、応用が利きますよ。

ストレッチが入っているものは多少小さいサイズでも大丈夫です。
ストレッチのきいていない物は、試着した時ウエストが閉まらなくても、太股・ヒップのサイズがピッタリであれば、問題ないです。
一晩穿いて寝ると次の日にはパンツが伸びていますからジャストサイズで穿けます。

関係ないことまで書いてしまったかもしれませんが、とにかく最初はショップで店員さんに聞きながら試着してみると良いと思います。
何回も買っていくうちに買った事の無いメーカーのサイズでも自分のサイズがいくつかわかってくるようになると思います。
お礼コメント
rioken

お礼率 56% (129/227)

分かりやすく教えてくださってどうもありがとうございます♪実は今狙ってるジーンズがネットのものだったので…さっぱり分からなかったんです(^_^;)
なのでとっても勉強になりました(>_<)
他にもショップなどで色々と試着したりして
自分に合ったものを見つけられたらと思います♪
どうもありがとうございました!!!
投稿日時:2003/03/25 18:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (27/174)

W57位だと26は大きいかも...
でも最近は浅履きのものが多いのでWだけでは参考にならないですね。
ヒップハングだとW70位が普通ですから。
サイズ表示が0から始まったり、それも、同じ0でもメーカーによって大きさが違います。
お礼コメント
rioken

お礼率 56% (129/227)

お返事どうもありがとうございます!
メーカーによって色々と違うんですね。
とても勉強になりました。どうもありがとうございます♪
投稿日時:2003/03/25 18:03