• 締切済み
  • 困ってます

ローライズジーンズをはくとお尻がみえます。ジーンズが合ってないのですか?

152センチで47キロです。  少し太めです。ローライズのスキニージーンズをはきますが  ズボンが下がってきて お尻が見えてしまいます。  ジーンズがあってないのでしょうか?  ちなみにサイズはウェストが61です。

みんなの回答

• 回答No.2

パンツの脚部分の幅が体型に合わず、狭いのでしょう。 服は、横幅に寸法が採られると、縦方向の寸法も引かれて不足します。これは以外とわからない方が多いです。 質問の感じからすると、その商品の脚部の細さが体に合っていないという事ではないでしょうか? それともストレッチ素材等でかなり引っ張って履いている場合にも、寸法の不足が出て下がってきます。 上に着るものだと、不足すると上がっていくのですが、(例えば、胸の高さが高い方がTシャツやニットを着たとき、横から見ると、前が上がって見えます。)パンツは逆の現象が起きるのです。 サイズの合わせ方は、普通、デニムなら腰で合わせるのですが、スキニーのようなものは、脚のサイズも気にしてください。 いくらスキニーでも、膝上の当たりの脇部分が筋肉が発達する部分(大腿四頭筋)ですが、ココがパツパツでは、体型によってはかっこわるいです。ワンサイズ大きいのを履いてみて、脚部のシルエットを観察してみてください。 「サイズが小さい事」で小さく見えるのではなく、「シルエットがすんなりしている方が」細くきれいに見えます。 小さいサイズのものをピタピタで着ているからと言ってきれいに見えている事にはならないという事です。 ワンサイズアップして、脚部に無理な引っぱる力がかからなければ、下がる事はありません。ウエストがぶかぶかするなら、ベルトで押さえるか、違う会社の製品を試してみてください。パンツは会社によって全く同じものがないくらい多種多様ですから。